アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

ごあいさつ


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

はじめまして

私の一人旅のブログにきてくださって、ありがとうございます。とってもうれしいです。今日からブログをスタートしたので、見て楽しんでもらえたらうれしいです。

私と旅

写真は私が現地でとってきたものなので、楽しんでいただけるとうれしいです。

f:id:englandsea:20190629185233j:plain

アフタヌーンティー

6月29日、今日ブログを書き始めました。


今日は記念日です。師とあおぐ、大好きなご夫婦に、今日、赤ちゃんがうまれました。
それにあやかって、私のブログも一緒にそだっていけたらいいなと、今日をはじまりの日にしました。

 

私の一人旅デビューは39歳のときでした。
沖縄を回り、沖縄の離島に魅せられ、以来十回以上行きました。海外一人旅デビューは48歳のとき。どうしてそんなの遅いのでしょう?次からのブログにかいていきますね。読んでくださったらうれしいです。


失敗もあるけど、それも楽しんで、なんとかなります。遅いなんてことはないから、いきたかったら、どんどんいきましょうね。

f:id:englandsea:20190629190829j:plain

人魚伝説のあるゼナーの入り江

この2019年4月のゴールデンウィークから、最初の10日間は友人とフランスのパリと、イギリスのロンドンとコッツウォルズで、あとは一人で、イギリスのデヴォンやコーンウォールを20日間、一月旅してきました。


ホームステイしたりAirbnbにも泊まりました。 

 

f:id:englandsea:20190629191825j:plain

旅歴など書いたあとに、2019年4月のゴールデンウィークからの、一番近い旅行から始めたいと思います。

f:id:englandsea:20190629192600j:plain

コーニッシュブレックファースト

旅は自分を成長させてくれますね。

 

f:id:englandsea:20190629193423j:plain

 みにきてくださったらうれしいです。

 

今日という日


今日は大好きな人たちの、あかちゃんが生まれてくれた日。
赤ちゃんって、すごいパワーをもってるらしいです。
まっさらな気持ちで、わたしもあなたも、はじめられたらいいね。みんな、楽しいこといっぱい待ってるよ♪