アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

わたなべこう さん(アメブロの人気ブロガーさん)のすべてはハッピーにつながるセミナーでのこと【生きやすくなるために】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

アメブロで人気ブロガーさんの わたなべこう さんのすべてはハッピーにつながるセミナーにいったときのことです。こころが軽くなって、やわらかい考え方になるとっても素敵なブログを書かれてます。こうさんは、すてきな、心のセラピストさんです。

f:id:englandsea:20191121115401j:plain

今回は、心のセラピストのこうさんの記事ですが、普段は私は主に一人旅の記事をかいてます。こちらも読んでいただけるとうれしいです。

https://www.englandsea.com/

わたなべこう さんから学んだこと

わたなべこう さんとの出会い

2019年8月4日 わたなべこうさんの すべてはハッピーにつながるセミナーを 受けてきました 。私はこうさんのスクールを卒業したので 少しだけお手伝いをお願いされたので、 受付のお手伝いをしました 。他にもスクールを卒業された方と一緒に3人で受付をしました。

f:id:englandsea:20190807135613j:plain

こうさんとの出会いは こうさんがアメブロでブログを書かれたのを見たからです 。ブログを見た時には こうさんという存在は 私にとっては 宇宙人より 不思議でした。

宇宙人なら他の星の人とわかっているから考え方がこれだけ違うのは分かるのですが 、地球人でこの考えはなんなんだろう?でもそれからブログから目が離せなくなり 、いつもブログを見るようになりました。ほんとはこうなりたかったんですね。

f:id:englandsea:20190807134409j:plain

自分に厳しかった私には、だらだらしててもいい、わくわくすることをしていい、ゆるく生きていいというのは憧れでした。

こうさんのセミナーやスクールに行く

まず3月のセミナーに申し込んでみました。 それと同時に、私に時間ができる頃にスクールがあるのを知って 受けてみたいと受けることを決めたのでした。そして、3月にセミナーに行き、3月からスクールを受講して、6月に修了しました。

f:id:englandsea:20190807134239j:plain

そのスクールも無事修了して 、今回8月に博多でセミナーがあるのでお話を聞きに行きました 。

わたなべこう さんのすべてはハッピーにつながるセミナー

今回のセミナーは、こうさんとかつての部下の方と、お二人でのセミナーです。

f:id:englandsea:20190807133730j:plain

こうさんがサラリーマンだった頃 、教育係で 本当は物を売るための教育をしなければいけないのですが 、こうさんのお話は 自己受容で自分をみとめる とか考え方のお話ばかりだったそうです。

部下さんは当時は変なお話ばかりされるなと思っていたそうですが、 結果それが良くて営業成績も良くなっていったそうです 。



こうさんが言われることは 、教育係をしていて同じように指導しても営業成績が伸びる人と伸びない人がいたと 。その違いは何かと言うと 、その人が自分を認められているかどうかだそうです 。自己否定ばかりしている人はやはりどんなに頑張っても 営業成績が伸びなかったそうです 。

その部下さんも 最初は 自分の弱みを見せないようにとしていたのですが 、ある時営業先のお客様に自分の弱みを見せたところ 商品が売れるようになったそうです 。自分のダメなところ、弱いところを相手にさらけだすと、親近感をもってもらえて、好きになってもらえ、営業成績があがったようです。

スポンサードリンク

認めるということ

こうさんのスクールを受けてすごく印象的に思ったことは 、もし私たちがセラピストになって クライアントさんの話を聞くとき守って欲しいことがありますと。 その人を否定はしないで下さいと。 それすごく素敵だなと思ったんですね 。だれだって、みとめてほしいもの。

こうさんが言われてました 。自分を信頼して 考え方が良くなってくるとそれがどんどん相乗効果になって ますます良くなってくると 。私もそうしようと思いました 。




自分への信頼

こうさんが質問を受け付けられて、一人の女性が質問をされました 。その方は貯金が減るのが嫌で あまり使えないとのことでした 。

それを聞いてこうさんが 、それはあなたが自分は貯金が増えるぐらい稼げないと思い込んでいるからだと言われました 。それが私にぴったり当てはまりました。私も同じだ。



その人の質問で再確認できました 。私は自分を信じてなかったんですね 。私もその女性と同じように、もうこれから 貯金を増やすぐらい稼ぐことができないと思い込んでいたんですね。

