アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

2年半ぶりの沖縄本島への一泊旅とほうき星のカヌレの予約とオハコルテのメロンタルト【2年半ぶりの沖縄本島の泊まりの旅・1】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

つい最近、5月下旬に沖縄本島に一泊で旅にでかけました。半年くらい前に、日帰りで沖縄本島に旅したことはあるけど、泊まりがけの旅は2年半ぶり。


ちなみに半年前、日帰りで沖縄本島にいったときのことはこちらです。


www.englandsea.com


このご時世と、もともとナイーブなため、なかなか泊まりがけで沖縄にいけてなかったです。ちょっと遅い私のゴールデンウィーク代わりの御褒美旅です。


前回は予約した地元から沖縄への飛行機が欠航になり、大阪経由で向かいました。しかも飛行機はガラガラでした。


今回は平日なのに欠航にならず、しかもいい具合にうまっていました。列にだれもいないのはほとんどなく、けど知り合いでない人は同じ列にならない感じで。


人々の意識も明るい方向にいっているな、旅をすることが戻ってきてるなと感じられました。


飛行機で那覇空港についたら、こんなじんべいざめ柄の飛行機がありました。かわいい。



今回この旅には目的があって(次に書きますね)その待ち合わせ時間まで、那覇空港で1時間くらいありました。その間、お土産の予約をしました。


まずほうき星さんに向かいました。ここのカヌレは女性に人気で、夕方には売り切れるらしいのです。


次の日は夕方に帰るので、来たばかりの朝に、次の日の夕方にとりにくるからと予約しました。


4個入り、6個入りなど、箱があって、すきな種類のカヌレを選んで、入れてもらえます。


6個入りにして、好きなのを選びました。箱につめたみためはとってもかわいいです。女性受けするのがわかります。


私が選んだのはこれ。左上から、緑茶、星バナナ、パイナップル、ラズベリー&マスカルポーネ、泡盛(古酒)、ミルクです。



帰る日の夕方にとりにいったら、カヌレは売り切れていて、冷凍の8個入りパックのだけがありました。予約しててよかった~。


これね、パッケージがかわいくて、箱をあけたら幸せ気分になりました。私の好きなブルーと星。大好きな沖縄言葉。



箱のふたの上に書いてある沖縄の言葉は、「カフー アラシミ ソーリ」(幸せが訪れますように)私は沖縄言葉の「カフー」(幸せ)というのが大好きです。



こんなかわいいカードも入れてくださいました。女性の心をわしづかみです。味もね、やさしくて好き。


次はオハコルテに向かいました。ここの、旅するタルトサンドも売り切れることがあるそうなので、予約しました。これも次の日の夕方にとりにいきます。


ドライフルーツとバタークリームのサンドで、ドライフルーツは色々種類があって、好きなのを選んで箱につめてもらえます。箱もかわいい。



マンゴー2つと、クランベリーと、蜜りんごにしました。これも箱とみためがかわいくて、女性人気なのがわかりますね。



オハコルテでは生のフルーツのタルトも並んでいました。せっかくだから食べたいと、その中から、メロンタルトを買いました。かわいい。



待ち合わせまでの短い時間だったので、空港内のベンチでタルトを食べました。とってもおいしかったです。


それから、今回の目的の待ち合わせの方から着いたのとメールがきてたので、向かったのでした。目的については続きます。


今回お土産でこの2代目ひろし屋さんのジーマミー豆腐も買って帰りました。



とってもおいしかったです。私はよく沖縄旅でいろいろなジーマミー豆腐を買って帰ってるのですが、ここのが一番好みです。やわらか、もっちりが好き。タレも甘めで好きです。


みにきてくださってありがとうございます。私が旅人になっていった波照間島での話の途中ですが、最近のこの旅についても書いていきますね。


交互になるか、どちらかが続くかは未定ですが、どちらもシリーズなので、両方みていただけたらうれしいです。


あなたが幸せでありますように。日々のなかに、ちょっとしたことにも、幸せを感じられますように。


いいことがいっぱいいっぱいやってきますように。ちょっとまねして、カフー アラシミ ソーリ(^o^)

スポンサードリンク