アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖なる石のメリー・メイデンズとかわいい港町のマウゼル(マウスホール)(イギリスのコーンウォール)

コーンウォールは聖なる石がおおいです。聖石の、メリー・メイデンズに行きました。コーンウォールのチーズ、コーニッシュ・ヤーヴも食べました。あととってもかわいい港町のマウゼル(マウスホール)です。マウスホールという綴りですが、コーンウォールの…

エデン・プロジェクトと星の王子さまにでてくるバオバブの木のスムージー(イギリスのコーンウォール)

エデン・プロジェクトには星の王子さまにでてくる、バオバブという木の、バオバブスムージーがあるの聞いて、それが飲みたくてエデン・プロジェクトに行きました。イギリスのコーンウォール観光2日目です。エデン・プロジェクト エデン・プロジェクトに行き…

イギリスのコーンウォールの断崖絶壁の手作りの石の劇場のミナックシアター

コーンウォールの観光1日目の続き このミナックシアターは女性がほぼひとりでつくった、断崖に立つ劇場です。ぜったいお勧め。きれいな劇場です。この劇場は素敵すぎます。コーンウォールにいったら絶対見に行ってくださいね。 行きたい観光地には バスで出…

イギリスの南西部のコーンウォールの最南西端の地のランズ・エンドとポスカーノ・ビーチ

コーンウォールに行った理由 いよいよ コーンウォール の旅です。2019年5月にコーンウォールに12泊しました 。5泊が ペンザンスのエアビーアンドビー 、2泊がマラザイオンのホテル、 最後の 5泊がマラザイオンのエアビーアンドビーです。初日と最終日は…

モンマルトルの丘のサクレクール寺院&イギリスのホームステイ最終日とナショナル・トラストの trelissick

モンマルトルの丘のサクレクール寺院 フランスのモンマルトルの丘にあるサクレクール寺院に行きました。2015年に。真っ白い寺院です。きれい。大勢の人です。丘にあった、公園もとっても素敵でした。公園の壁画です。フランスっぽくてかわいい。お土産物…

世界遺産の街のバース&イギリスホームステイ6日目とナショナル・トラストのイングリッシュ・ガーデン

世界遺産の街のバースとローマン・バス 世界遺産のイギリスの町、バース です。バースの街の建物です。バースの街にある、古い石造りの橋。すてきです。ローマン・バスに行ってみました。温泉の起源のところらしいです。ローマン・バスの建物。建物が重厚な…

フランスのモン・サン・ミシェル&イギリスのホームステイ5日目の安息日に教会と家族のディナー

前半はフランスのモン・サン・ミシェルにいったときのこと。後半はホームステイの日曜日で、カトリックのかたには安息日で、家族での過ごし方にご一緒させてもらいました。 モン・サン・ミシェル フランスのモン・サン・ミシェルです。海の中にあり、潮がひ…

コーンウォールの海岸線とティンタジェル・キャッスルのマリーンの洞窟とイギリスのホームステイ4日目

パドストウというかわいい港町でフィッシュアンドチップスをたべて、コーンウォールの海岸線を散歩して、ティンタジェルキャッスルにつれていってもらいました。2019年の5月のことです。 コーンウォールの港町のパドストウ ホームステイ4日目 。この日…

元貴族の館で着物でアフタヌーンティーとイギリスのホームステイ3日目

ホームステイ先のマザーに、もと貴族のロッジだった館につれていってもらって、お茶しました。 古い街のタヴィストック ホームステイ三日目 。朝のうちは、まず英語のレッスン。宿題で書いた日記をなおしてくださいます。それから、マザーが タヴィストック…

ピーター・ラビットの作家の家&イングリッシュ・ガーデンとイギリスのホームステイ2日目

過去にいった、ビクトリア・ポターの家と、イギリスでのホームステイのことです。とてもいいお家のかたで、あちこちつれていってもらいます。 ピーター・ラビット ピーター・ラビットの作者のお家に行きました 。ヒルトップにあります。景色が綺麗な田舎にあ…

デボンのト-キーの昔修道院だったトア・アビーとイギリスのホームステイ一日目

ト-キーのもと修道院だった建物をみました。それからホストマザーにむかえにきてもらい、いよいよホームステイの始まりです。 アガサ・クリスティのゆかりの地のトーキーのトア・アビー 2019年、5月7日から一週間のホームステイです 。ホストマザーとは…

デボンのペイントンの蒸気機関車とダートマス(イギリス)

蒸気機関車にのってダートマスの町にいきました。お城をみて、クルーズ船にのりました。 蒸気機関車 次の日はホテルに近いデボンのペイントンの駅から、蒸気機関車に乗りました。 色々なコースがあって、ペイントンから蒸気機関車でキングスエアに行き、そこ…

アガサ・クリスティのゆかりの地のトーキーとブリクサムと朝食バトル(イギリスのデボン)

港町のブリクサムにいきました。ト-キーでキーでアフタヌーンティーもしました。それとちょっと厳しめのウエイタ-さんとバトルです(^-^) 久々の英語 デヴォンのペイントンという町に宿泊して、この日はバスでブリクサムという港町と、トーキーに行きました…

イギリスのデボンのペイントンとイギリス人に注意される

一人で、イギリスの南西部のデボンに向かいました。7人で旅をしてたのですが、ここからは一人旅です。英語あまり話せないけど、ここから20日近くひとりです。 友人と別れて一人旅 ゴールデンウィークの間は友人と7人で旅をしていましたが 、この朝みんな…

トラファルガー広場とセント・ジェームス・パークとケンジントン・パークと最後の夜(イギリスのロンドン)

