アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

お家の庭のニラを収穫したよ【別ブログより】

お家に庭に生えてるニラを収穫して食べました。田舎暮らしの話です。

f:id:englandsea:20200714151742j:plain

別のところに短めのブログも書いていて、それもここに朝から昼2時くらいまでにアップすることにしました。日常のことなどの短いもので、最後に褒める言葉をつけています。和んでいただけたらうれしいです。

いつものブログはそれ以降の昼か夜にアップするので、いつもの方がよかったら午後以降に、【別ブログより】でないのを読んでくださいね。1日2回投稿がほとんどかも。

横庭に生えている、ニラを収穫しました。かなり前に父が植えてたもので、真冬は生えないけど、春や夏は生えてます。

夏のニラは固いからと母はこのまなかったけど、気にせずに、収穫してたべます。水やりと草取り以外はあまりしてないので、こんなふうに乱雑にはえてます(^o^)

f:id:englandsea:20200714152434j:plain

全部でなくて、一部だけ採って、ニラ玉をつくりました。包丁とまな板をだすのがめんどくさかったので、洗ってから、手でちぎる不精者です(^o^)できあがりの写真は撮れてないのですが、こんな風につくりました。

f:id:englandsea:20200714151854j:plain

ずっと雨続きです。草取りを月一でしてるのだけど、雨のためしなくてそのまま。曇りの時もあるのですが、庭土がぬれてるときは、草を取った後ついている土を十分に払ったり、乾燥してから捨てるのが大変だから。

f:id:englandsea:20200714151927j:plain

父は雨降りの後くらいが、一番根っこも抜けるのでいいと、そうしてたのだけどわたしにはそのまめさがないです。めんどくさがりの私が土がついてるまま捨てようとすると、庭の土がなくなるから、土は十分にはらってから、乾燥してからと教えてくれたな。

スポンサードリンク

めんどくさがりの私は、つい土が乾燥してるときをねらって草取りをして、手間をはぶいてしまいます。今日は田舎暮らしの話でした。

では、今日のほめほめコーナーです。

f:id:englandsea:20200618115647j:plain

大好き。大丈夫。ありがとう。よくやってるよ。えらいねー。いつでも応援してるよ。そのままのあなたでとってもすてき。自分にやさしくしてね。大好き。大丈夫。自分にご褒美いっぱいあげてね。大好き、大丈夫、ありがとう。あなたに幸せがたくさんたくさんやってきてるよ。

助け起こしてくれる手がいっぱいで、ありがたいなーと思って書いた記事です。

www.englandsea.com

スポンサードリンク

みにきてくださってありがとうございます。あなたが穏やかで幸せを感じられますように。ハッピーなことがたくさんたくさんおこりまうすように。