アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

湖水地方のリンデス・ハウ邸でクリームティーとホークスヘッド村(イギリスの湖水地方)


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

湖水地方のホークスヘッドの村を見て、絵本作家のポターが所有していた邸宅のリンデス・ハウで、クリームティーを楽しみました。

f:id:englandsea:20190908211155j:plain

ホークスヘッドの村

2015年8月17日、イギリスツアーの旅の3日目の続きです。朝のうち湖水地方を見てクルーズに乗り ました。それから、蒸気機関車に乗って、ヒルトップ農場を見ました。

f:id:englandsea:20190908231213j:plain

そののち、白壁の家々が並ぶ可愛い村のホークスヘッドの村へ行きました。まずはホークスヘッドのインで昼ご飯を食べます。イギリスのインとは一階がパブで二階が宿泊施設です。

この日はインのパブで昼食です。フィッシュアンドチップスです。イギリスに来たら是非とも食べたいもののひとつです。

f:id:englandsea:20190908230951j:plain

このツアーは、有名なイギリスの観光地や食べ物を体験させてくれるので、基本的な物を押さえてくれています。お値段的にもいいツアーだったのでお料理も美味しいです。

まずスープが出てきました。

f:id:englandsea:20190908230735j:plain

次は待望のフィッシュアンドチップスです。この時私は初イギリスのフィッシュアンドチップスです。食べられて満足です。

f:id:englandsea:20190908230759j:plain

その後デザートが出てきました。

f:id:englandsea:20190908230859j:plain

それからホークスヘッドの村を見ます。白壁の家もありましたなかなか可愛いです。

f:id:englandsea:20190908230523j:plain

お土産物屋さんもあったのでお土産を買いました。ここで1時間弱ほど自由行動があったので皆それぞれにお土産を見ました。

スポンサードリンク

リンデス・ハウ邸でクリーム・ティー

それから絵本作家のポターが所有していたリンデス・ハウ邸に行きました。そんなに大きくない邸宅です。

f:id:englandsea:20190908231024j:plain

入り口近くお花がたくさん植えられていて、きれいです。

f:id:englandsea:20190908231104j:plain

ポターはお母さんのためにこのお屋敷を購入しました 。今はホテルになっており、このツアーでは、このリンデス・ハウ邸でクリームティーを食べることになっています。

クリームティーはアフタヌーンティーよりカジュアルなお茶で、スコーンとクロテッドクリームとジャムと紅茶が付いています。

f:id:englandsea:20190908231358j:plain

クロテッドクリームは甘くなくて濃厚です。乳脂肪分の多いヨーグルトの膜の部分のような、塩分のないバターのような感じの味です。イギリス人はこのクロテッド・クリームが大好きです。

アフタヌーン・ティーはお値段的にもいいし、かなり量があるので、手軽でお得な値段のクリーム・ティーがとっても人気です。ふつうのティールームなら、クリーム・ティーは6ポンドくらいです。

f:id:englandsea:20190908231415j:plain

このときが、私の初クリーム・ティーで、はじめてイギリスでクロテッド・クリームを食べたときです。日本でも買えるので、日本製のクロテッド・クリームをかってたべたことはありましたが。

初クリーム・ティーが、ポターのゆかりのある、リンデス・ハウ邸で、とってもラッキーです。部屋も明るい日差しがそそいで、きれいです。

f:id:englandsea:20190908231333j:plain

いよいよ、クリーム・ティーが運ばれてきました。とっても綺麗なお皿に盛られてきました。みためもきれいでかわいい。

f:id:englandsea:20190908231238j:plain

紅茶も美味しいです。とっても綺麗な昔ながらの建物で頂くクリーム・ティーははとっても素敵です。

f:id:englandsea:20190908231310j:plain

お茶をゆっくり堪能した後は、このホテルの庭にでて、庭を見ます。十分に時間を取っていくれていたので庭を存分に見れました。

f:id:englandsea:20190908231437j:plain

芝生があって広々してます。お花がとっても綺麗です。ブランコもありました。木々の緑も綺麗です。

イギリスではたくさんのクリーム・ティーをたべました。紅茶とスコーンとジャムとクロテッド・クリームのセットになったものです。クロテッド・クリームはおいしいのでよかったらとりよせてくださいね。


【英国の老舗ロダス社】<お得10個セット>伝統製法による本物の味クロテッドクリーム28g×10個 <お料理やスコーンのお供に>(Roddas ロッダス)

スコーン付きのセットもいいですね。すぐ一緒に食べられますね。


ベノア 家族で食べるスコーン セット BG0017

ホテルの夕食

この日の観光はここで終わりです。それからホテルに帰りました。この日のホテルは湖水地方のホテルで、2泊することになっていて、この日が2泊目です。

前日の夜は、近くのインに夕食を食べに行きました。この日はこのホテルで夕食なので、このホテルの夕食を食べるのは初めてです。楽しみです。

なかなか素敵なホテルです。大きな円卓になっていて、ツアーの皆さんと丸いテーブルで食事をすることができました。

みなさん穏やかないいかたばかりで、時々お話させていただいたり、たのしかったです。10数名しかいない少人数のツアーだったので、みんなうちとけて、なごやかに円卓で夕食できました

この日はポークステーキの夕食でした。まず、生野菜とパンです。

f:id:englandsea:20190908231640j:plain

それからポーク・ステーキです。お肉がとても柔らかくて美味しかったです。丸いままのポテトがついてるのがイギリスらしいですね。

f:id:englandsea:20190908231724j:plain

数年後に、ホームステイをしたときに、イギリスの家庭できいたのですが、昔のイギリスの主食はじゃがいもで、このようにまるごとふかしたものが、毎食でたそうです。現代では必ずしもそうではないそうです。

それから温野菜。さっき生野菜の、グリーンサラダがでてきたので、お野菜いっぱいですね。

f:id:englandsea:20190908231746j:plain

最後にデザートです。なぜかイギリスのデザートは、食事あとにつくものなのに、どっしりして食べがいがあるものが多いですね。甘いものは大好きなのだけど、量的にわたしには苦しいです。たくさん食べれる体質だったらよかったなー。

f:id:englandsea:20190908231823j:plain

お料理もとってもおいしい、いいホテルでした。素敵です。それから休息して次の日に備えたのでした。

スポンサードリンク

見に来てくださってありがとうございます。とっても嬉しいです。皆さんにハッピーがたくさんたくさん来ますように。いつも幸せでいれますように。

この記事の旅の次のことをかいたものです。シェイクスピアの故郷にいきました。

www.englandsea.com

はちみつ色の家で人気の、コッツウォルズの観光ガイドを書いた記事です。

www.englandsea.com

このときホームステイした家のある、コッツウォルズの拠点のチェルトナムのガイドです。

www.englandsea.com

コッツウォルズで人気のボートン・オン・ザ・ウォーターの記事です。

www.englandsea.com

コッツウォルズでも豪華で大きなきれいな家の多い、ブロードウェイの記事です。

www.englandsea.com

コッツウォルズで一番美しい村といわれてて日本人にも人気のバイブリーの記事です。

www.englandsea.com

スポンサードリンク

下のがこのブログのもくじになってるのでみてくださったり、ブックマークなどしていただいて、またみにきてくださったらうれしいです。⬇

https://www.englandsea.com/

記事が増えてきたので、興味のある記事にいってくださるには、スマホからは下の方にあるカテゴリーの欄から、パソコンの方はサイドバーにあるカテゴリーの欄から、興味のある言葉をおしていただけたら、そのテーマのもくじにいけます。

スポンサードリンク