この日はトラファルが-ファルガ-広場と公園にいきました。そしてみんなとは最後の夜でパーティをしました。 トラファルガー広場 その次の日は、ロンドンで丸1日いれる最終日です。 次の日はみんなは、早朝にヒースロー 空港に向かい、 私は一人で電車に乗…

スケッチ(Sketch)ロンドンのピンク色のティールームでアフタヌーンティー

日本の若い女性にとっても人気のスケッチというピンクのティールームでアフタヌーンティーをしました。 スケッチ(Sketch)のピンク色のティールーム 次の日はスケッチロンドンで、豪華アフタヌーンティーをしました。とっても可愛いピンク色のティールーム…

コッツウォルズのバイブリーとロンドンのジャズバーのロニー・スコッツとウエイトローズ

コッツウォルズのバイブリー コッツウォルズのマナーハウスで泊まった後はバイブリーに向かいました。バイブリーのスワンホテル半日コッツウォルズを観光します 。まずバイブリーのスワンホテルの外観を見ました 。それから近くにあるマス養殖場のお土産物屋…

Airbnbで予約したコッツウォルズのマナーハウスに泊まる・子羊に遊ばれる(イギリス)

コッツウォルズで数百年建っているマナーハウスの一軒屋を借りたときのことです。 オックスフォードからコッツウォルズへ レンタカーのハプニング 先生ご夫妻が オックスフォード駅でレンタカーを予約していました。 駅で車の渡しの予定でしたが 業者はいな…

オックスフォードの駅前で着物を脱ぐ(イギリス)

イギリスのオックスフォードの駅の前、たくさんの人が通ってる前で、着物を脱ぎました。色っぽい話ではないです。生命の危機(おおげさ?)で。大和撫子もあったもんじゃない(^-^) オックスフォードの駅前で人前で着物を脱ぐ ハリー・ポッターツアー イギリ…

ロンドンのアパートでハプニング続き&クリームティー

パリからロンドンのアパートにいったのですが、なかなかトラブルが多かったです。海外は日本のようにはいかないけど、それも楽しいとおもいます。 ロンドンのアパートはなにかと大変 シャルル・ド・ゴール空港に行き、イギリスのガトウィック空港につきまし…

パリの蚤の市とチョコレート専門店のjacques geninでチョコレートケーキ

2019年のゴールデンウィークに友人とフランスとイギリスにいったときのことです。 友人との海外旅行 ゴールデンウィークにフランスへ 2019年4月のゴールデンウィークから、ゴールデンウィークの間は友人7人とフランスとイギリス、5月5日からはひ…

海外一人旅の組みたてかた・かなりポンコツ・2

前の記事のつづきです。アラフィフで初海外一人旅で、ポンコツな私が、旅に必要な準備など、すこしづつましになっていく話です。旅なれた方、なんでそんなもったいないこと、もっといい方法があるのにと思われるでしょうが、笑ってゆるしてください(^-^) 合…

海外一人旅の組みたてかた・かなりポンコツ・1

ツアーでない海外個人旅行の自分での手配のやり方です。旅なれていかなった私は少しずつ慣れていって、少しずつお得な方法や、種類をえらべるようになりました。みなさんの旅のヒントになったらうれしいです。 海外個人旅行の手配のやり方 無理のない自分に…

旅歴・海外一人旅編・アラフィフで海外一人旅デビュー

私の海外一人旅デビューは48歳のときでした。どうしてそんなに遅咲きなのでしょう? 私の海外旅歴 17年勤めた仕事をやめる 今から十数年前、39歳のとき、ある先生の本に出会い、考え方が柔らかくなって、仕事をやめました。そのときの本はこの本です。…

ドイツの写真とルパンの車と夢を実現させる行動【生きやすくなるために】

ドイツの旅の写真です。それと、私の先生が、欲しいものを引き寄せるときにした行動を後半に書きました。こういうふうにしたら、近づいていって、引き寄せられるんだなぁと。行動をみて学べました。 ドイツの旅 17年勤めた仕事をやめたきっかけとなった本…

旅歴・沖縄離島ドミトリー編・2

数年前の伊良部島でのドミトリーの旅の続き。みんなで楽しもうという感じの宿だったので、すごくたのしかったです。 ドミトリーでみんなと遊ぶ 宿主催のツアーでは、みんなでお弁当買っていって、シュノーケル。次の日は宿のツアーがないから、仲良くしてく…

旅歴・沖縄離島ドミトリー編・1

数年前、ドミトリーに泊まってみました。 はじめてのドミトリー 沖縄の宮古諸島の伊良部島です。本でみかけて、ゆんたくがたのしそうな宿だなあと。お部屋は個室か、男女一緒の2段ベッドのドミトリーの2種類。慎重な私はまず2泊、個室にしました。展望台…

旅歴・沖縄離島Airbnb編

エアービーアンドビーという民泊施設にとまってみました。海外が有名で、イギリスでは一般的でした。今回は沖縄のエアービーアンドビーにとまってみたときのことです。 沖縄離島のエアービーアンドビーに泊まってみた エアービーアンドビーについて この(2…

旅歴・沖縄離島ハプニング編・2

沖縄離島ハプニング編の続きです。 船が運休なので自家用船を頼む 今から十数年前の話ですが、八重山諸島の黒島の宿にいて、次に泊まる島にいくときの話。その日は波が荒く。3メートルくらいで、西表島までは船が通ってるけど、それ以降は波が荒いので運休…

旅歴・沖縄離島ハプニング編・1

39歳で沖縄離島初一人旅。当時の、十数年前の八重山諸島(石垣島とその周辺の島々)は、てーげー(おちゃめないいかげん)で、まあ、おもしろいハプニングがいっぱい。旅初心者で、きっちりした考えで、頭の固かった私には、新鮮でいい教えでした。今回はそん…