アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

ロワジール・スパタワー・ホテルで一泊・お部屋で過ごす【2年半ぶりの沖縄本島の泊まりの旅・6】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

この5月下旬に行った、わたしにしては2年半ぶりの泊まりがけの旅。泊まるホテルはロワジール・スパタワーにしました。場所が気に入ってるのと朝食がおいしいので。



ロワジールホテルの本館のほうには2年半前にとまったのだけど、今回は別館の上の階にある、本館よりすこしいいスパタワーのほうにしました。スパタワーは沖縄風インテリアらしい。



沖縄風のインテリアというのも泊まってみたかったし、海人の湯という温泉があって、これはロワジールの本館泊まりだと無料では入れないのだけど、ロワジールスパタワーのほうだど無料では入れます。


ちなみにロワジールホテルの別館と言われてる、別館の下の階はお値段もお手頃で、スパタワー扱いではないので、ここで書いていることと色々違いますよ。


温泉がついているのがありがたいし、この前は、ロワジールホテルの本館宿泊なら無料では入れる、島人の湯に入ったので、島人の湯より眺めのいい、海人の湯に入りたかったのです。泉質はどちらも一緒だそうです。


この日はわたなべこうさんのツアーにつれていってもらっていて、ホテルまで車で送っていただきました。そのときのことはこちらです。


www.englandsea.com


夜の7時ころホテルにつきました。スパタワーのチェックインは本館とは別で、2階を案内されました。お値段がちょっといいからこの特別感。


ミニラウンジもあって、コーヒーとさんぴん茶が用意されていました。自由にのんでいいそうです。けど雨の中のツアーで、早くくつろぎたかったのと、好きな紅茶がなかったので、気分でパスしました。


ちなみにこのときは2階でのチェックイン、ラウンジとも夜の8時まででした。


お部屋に入りました。素敵な外観です。



上に扇風機もある。すてき。


コーヒーメーカーというのかな?そういうのもお部屋にあります。けどね、コーヒー好きの人にはいいけれど、紅茶がなかったの。こういうメーカーで紅茶ができれば、紅茶派にはうれしいんだけどな。



ありがたいのは、真ん中に広い洗面所がありました。



向かって左にドアのついている広いトイレがありました。これすごく好き。おちつける。


向かって右はお風呂です。バスタブもシャワーのところもとっても広いです。



この3つが別れていて、それぞれすごく広いのがとってもうれしい。とくにこのときは雨の中、自然の中を観光したあとだったので、傘やカッパや服などぬれているものも多くて。


お部屋を楽しんで、ぬれたものなど、乾かすようにひろげたら、腹ごしらえ。夕食です。ツアーでわたなべこうさんに買っていただいたものをテーブルに並べます。



おいしい油味噌入りスパムと卵のおにぎり、こうさんがおいしいとおすすめしてくれたおまんじゅう、車の中でおやつとして食べてて半分のこしたバナナケーキで、満腹。おいしかった。


ゆっくり休養したかったので、外にでたくなかったし、次の日は、ロワジール・ホテルの朝食ビュッフェをたくさん食べようとおもっていたので、ちょうどいい。



そのあと入ってみたかった、海人の湯に入りました。海人の湯は、タオルももらえるので、手ぶらでいけていいな。


温泉はやっぱりいいです。夜なので景色はあまりみえないけど、朝にも入るからいいもん。


お部屋に戻って、温泉には入ったけど、お部屋のお風呂も素敵なので、せっかくなのでお部屋のお風呂にも入りました。


スパタワーホテルでも、最上階のお部屋はもっと豪華で、アメニティがよかったり、お部屋のお風呂の蛇口から温泉がでるらしいのですが、お値段的にも高級なので、夜まで予定があった今回は見送ったけど、またとまってみたいな。


温泉にはいるとぐっすり眠れて、温泉のあるホテルはやっぱりすき。温泉にはいってすぐ寝られるというのはすごく好み。


ぐっすり寝て、気持ちのいい朝をむかえました。お部屋の眺めにはこだわらないので、町ビューにしたので、眺めはこんな感じです。



けど、私が行きたいと思っていたスーパーがあって、位置がよくわかってよかったな~。地元のスーパーに行くのすきなんだな。



このあとはいよいよ楽しみにしてた朝食ビュッフェです。


みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。いいことがいっぱいやってきますように。

スポンサードリンク