だから私は旅と勉強と人を喜ばすことには使える方なのですが 、それ以外のことは節約している自分がいました 。自分のわくわくすることに使うと、それが喜びになってまた戻ってくるよと聞いていたのにね。

f:id:englandsea:20191121115437j:plain

人のために使ったお金もまわりまわって他からまた戻ってくるよと 。私も自分の本当にわくわくすることに使おうと思いました 。自分を信頼してないからお金を使えなかったんだなと反省しました 。ちょっとの労働で 楽しく働いて豊かになっていい と自分に許します。

習っていたのについつい忘れがちですね 。私も自分を信頼できてないから、 好きなことに思うように使えなかったです 。私の場合旅には絶対行ってしまうから 、それ以外の生活費などを節約しようとしてたんですね 。

わくわくすることに 感謝して使いたいなと思いました 。お金はまた戻ってくるし 。自分はこれから稼げると信じます 。

スポンサードリンク

私の考え方のくせ

私は旅にはどんどん行ったり、ぜったいやりたいことはやれるタイプですが、以前は 真面目でこうしなきゃいけないという 常識や固定観念に縛られているタイプでした。

自分軸より他人軸で動いてしまい 、人の目を気にするタイプでした。 ただやりたいことはできる 、旅に行きたい時にはどんどん行くタイプなのですが 、他は結構優柔だったりします 。



他人軸すぎて 自分のやりたいことを見失ってすぐ決められないということもありました 。そして本当は自由人として生きたいのに 、仕事に就くと 本当にがんばってしまう 。体調不良でも迷惑かけるからと、休まない。

お金は汗水たらして長時間働くもの 、なかなか貰えないもの、仕事はしんどいものという思い込みがあったのです。 仕事は楽しいもの、 少しの時間でたくさんの豊かさを手に入れていいと自分に許すことにします。




こうさんのスクールを修了して

これは全てこうさんから教えてもらったことです 。こうさんは広い心の持ち主なので 、今回のセミナーのことをブログなどで広めていいと言ってくださってます。今回のセミナーでのお写真もつかっていいとセミナーで言ってくださってたので、使わせてもらいました。

こうさんのスクールも修了したので、修了証もいただいていて、スクールの卒業生は講座をするなどして、こうさんの考え方を伝えてもいいそうなので、こうさんに教わったものを書かせてもらいますね。

f:id:englandsea:20191121115401j:plain

これからの私

私はゆったりゆるく生きたいと思います 。時間にしばられず、好きな時に働いて、 好きな時にふらっと自由に旅にでて、経済的にも豊かで 時間的にもゆったりできて 。そんなのがいいな。

だからブログでそういう風に生きられたらいいなと思っています。 旅が好きだし、書くことも好きだから。 時々好きなところに旅に出て 、それをブログに書きたいなと思ってます 。

それでお金もやってきてくれて、心配することなく好きな時に旅行に行けたり、好きなものを買ったりできるようになります。なので今ちょっとブログをやり始めてチャレンジ中です 。



なんかすごく頑張りすぎてるところがあるので 、楽しみながらできたらいいなと、このこうさんのセミナーに行って思いました 。

まず、自分は豊かになっていい、自分は こういう風になるんだと信じて、その未来を想像してニタニタして 、その未来を引きよせます。全部こうさんからの受け売りです 。

スクールの仲間は セラピストさんになりたいという方が多いのですが 、私は今はそう思ってはないので 、これからどうなるか分かりませんが、いまはブログをやりたい。

f:id:englandsea:20190807135731j:plain
インナーチャイルドカード

たぶんセラピストさんを、自分もできる、やりたいと思ってないから、そういう能力をのばせてないんですよね。私は共感しやすいほうで、母性も強いから、クライアントさんの悩みなど、自分のことのように思ってしまいそうで、いまはしたいとは思わないです。

ただこうさんみたいに自由人になりたいというのだけははっきりしてます 。いろんなことを再確認できたセミナーでした 。こうさんの言葉だと、じゆうじん は、自遊人 と書きます。私は自遊人になる。

