アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

昨年のスクール歴の振り返りとつぶやき【生きやすくなるために】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

今日のブログは雑記ブログというか自分のつぶやきブログです。おつきあいいただけたらうれしいです。自分を休ませようと、ふんわりと書いてるブログです(*^^*)

f:id:englandsea:20191216222728j:plain

おもうこと

昨年の師匠との出会い

ふと思い出をふりかえってみたら、去年の3月は師匠とはじめてお会いしたのだなと。去年の3月10日に山口県で師匠のわたなべこうさんのセミナーがあったので、そこでお会いしたのが初対面。

f:id:englandsea:20191216221831j:plain

初対面といっても、ものすごく参加者さんがおおくて、のちのスクールには申し込んではいたものの、こんなにたくさんの方いるからお声がけしてご迷惑になったらいけないからと、あいさつもしませんでした。割りと近くの席にすわれていたけど、ほかの人にまじってお写真だけとってもらったな。

f:id:englandsea:20191216221739j:plain

あとで、師匠から、この中にスクールに申し込んでいるひとがいるのだけど、どの人なんだろうねとご夫妻で話してくださってたようで、声かけてもらったほうが嬉しかったよ、声かけてくれるのも愛だからねと教えていただいたのでした。

f:id:englandsea:20191216222713j:plain

それからスクールで3回、そのあと博多でのセミナーで1回、スクールの卒業後ミーティングで1回、そのあと沖縄のセミナーで1回、師匠にお会いしました。

2019年の3月から12月の間に、師匠に7回もお会いするなんて。ほんと一年ってすてきなこともいろいろあるな~とおもったのでした。

スポンサードリンク

スクールでできたお友だち

そんな師匠のスクールでできたお友だち。そのスクールはセラピストになりたい方も多く参加されていました。そうでなくても、学ぶうちにそれをしたいと思う方も多く、実際に卒業したあと、セラピストをスタートされたかたも多いです。

f:id:englandsea:20191216224224j:plain

わたしは自分が生きやすくなりたいから受講してたので、その分野をのばせてはいないけど、まわりにはセラピストさんがいっぱい。

しかももともと勘のいい、いろいろわかる素質をもっているかたがおおかったので、すごいです。

f:id:englandsea:20191226182150j:plain

私が以前ブログかいたりしてるだけでも、その変化を感じ取ってくれて大丈夫?ときいてくれたりします。ほんとにすごいな~、ありがたいな~と思います。

私が勝手思っているのだけど、みんなすてきな魔法使いさんたちだな~と思います。

スポンサードリンク

自分にやさしくしよう

今、わたしは自分にやさしく期間中です。徹底的に自分にやさしくします。元気いっぱいでいたいですね。

今あるものに感謝して、あるものに目をむけて、幸せを感じたいな~とおもっています。どんとかまえられるようになりたいな。

みなさんもご自愛くださいね。みんなが平和で楽しく、ハッピーでいられますように。

師匠の山口県でのセミナーにいったときの記事です。

www.englandsea.com

師匠の博多でのセミナーにいったときのことです。

www.englandsea.com

スクールの卒業ミーティングの旅の様子です。

www.englandsea.com

師匠のわたなべこうさんは本もだされていますのでよかったら読んでくださいね。こちらは最初に出版された本。いきるのが楽に、ゆるくなります。


すべてはハッピーにつながっている: Everything in life is linked to your happiness (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

わたなべこうさんの2冊目の本です


もっと自由に、私らしく生きるには?: ~Love the way you are & Live your life~ (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

スポンサードリンク

下のがこのブログのもくじになってるのでみてくださったり、ブックマークなどしていただいて、またみにきてくださったらうれしいです。⬇

https://www.englandsea.com/

記事が増えてきたので、興味のある記事にいってくださるには、スマホからは下の方にあるカテゴリーの欄から、パソコンの方はサイドバーにあるカテゴリーの欄から、興味のある言葉をおしていただけたら、そのテーマのもくじにいけます。

世界が平和になりますように。すべての方が健康で元気になりますように。あなたが元気で幸せでありますように。雑記ブログにおつきあいくださって、ありがとうございます。

スポンサードリンク