アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

沖縄の旅行2日目・朝の散歩と師匠のわたなべこうさんのスクール【生きやすくなるために】

沖縄旅行の2日目です。この日は朝はのんびりお散歩。それから師匠のわたなべこうさんのスクールでした。

沖縄旅2日目

朝の散歩

師匠のわたなべこうさんのスクールに参加したくてきた沖縄。それ以外はホテル近くでのんびりしようとおもってました。

f:id:englandsea:20191226182222j:plain

ホテルの廊下の窓から下をながめたら鳥居がありました。なにかわからないけどよさそう。いってみました。

f:id:englandsea:20191226182150j:plain

それからそのあたりをお散歩。うみがきれいです。

f:id:englandsea:20191226182314j:plain

ホテルもきれいです。この日はウエディングの説明会みたいで、いつもソファーのあるところがこんなふうになってました。きれい。

f:id:englandsea:20191226182337j:plain

それからお部屋にかえって、すこしのんびりです。

スポンサードリンク

師匠のわたなべこうさんのスクール

それから師匠のわたなべこうさんのスクールです。久々にお会いしてうれしくて、こうさんと奥さまのゆかりんさんに話し込む私(^-^)

ちなみにわたしはこうさんの。SRSスクールを卒業しています。しかし、まだまださんで、勉強中です。

スイーツなど食べながら、ゆかりんさんにノートにかいてもらって喜ぶ私(^-^)

f:id:englandsea:20191226182404j:plain

スクールで習ったことなどをしていないのを、こうさんにこらと笑ってつっこまれながら、反省する私(^-^)

ドライブ

ドライブしながら私にあわせていろいろアドバイスしてくれました。ずっとお話していただいて、ためになるアドバイスばかりです。

琉球村にちょっとだけいってみました。

f:id:englandsea:20191226182431j:plain

赤い花がきれい。

f:id:englandsea:20191226182446j:plain

ここで沖縄の民族衣装をきたのでした。

それからまた楽しくお話して、那覇までもどってきてお別れです。とってもためになってたのしかったです。

スポンサードリンク

わたなべこうさんとゆかりんさん

前々から、与えることができるひとは豊かになれると教えていただいていたのですが、ほんとにお会いするたびに、おふたりは愛いっぱいでたくさんあたえてくださるので頭がさがる思いです。みならおう。

わたしがわたなべこうさんとゆかりんさんの教えがいいなとおもうのは、愛があって、実践的で、その人にあわせてくれるということ。




ヒーラーさんは相手を元気にする人

例えば前、他の方で厳しい方のにいったことがありました。私のエネルギーレベルが高くないのはわかっていたのだけど、そのエネルギーレベルでよく自分に近づいてこれたといわれたことがありました。誉め言葉としていったのかもだけど、自己否定のきつかった私にはつらかったんですね。

だからこうさんのスクールにいって、もし私たちがヒーラーになるなら守ってほしいことがあります、その人を否定しないこと。それがすごくいいなと思いました。だれだってみとめてほしいもの。

ゆかりんさんとお話してて、感じ取れる人は感じたことをそのまま言う人もいるけど、ヒーラーは相手の状況をみて元気にしたいと思う人、というのをきいて、だからお二人は人気があって、みんな好きなんだなと思いました。心と愛があるから。

スポンサードリンク

実践的な教え

それと私はスピリチュアルは理解はするけど、そこまで能力がないと自分ではおもってます。なのでスピリチュアルなことを中心ではそこまで理解できないのではと思ってます。こうさんはスピリチュアルな方ですが、スピリチュアルだけでなく実践的なのがうれしいです。

こうさんは、こうすればいいというのをアドバイスくださって、繰り返し、とか習慣にするというのを教えてくださるのがすごいです。

私は旅にいったり、他のセミナーにいったりしても、その時はすごくよくなっても、時がたったり、忘れたり、人間だから浮き沈みがあったり。まだまだです。人間はすぐには身につかないものです。

なので、実践的で繰り返しというのがとてもありがたいです。

スポンサードリンク

こうさんとゆかりんさんとお別れ

とってもありがたいお話をたくさんきいて、いよいよお別れです。一緒に写真をとってもらいました。

勝手に写真をブログにつけてはいけないだろうと、お二人に後ろ姿の写真をお願いしましたが、お顔の写真をのせていいといっていただいたので、お二人のお写真です。

f:id:englandsea:20191226182602j:plain

こうさんとゆかりんさんにお話した話

2020年1月17日のわたなべこうさんのアメブロでリンクしてもらいました。わーい。うれしいです。そのときのわたなべこうさんのブログです。⬇

https://ameblo.jp/synchronicity-kou/entry-12567530667.html

このスクールのときに、ゆかりんさんに、わたしが尊敬してる友人でもある英会話の先生のお話をしました。自分が憧れる人や豊かさに近づいていくとそうなれるそうなので、欲しいルパンの車に近づいていって、手に入れたその先生の話をしました。

そしたらゆかりんさんが、それをブログに書いたらいいよといってくださったので、先に書いていたので、ここに載せておきますね。なりたいもの、ほしいものに近づくのは大切ですね。

www.englandsea.com

私とスピリチュアル

スピリチュアルなことを感じ取れないと言ってますが、できないとおもうブロックがかかっているからできないだけなのか、すこしは感じれるみたいです。

私の場合、いい気などのところにいくと、足の裏がじんじんします。前、パワースポットで女性の足が震えるといわれてるイギリスのボスカーウェン・ウン遺跡にいったときは足の裏がじんじんしました。この記事です。よかったらみてください。

www.englandsea.com

お二人と別れたあとも、私はなぜか足の裏がしばらくじんじんしました。お二人はパワースポットなのかしら(^-^)なので、その素敵な気の余韻にひたりながら、ホテルのベッドでベッドでごろごろして、のんびりしてたのでした。

わたなべこうさんのブログです。わたなべこうさんは心のセラピストでアメブロの人気ブロガーさんです。とっても楽しいブログです。

https://profile.ameba.jp/ameba/synchronicity-kou

わたなべこうさんの本です。


すべてはハッピーにつながっている: Everything in life is linked to your happiness (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

こうさんのセミナーにいったときのことです。

www.englandsea.com

ホテルでのんびり

そののちはホテルでのんびりです。

f:id:englandsea:20191226182733j:plain

ホテルの中庭の噴水のライトアップをながめてソファーでゆったり。

f:id:englandsea:20191226182630j:plain

前の夜に食べたかったホテルの中華レストランの惣菜のスペアリブとパンを買って、お部屋でたべました。スペアリブおいしい。一人で豪華レストランは苦手だからお部屋でのんびりが私にあってる。

f:id:englandsea:20191226182646j:plain

それからホテルにある温泉につかって、その日はゆっくりやすんだのでした。



みにきてくださって、ありがとうございます。みなさんがハッピーでいられますように。いつもたのしくいられますように。