自己受容する、自分を信じる。 考え方が良くなったらどんどんいろんなことが 良くなっていき、それがまた相乗効果を持ってどんどん良くなってくると 。セミナーでこうさんは言われてました。

f:id:englandsea:20191121115344j:plain

自己受容はかつてのわたしにはできにくいことだったのですが、いまはできつつあります。スクールのお友だちとのラインで気づかされることも多く、ありがたいなと思っています。

スクールのお友だちには仲良くしてもらってる方もいるので、みんなで豊かに自由になって、好きなときにみんなで沖縄や他のすてきな場所に集まって、遊べるようになる。そんな未来がいいな。



気になる方は、こうさんはアメブロでブログを書いてらっしゃいますので、 良かったらブログを見てくださいね 。こちらです。わたなべこうさんの私のお気に入り記事です。

https://ameblo.jp/synchronicity-kou/entry-12502051750.html

こうさんは本も2冊だされてます。気になる方はこちらからとりよせてみてくださいね。こちらが最初にだされた本です。考え方がゆるくなる本です。自分に厳しい方にはおすすめです。


すべてはハッピーにつながっている: Everything in life is linked to your happiness (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

最新の本です。こちらもよかったら読んでくださいね。


もっと自由に、私らしく生きるには?: ~Love the way you are & Live your life~ (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

忘れないための私のお守り

こうさんの奥さまでセラピストでもある、ゆかりんさんのジュエリーの指輪です。宝物。今回のセミナーにもつけていきました。

f:id:englandsea:20191121115727j:plain

教えてはいただいたけど、人間は忘れたり、何回もしないと身に付かないから、とくに私はそうなので、ブログもいつも読んで、忘れないお守りのように、このゆかりんさんの指輪をときどきはめて、きれいとみています。

f:id:englandsea:20190807140203j:plain

この写真では石の色がなぜか濃くうつってますが、ほんとは一枚目の写真の指輪もように、もっと薄い色です。普通はゴールドなのですが、私はホワイトゴールドにしてもらったので、わたしのは石以外の部分は、プラチナやシルバーのような色です。

ゆかりんさんの、ジュエリーショップの、KouLin さんのジュエリーです。

f:id:englandsea:20190807140226j:plain

そんなわたなべこうさんさんご夫妻と、スクールの仕上げともいう沖縄ミーティングでいった、パワースポットのブログです。

www.englandsea.com

私と旅

自分がわくわくすることをするのは大切ですね。最近は、旅に出て、そのことをブログに書くのをはじめたばかりです。よかったらこちらから、過去記事も読んでくださいね。

https://www.englandsea.com/

英語もできないのに、常識人だったわりには、一人旅にはすぐでかけ、あちこちで色々なことにあっても、楽しく前向きに旅をしています。

イギリスのコーンウォールで、女性がいくと足がガクガク震えるといわれている、ボスカーウェン・ウン遺跡にいったときのブログです。私の足はガクガクしたのでしょうか?

www.englandsea.com


その、ボスカーウェン・ウン遺跡のひとつづつの石をすべて写真にとってるブログです。このうちのひとつの石をみて、なつかしいと思われた方もいました。他の2ヶ所のパワースポットにも行っています。

www.englandsea.com

人魚の入り江といわれてる、ゼノーにいったときのブログです。

www.englandsea.com

豊かさを得られるようになったらいいな、無理せず、たのしみながら、のんびり生きよう。再確認したことを大切にしながら、 焦らずわくわくしながらブログをやっていきます。 皆さんこれからもよろしくお願いします。

いつも旅ブログを読んでくださってる方、ありがとうございます。これは、コーンウォールで、人魚の入り江と言われてる、ゼナーの写真です。

f:id:englandsea:20190807142030j:plain
人魚の入り江といわれてるところ

こうさんがお好きで見に来てくださった方、はじめての方、ありがとうございます。よかったらまたきてくださいね。過去記事もみていただけるとうれしいです。パワースポットもたまにでてきます。

自分の欲しいものを引き寄せるやり方を実際にみれたときのお話です。私の憧れる、引き寄せ上手な方がされたすてきな方法。自分の憧れてる人や物に近づくというのは大切なことですね。そのときのブログです。ぜひみてくださったらうれしいな。ヒントになります。

www.englandsea.com

この記事は8月にだしてその後下書きにもどしておいた記事のリメイクです。見に来てくださってありがとうございます。みなさんに、幸せがたくさんやってきますように。