アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

コッツウォルズでホームステイしてたときの自分用のお土産


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

イギリスのコッツウォルズにホームステイにいったときの自分用のお土産です。

5~6年くらい前になるかな。2度目のイギリスで、2週間コッツウォルズでホームステイしました。

ホームステイしたお家のホストマザーがお別れの朝にくださったもの。

f:id:englandsea:20210723150741j:plain

石けんです。ホストマザーが、これはオーガニックの石けんなのよといってくださいました。ギリスの方はオーガニックが好きですね。とってもなめらかで、いい石けんでした。

こんな風にお別れの朝に、テーブルにセッティングしてくれてました。うれしくて涙がでますね。

f:id:englandsea:20210723193008j:plain

ホームステイ中に、観光にいきました。ボートン・オン・ザ・ウォーター。

f:id:englandsea:20210723182130j:plain

ここはコッツウォルズでも有名な観光地ですが、水辺があって、のんびりしててとってもすてきです。

f:id:englandsea:20210723182158j:plain

まずかわいらしいティールームに入りました。

f:id:englandsea:20210723193132j:plain

クリーム・ティーでお茶しました。カップとポットがとってもすてきです。

f:id:englandsea:20210723193305j:plain

ここでね、蜂蜜とクロテッド・クリームを買いました。一番左のが、蜂蜜。

f:id:englandsea:20210723150818j:plain

ボートン・オン・ザ・ウォーターの写真もついてて、コッツウォルズのお土産としては最高だと思う。お友達へプレゼントにいいな。

これね、写真にはちょっとしか写ってないのだけど、蜂の巣入りなの。びんの一番上から、ラベルのちょっと下までに白っぽい白っぽい長四角のが蜂の巣。

けっこう大きい、ろうのような、巣がはいっていて、とってもすてき。蜂の巣が大きくて、食べがいがある。

蜂の巣は味はしないけど、栄養的にいいみたいで、日本ではめったに巣のはいった蜂蜜はないし、1000円もしないくらいのお値段だったので、とってもお得でいいものでした。

f:id:englandsea:20210723182220j:plain

真ん中のは、ドライのクロテッド・クリーム。常温保存でOKのもので買ってみましたが、やはりフレッシュなのが私は好きだな。

一番右のは、イギリスではなくて、沖縄の石垣島の農園で買った、バラジャムですが、バラの香りがすごくよくでてておいしかったです。

ボートン・オン・ザ・ウォーターで有名な香水屋さん。この建物です。

f:id:englandsea:20210723182255j:plain

香水を買えばいいものを、あまり香りに興味がない私なので、他のお土産も売っていたので他の物を買いました。

カードやチャーム。ラッキーな言葉の入ってるものです。これ。

f:id:englandsea:20210723182322j:plain

あとでよくみたら、イギリス製ではなかったのだけど、この言葉に惹かれて。

f:id:englandsea:20210723182340j:plain

自分が気に入るのが一番だから、ま、いっか(^o^)

あとね、他のお店で、かわいいペンダントとイルカのかわいい小さなガラス皿を買いました。

f:id:englandsea:20210723193716j:plain

ペンダントは本物のお花が中に入っています。

左のがガラスのお皿。見本でこのイルカのがだしてあったのだけど、お店のマダムが優しくてすてきなかたで、見本品では悪いからと、他の袋にはいっておいてあるのを渡してくれました。

袋はシースルーなので、よくみてた私はイルカはこの見本品しかないのをしってました。

マダムがもってきてくれたのは、同じ水色のお皿でピンクの絵が入ってるのだけど、その絵はタツノオトシゴだったのです。

イルカもタツノオトシゴも英語でとっさにでてこなかった私。

イルカは海の生物だけど魚類でないぞ、哺乳類だと、どうでもいいことしか思い浮かばず、イルカをさして、「これアニマル(動物)、これがいい、そっちのは(魚)」と言ってと笑い話のような無茶苦茶な英語で、欲しいほうを手に入れたのでした。

イルカがドルフィンくらい、落ち着いて思い出してーと今なら思うのですが、面白いからいいとしよう。

ボートン・オン・ザ・ウォーターのガイドも書いています。日本人にも人気で、水辺があって、とってもすてきな、コッツウォルズの観光地です。

www.englandsea.com

みにきてくださってありがとうございます。いつもとっても感謝しています。あなたに幸せなことがいっぱいやってきますように。