アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

今回の沖縄旅の目的とまずはツアーでハッピーモア市場・わたなべこうさんのヒーリング・ツアー①【2年半ぶりの沖縄本島の泊まりの旅・2】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

今回泊まりがけとしては2年半ぶりの旅でした。今回の目的は2つです。わたなべこうさんのヒーリング・ツアーと、こうさんの奥様の、魔法使いゆかりんさんの対面セッションです。



わたなべこうさんは心のセラピストです。アメブロでのブログも人気です。まじめな私はこうさんのゆるい生き方に憧れて、いろいろな講座を受けたことがあります。


2年半前の12月に2回シリーズの、こうさんのあるレッスンに申し込んでいました。その12月に1回目をおえたあとにこのご時世になって、それからずっと行かずにいました。


ちなみに12月に沖縄に行って、受けたレッスンのことはこちらです。


www.englandsea.com


半年前の10月には魔法使いゆかりんさんの対面セッションに日帰りで沖縄に行って、対面でセッションしてもらいました。そのときのことはこちらです。


www.englandsea.com


今年の1月に魔法使いゆかりんさんが受付された新しいメニュー。ちなみに私はこうさん、ゆかりさんと呼ばせてもらってるので、以下、こうさん、ゆかりさんで書きますね(^o^)


何種類かあったのだけど、ロー・チョコレートと、私へのメッセージのノートと、沖縄での対面セットの3つがセットになった、一番スペシャルなのに釘付けになって、申し込みました。


まだできていない2回目のこうさんのレッスンをヒーリング・ツアーして、そのあとゆかりさんとの対面セッションと2つ同時に受けにいったら、どんなにスペシャルですてきだろうと(^o^)


それを今回実行できたのです。うれしい。


まずお家にいたとき、ゆかりさんから先に、チョコレートがとどきました。チョコレートとってもおいしくて、エネルギーに満ちてる感じ。



おまけのバッグやチャクラ診断書もいっしょに。



診断書に書いてあることがとってもうれしくて。


旅はわたしにとってワクワクの源、行きたい場所が浮かんだら行ってあげることでクラウンチャクラが活性化します、と書いてあって。



これみてすぐ、こうさんのツアーの日程を具体的にきめて、こうさんとゆかりさんに日程があうか確認したのでした。それで今回やってきました。


お二人には数回お会いしていて色々なレッスンを受けている、こうさんたちには顔なじみのわたしです。


まず1日目はこうさんのヒーリング・ツアー。空港に向かえにきてもらって、こうさんの高級車に乗せてもらいました。


色々なことをお話しながら、ドライブです。お腹がすいているか聞いてくださったけど、すぐさっき空港でタルト食べてしまったので、あまりお腹がすいてなくて。前回の空港でのことはこちらです。


www.englandsea.com


私の行きたいところをお願いしていました。まずはハッピーモア市場につれていってもらいました。


こうさんのブログなどでみて行ってみたかった、オーガニックなものが多い市場。



いってみるとわりとこじんまりしているけどいい感じ。こうさんとゆかりさんのお好きなバナナケーキと豆腐パンがありました。


バナナケーキを自分で買うつもりで、日持ちしますか?ときいたら持つよといってくださって2つ買ってくださいました。


こうさんがお豆腐パンをもって、どれでもいいんだけど、これがおいしいよと、クランベリーをもたれたので、クランベリーにしてもらいました。



喜んで、ハッピーモア市場のテーブルですぐ写真とる私(^o^) 



そしたらこうさんが、野菜のスムージーも飲む?と聞いてくださったので、いただきました。


よそでの野菜スムージーはおいしいと思ったことがなかったのだけど、こうさんの小さなお子さんも好きらしいので、多分おいしいだろうと飲んでみたかった。


フルーツもたくさん入ってる味がしてとってもおいしかった。



変な気遣いをする私は、高級車でこぼしたら大変だから飲んでしまおうと、一気飲み(^o^)


それみてこうさんが一気にのんだねと言われたので、高級車でこぼしたらと思うと恐れ多くて飲めなくてというと、飲んでいいよといわれて、もう飲み物がないねといって、自動販売機でどれがいい?ときいてくだって、アイスティーをかっていただいたのでした。


車にのってからこうさんがバナナケーキを車で食べられたので、私もまねしてバナナケーキを車で食べたのでした。バナナをたくさん使ってて濃厚でおいしい。



あまりお腹がすいてないといったので、バナナケーキにしてくれたんですね。


人にごちそうしていただいたものを食べ残すというのがどうも苦手なので、小食な私に合わせていただけてよかったです。


バナナケーキはとってもおいしかったです。けどお腹がそんなに減ってなかったので、半分だけ食べてあとはしまっておきました。


お土産用バナナケーキはありがたく家にもってかえりました。


このあとは私が行きたくてお願いした沖縄らしいところにつれていってもらいます。



つづきはこちらです。

www.englandsea.com


今回このジーマミー豆腐を買って帰りました。私は沖縄旅でいろいろなジーマミー豆腐を買いますが、ここのが一番すき。もっちりやわらかで、たれも甘めで。


みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。いいことがいっぱいやってきますように。

スポンサードリンク