アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

助け起こしてくれる手【別ブログより】

助け起こしてくれる手が多くてしあわせだなぁと思った話です。

別のところに短めのブログも書いていて、それもここに朝から昼2時くらいまでにアップすることにしました。

いつものブログはそれ以降の昼か夜にアップするので、いつもの方がよかったら【別ブログより】でないのを、最新記事の欄から探してみてくださいね。1日2回投稿がほとんどかも。

f:id:englandsea:20200629123208j:plain

昔読んだ漫画で、助け起こしてくれる手が多いからこの子はこんなにすぐ元気になれるんだと、いう台詞があって、その言葉が印象に残ってました。

数日前、私はちょっと元気がなくて、周りに助けられて、私も助け起こしてくれる手が多いな、幸せだなぁとおもったのでした。

f:id:englandsea:20200510181652j:plain

元気がなくても、そのことをブログに書いたり、ラインなどで友人などに言って、すっきりするといタイプではない私。自分で書いたことでも、ハッピーなことを書くほうが元気が出るタイプです。

数日前、私がこのブログの自分の姿に設定してる絵をかいていただいた師匠ご夫妻の奥様のほうに、わたしのブログにいいねしてもらえてました。とってもうれしい。

f:id:englandsea:20200629123157j:plain

この絵をブログ使うにあたって、許可をお願いして了承をもらってはいたのですが、大分前にお知らせしてたブログなので、リニューアルしたとは、新しくはお知らせしてませんでした。

だけどこのときはリニューアルしてからはじめてみていただけたようで、いいねをしてくださっててとってもうれしかったです。ハッピー。

スポンサードリンク

それから、偶然友人からのラインがきたとき。最初は別の話をしていたのだけど、ちょっとほめてもらって、ご機嫌になって、元気になる私。ハッピー。

師匠も友人も、私の周りは勘の鋭い魔法使いさんだらけなので、感ががはたらいたのかもしれないけど(^o^)

私のブログを声にだして読んでるよといってくれた友人もいて、うれしいなとさらにハッピー。一人でもみてくださる方がいるなら、ありがたいなーと感謝して書こうと思いました。

f:id:englandsea:20200618120050j:plain

みなさん、ありがとうございます。実際にお会いしたことがなくても、このブログを見てくださってる方も、ありがとうございます。

私も助け起こしてくれる手がおおい、幸せな人だなーと思いました。こういうきっかけですぐハッピーになれる自分もすてきだなと自分をほめちゃいます。

f:id:englandsea:20200618115727j:plain

前、師匠にいっていただいたこと。私は人に与えるというのはできてるのだけど、自分に対する感謝がないから、自分に感謝するといいよと。

私の問題は、自分大好きになって、できない自分もみとめて、自分に感謝できて、自分の未来を信じられたら、解決できるものばかり。だから、自分にあたたかい声かけをしていって、ちょっとずづつ自分に愛を増やしていきたいな。

なのでほめほめコーナーです。この別ブログからの記事では、最後に褒める言葉をつけてます。大人になるとなかなか褒められることは少ないので、かわりに褒めちゃいます。すこしでも和んでもらえるとうれしいです。

f:id:englandsea:20200618115647j:plain

ありがとう。大好き。大丈夫だよ。いつもいつもありがとね。自分を大事にするよ。のんびりしてていいよ。大好きだよ。いつもありがとう。いつも感謝してるよ。好きなことしていいよ。大好き。大丈夫。めぐまれてるよ。ハッピーがたくさんやってくるよ。自分の未来を信じてね。

スポンサードリンク

みにきてくださってありがとうございます。とってもうれしいです。あなたが幸せでありますように。ハッピーなことがたくさんやってきますように。