アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

庭の木に作られた鳥の巣【別ブログより】

庭の木に鳥が巣をつくっていました。

f:id:englandsea:20200723150820j:plain

田舎だけど、いやに鳥がピーピー言っていて、庭の木にとまってる、前の家のフェンスにもとまってるなと思っていました。

そしたらそのフェンスに鳥とカラスがいて、泣き合っていました。かわいい鳥さんがカラスにやられたらいやだなと、カラスを追い払いにでて、追い払いました。

そこでふと思って、そういえばさっきの鳥は私の部屋の目の前のもみじの木のほうでよくみかけたと、何の気なしにその木の下にいってみました。鳥はカラスと一緒にいったん飛んでいったから、もし巣があっても鳥はいないと思って。

そしたら、もみじの木から鳥が飛んで出て出ていきました。もう一羽が巣の中にいたんですね。かわいそうなことした。巣の写真だけとらせてもらってすぐ撤退して、戻ってくるのを待ちました。どきどき。

鳥さんが危ない場所だとおもって巣を放棄しないといいな。高くて中までのぞけてないけど、もし卵があったら、すぐにもどってこないとカラスに狙われたらいやだな。と思っていたら、なんとかもどってきてくれました。よかった。

f:id:englandsea:20200723150901j:plain

だけど場所がね。家の入り口から2~3メートルの位置にある木。巣がある高さも2メートルもないくらいの高さであまり高くない。幸いなのはもみじの葉がしげっていてあまり目立たないこと。

人の出入りもわりとあるところだし、毎朝その下あたり植木に水やりしてるから、全く静かにするのはできそうにないし、草取りをするときなんか驚かないかな。

f:id:englandsea:20200721162206j:plain

私の部屋のガラス窓からまるみえで、私が部屋の中で動いたら、もう一羽の巣にいないほうはにげたり。卵があるかわからないけど、無事巣立つまでいけたらいいな。

雀でもツバメでもないし、雀やツバメよりは大きくて、鳩よりは小さい。なんの鳥だろうね。このままいてくれて、卵がかえって、巣立っていってくれたらうれしいです。

では今日のほめほめコーナーです。

f:id:englandsea:20200618115647j:plain

大好き。大丈夫。ゆったりのんびりね。ハッピーなことがいっぱいいっぱいやってくるよ。あなたはとてもすてき。だーいすき、大丈夫、何回も言おうね。とっても愛しい自分。そのままでとってもすてき。ご褒美たくさんあげて、ごきげんさんでいよう。

スポンサードリンク

別のところに短めのブログも書いていて、それもここに朝から昼2時くらいまでにアップすることにしました。日常のことなどの短いものです。

それがこの【別ブログより】のシリーズです。

最後に褒める言葉をつけています。大人になったらなかなか褒めてもらえるってすくないから、かわりにほめたり優しい言葉をつけられたらと思います。和んでいただけたらうれしいです。

いつものブログはそれ以降の昼か夜にアップするので、いつものブログの方がよかったら午後以降に、【別ブログより】でないのを読んでくださいね。1日2回投稿がほとんどかも。

一つ前の記事です。沖縄に咲いてるお花。よかったらみてくださいね。

www.englandsea.com

みにきてくださってありがとうございます。ハッピーなことがたくさんたくさんやってきますように。あなたが幸せでありますように。

スポンサードリンク