アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

父が手助けしてくれたかな【別ブログより】

私がやりたくないなーとおもっていたことを、お空の父が手助けしてやらなくていいようにしてくれたかなとおもったこと。写真は春に咲いた父が大切にしてた蘭の花。

f:id:englandsea:20200726171338j:plain

この時期お寺さんへの志納金をおさめにいきます。毎年お寺さんの役をしてる近所の方の家に歩いて届けに行ってます。

今回はお寺さんの役をする方が変更したので、いったことないお家。名前で検索して家をグーグルマップ見ながら行こうとおもってました。前より遠いし、車では迷ったらいやだし、歩いていこうとおもってました。

方向音痴だし、知らないお家だからあまり行きたくないな~なんておもっていました。そしたら、その方がとりにきてくださいました。ラッキー。

f:id:englandsea:20200726171412j:plain

用紙にはお持ちくださいとなっていたけど、過去取りにこられることもあったのだけど、いままでは私は留守が多かったので、何度もきていただくのは申し訳ないので、持って行っていました。

父はやさしかったので、私が持って行かなくてもいいように手助けしてくれたかな。ほっこりしました。もうすこししたらお盆ですね。うちは水棚もたてます。いいお盆になるといいな。

では今日のほめほめコーナーです。

f:id:englandsea:20200618115647j:plain

大好き。大丈夫。ゆっくりしてね。心と体が一番大事だよ。自分にいっぱい感謝してあげてね。息してくれてありがとう。動いてくれてありがとう。生きていてくれてありがとう。ありがとうといってあげてね。大好き。大丈夫。ハッピーなことがいっぱいいっぱいやってくるよ。

スポンサードリンク

別のところに短めのブログも書いていて、それもここに朝から昼2時くらいまでにアップすることにしました。日常のことなどの短いものです。

それがこの【別ブログより】のシリーズです。

最後に褒める言葉をつけています。大人になったらなかなか褒めてもらえるってすくないから、かわりにほめたり優しい言葉をつけられたらと思います。和んでいただけたらうれしいです。

いつものブログはそれ以降の昼か夜にアップするので、いつものブログの方がよかったら午後以降に、【別ブログより】でないのを読んでくださいね。1日2回投稿がほとんどかも。

一つ前の記事です。よかったらみてくださいね。

www.englandsea.com

みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。ハッピーなことがたくさんたくさんやってきますように。

スポンサードリンク