アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

ありのままに楽しく充実した一日


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

ありのままで、のほほんと、自分にやさしい、楽しい充実した一日を過ごしました。

f:id:englandsea:20201025102939j:plain

24日はいいお天気でした。朝一に洗濯していい気持ち。それから庭木に水やりしました。この日は後に楽しい予定があるので、やることもそれをたのしみにして、先々にすいすいす進みます。

それからブログ書き。ブログを書きおわって、いつもの更新の時間には早いので、いったん保存しました。

f:id:englandsea:20200618115708j:plain

そしたらね、そのとき、すごい睡魔がきました。まだ朝の11時だったのに。しかもこの日の前日は久しぶりに長い時間寝てたのにね。

ありのままでいい、しゃーない、私だもんという師匠の言葉がすごくはまって、わたしがそんなにできるはずないな~、そのままを受け入れようと思う私。それってすごく楽。自分にやさしい。

なのでここは心にしたがって、朝11時だけど、1時間のお朝寝タイムをとることにしました。ベッドでごろごろ。

昨夜はよく寝たけど、その前数日は変な時間に目がさめて寝れなくて、睡眠時間もみじかかったもん。眠いのは変化のときって言われてるし、自分にやさしく心のままに。

お朝寝から目覚めて、お昼ご飯。それから、録画してたテレビ番組みたかったんだよね~とテレビ番組みてながら、お友達との約束の時間をまですごしました。

f:id:englandsea:20201023100657j:plain

それからお友達たちと2時間のラインTV電話。久々の集まりで、みなさんのお顔もみれて、とってもうれしかったのでした。

私の顔もけっこうにこにこしててね、私楽しいんだな~って思ったのでした。最近こんなにじっくりお話できることがないから、ほんとにありがたくて楽しくてうれしかったです。一緒にすごしてくれたみんな、ありがとう♪

地元にお友達はいるけど、特に仲のいい数人はみんなフルタイムではたらいてる上に、自分のほんとにやりたい仕事の別の副業もやっているので、忙しいからお誘いは~って思ったりで。

楽しいお友達とのライン電話が終わった後は、洗濯物をとりこみました。それからブログ更新。ブログ更新してからいいね返しなど。

そしたら師匠の生配信が始まったので見ました。今日は楽しく充実しているね。

f:id:englandsea:20200629123026j:plain

それから夕食です。前にたくさん肉じゃがをつくって卵もいれて煮ていたので、そのお鍋をあたためて、大好きな肉じゃがの夕ご飯です。おいしいね。幸せだね。

夕飯の片付けを終えて、おそくなったけど、親戚の子にライン。その子のお誕生日なので、おめでとうラインです。

返信はしばらくはなかったけど、ご家族かお友達とお祝いしてるんだろうなー、楽しめてるだろうから素敵だなと思いながら。眠る頃に返信がきて、元気そう。

この日は心のままに、やりたいことだけ、ありのままに、たのしい、すてきな一日でした。

では今日のほめほめコーナーです。

f:id:englandsea:20200618115647j:plain

大好き。大丈夫。あなたはありのままでとってもすてき。しゃーないの(しかたないの)。なにかあってもこれ。自分はスーパーマンでないから、できないことあっても、しゃーないの。ありのままでいいの。こうでなければ自分をみとめないというのは、とっても苦しいからね。私がそうだったから。ありのままで、そのままでとってもすてきなの。自分だからしゃーないの、ってなにがあっても認めてあげたらとっても楽。そしたら自分を責めないから、とっても調子がいい。自分が幸せだから、いい波動になって、それがいいことを引き寄せるね。全部師匠に教えていただいたことを書かせてもらいました。それを私なりにおもったことを含めて。自分をたくさんほめて愛してあげてね。ハッピーなことがいっぱいいっぱいやってくるよ。

みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。ハッピーなことがたくさんたくさんやってきますように。

スポンサードリンク