アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

リージェンツ・パークで薔薇をみながらカフェでお茶【一年前のひと月のイギリス旅・32】

このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

リージェンツパークの クイーン・メアリーズ・ローズ・ガーデンのカフェのテラス席でバラを見ながら カフェでお茶をします。

クィーン・メアリーズ・ローズ・ガーデンのカフェで紅茶

夕方6時頃に リージェンツパークについて バラを眺めました 。満開近くでとても綺麗です。

ウェイトローズ(スーパー)に買い物に行きたかったのですが、その日は日曜日で早めに閉めていることがわかり 、思う存分バラの花を見ることにしました 。

バラの花もたくさんで、 いくら見ても見飽きることがありません。

朝から電車で5時半以上移動してて 、乗り物の中で食べると気分が悪くなるので何も食べておらず、 ホテルについても行きたい所がいっぱいで、 持っていたクッキーをひとつ食べただけで 、昼ご飯を食べ損ねていました。

ローズガーデンでゆっくりすると決めたので 、ローズガーデン内にある カフェでお茶することにしました 。

サンドイッチと紅茶を頼みました。店内にも席はあるのですが、 もちろんバラに一番近いテラス席を選びます 。

バラを見ながら 美味しい紅茶を飲んで 、美味しいサンドイッチを食べる。 幸せです。 ゆっくり薔薇を見ながらくつろいでいました 。

素敵すぎてなかなかこの席を離れる気になりません 。この席から薔薇がよく見えます。

次の日の朝早く 、ヒースローから飛行機に乗る予定です。

ひとつきの長かった旅は楽しかったなーと思いながら。

イギリスは素敵すぎて、ひと月近くいても まだまだ見たい所がいっぱいです 。

そんなことを思いながらゆっくりお茶を飲みました。

その後、また薔薇や ガーデンを見ました。

前半はウェイトローズに出かけようかと思ってたので慌てて見ていたのですが 、やめたので時間もあるんでゆっくり見ました 。

ベンチの周りに薔薇があって綺麗です 。

イギリスはこういう回りに薔薇をそわせるのがとっても上手です。

他の観光客の人も たくさん写真を撮っています。

イギリスはこの5月の時期 、夜10時近くまで明るいのでありがたいです 。

ゆっくりバラをみました。

コーンウォールであまり薔薇がみれなかったので、最後に薔薇がたくさんみれて、ちょうど薔薇の咲いてる季節でとってもよかったです。

ホテルに戻る

それからまた、通りを歩いてホテルに戻りました。

明るかったのでホテルに帰ったのは夜9時半頃。よく遊びました。

それから次の日の朝早いので 就寝です。

この日の前半のことです。ローズガーデンにいったばかりのときのことです。

www.englandsea.com

イギリスから日本へ

飛行機が早いので 心配性の私は 朝6時前にホテルを出ました 。だけどこのホテルはパディントン駅まで歩いて数百メートルなので、とっても楽です。 歩いてる途中の公園にチェスがあってとても素敵です。

パディントン駅に着きました。ここからヒースローエクスプレスに乗ります 。チケットの買い方が分からなくて 一度買っても失敗し 、なぜかお金が払えないチケットが出てきて 、もう一度やり直しに駅員さんが助けてくれました 。

ヒースローエクスプレスに乗っても 、私がおりたい所には 乗り換えが必要だったようで 、電車の中で近くの人に聞いてやっと降りれました。 降りた後も不安だったので 一緒に電車を待ってる人に聞いて、ついて行きました。

イギリスから 日本に帰るために ヒースロー空港利用するのは これで3度目なのに、いつまで経っても覚えないやつです。 だけどこの乗り換えで聞いた紳士がとてもいい人でした 。

電車に乗るときは紳士らしく私のかばんを持ち上げてくれました 。そして空港に着いてからも こちらだよと教えてくれて 、私の乗るエールフランスの空港まで 同じ だったので、こちらと教えてくれました。

どんだけ他力本願やねんと思いますが 、素敵な人がたくさんなので 助けてもらって旅ができます。

ヒースロー空港でチェックインした時も、 私が預けたかった ナップサックが、紐が長いせいで 定型の荷物とならないみたいで 他の場所に持っていかないといけないみたいでした 。英語がわからないので、窓口の方が 横のスタッフさんを呼んでくれて、 そこまで連れてってくれて無事荷物も預けることできました。

本当にいろんな人に助けられています 。荷物を預けた後は 買えなかったお土産を買いたかったのですが、 着物一式を入れたバッグはコマが付いてなくて、 自力で持って行かなければなかったのです 。

これは飛行機に預けてなかったので、 とても重いし 体力を使い果たしていたので 、お土産を見るのに大変でした 。なんでも良かったら買えたのでしょうが 、重たい荷物を持って お目当てのメーカーの紅茶を探し歩いたので 疲れ果て、他のお土産も買えず紅茶も見つかりませんでした。

スポンサードリンク

体力以上のことをしてはいけませんね。 ヒースローからのってフランスで飛行機を乗り換えました。 フランスの空港で数時間あったので 、この時本当にお土産が少ないと思い 、サブレやクッキーなど やっと少し買うことができました 。

それからフランスから飛行機にまた乗り込み、 日本に着きました 。ただ私は乗り物にすごく弱く、 後半からは機内食も何も食べれずにいました 。

それなのに飛行機を降りた後は乗り物酔いで動けず、 出口までもあるかず 出口近くの廊下で座り込んでいました 。30分ほど座り込んだらなんとか少しましになったので 、ベンチのあるところまで行って座りこんで、さらに1時間ほどでれませんでした。

前日に疲れているのにもう最後だからとあちこち行って歩き回るからです 。無理はいけませんね 。でも最後にバラの花がたくさん見れてとっても嬉しかったです 。

スポンサードリンク

2019年の 4月27日に友人と7人で日本を出発して フランスに 入り、 4月29日にイギリスに渡り、 5月5日から友人と別れ 一人旅をして27日にイギリを離れ、 5月28日に日本に帰ってきました。

約ひと月間の旅でした。 とっても素敵な旅でした。 楽しかった 。コーンウォールは素敵すぎて また行きたいなと思います 。数々の失敗もハプニングもとっても楽しい思い出で私の経験となりました。2016年の秋に 3週間イギリスを一人旅したこともブログにかいています。

その旅は 3日ほどイギリスを観光した後 、イギリスのはちみつ色の石の家で有名な観光地のコッツウォルズで2週間ホームステイをし、 残りの5日間、イギリスのライやワイト島を観光した時の事です 。こちらもカテゴリーからいってみて読んでくださると嬉しいです 。

www.englandsea.com

見に来てくださってありがとうございます 。とっても嬉しいです 。よかったらこちらの過去記事もこのもくじから読んでくださるととっても嬉しいです。