アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

久々に行った英会話レッスン【別ブログより】

久々に英会話レッスンにいってきました。

f:id:englandsea:20201009161518j:plain

英会話レッスンの場所は同じ県内なのだけど、うちからは混んでないときは車で片道1時間の場所。

通勤ラッシュや雨がふったら片道1時間半から2時間くらいかかります。レッスンは仕事終わりに参加できる時間帯なので、そこから離れたうちからは通勤のかたが家に帰る時間帯にかかります。このときも1時間半かかりました。

f:id:englandsea:20201009161645j:plain

オンラインでも対面でもどちらでもOKだったし、他にもオンラインの方がいたので、レッスンが再回されてから、私はオンラインでおねがいしていました。

みんなはレッスンのおこなわれている、県では都会のほうにすんでいるのだけど私だけすごくはなれてる田舎にすんでて遠いです。

もう15年の付き合いの先生と仲間です。1年半前に一緒に課外授業と称して、イギリスに一緒に行った仲間で、親しい友人たちです。

f:id:englandsea:20200115163009j:plain

写真はその仲間と一緒にいったイギリスのコッツウォルズのバイブリーです。

f:id:englandsea:20200115163118j:plain

オンラインでもレッスンはうけてたけど、実際に会うパワーは素敵だな~と思ったのでした。みんなすてきな人ばかりなので見習いたいな~と思ったのでした。

曲を題材にして英語をまなびます。おいしいお茶つきです。この日のお茶はダージリンという紅茶と体にいいエルダーフラワーというハーブをブレンドしたもの。やさいい味でおいしい。

f:id:englandsea:20201009161622j:plain

先生はパソコンも持ってきていて、対面で参加できなくてオンラインの方にも同時に配信しながらレッスンをされてます。

メンバーさんの中には看護師のかたもいて、家からはすごく近いのに、数人でしている(この日は先生をいれても対面は4人)、このような小規模のレッスンでも、仕事場の病院から制限をかけられていて、とめられているので、参加したいけど実際にはこれないのでオンラインで参加されてます。

しかも以前はできた休み希望日の申請もできないようになったそうで、このレッスンが偶然休みか夜勤などの日ではなく仕事がおわったあとなのを願って、それが合ったときだけ参加されてるそうです。

頭がさがります。感謝です。その方が今日の私たちのお茶はエルダーフラワーブレンドのダージリン紅茶だというといいな~といわれたので、画面だけでもとパソコンでお見せしました。

早く平和な世の中になってほしいな。がんばってくださってるかたに、いいことがたくさんたくさんありますように。

f:id:englandsea:20200722132323j:plain

私はこの日の前日に美容院に髪をカットにいってました。わたしはさっぱりしたかったし、前髪がくせで分かれやすいので、わけてたらわからないしと、前髪をすごく短めに切ってもらってました。

そのことを忘れていて、パソコン画面の友人に顔をみせるときに、ついくせで前髪をなでておろしてしまいました。

このレッスンはカフェでやっていたので、英会話のメンバーでもあるそれをみたカフェのマスターに、私がチコちゃんみたいと言われてしまいました(^o^)

某テレビ番組にでてくるチコちゃん。私はあれくらいの前髪みたいです。わらってたのしかった(^o^)

仲間の近況もきけて、レッスン前に隣の店でアクセサリーを買ったとか、旅行を予約してるけど台風どうかな~とかいう仲間の話をきいたり、先生がマウスを忘れて帰られようとしてたのをみんなでとめて、みんな笑顔になったり。

ほんとにパワーをもらえます。私もみんなみたいにすてきになりたいな~、見習いたいな~と思ったのでした。

では今日のほめほめコーナーです。

f:id:englandsea:20200618115647j:plain

大好き。大丈夫。あなたはそのままでとってもすてき。まもってもらってるから大丈夫だよ。やりたいことやってみよう。きらきらの宝物がふえるよ。楽しむために生まれてきたと思うの。楽しんでね。大切な大切なあなたを大事にして、いっぱいほめてあげてね。たくさんご褒美あげて、ご機嫌さんにしてあげてね。ハッピーなことがいっぱいいっぱいやってくるよ。

スポンサードリンク

別のところに短めのブログも書いていて、アップすることにしました。日常のことなどの短いものです。

それがこの【別ブログより】のシリーズです。

最後に褒める言葉をつけています。大人になったらなかなか褒めてもらえるってすくないから、かわりにほめたり優しい言葉をつけられたらと思います。和んでいただけたらうれしいです。

いつものブログの方がよかったら、【別ブログより】でないのを読んでくださいね。

みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。ハッピーなことがたくさんたくさんやってきますように。