アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

ロンドン市内観光とツアーの自由行動(イギリスのロンドン)


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

ツアーでいったイギリス旅行もみなさんと一緒なのは最終日です。ロンドン観光しました。

f:id:englandsea:20190912130242j:plain

ハイド・パークの散歩

2015年、8月20日、イギリス旅行6日目です。ホテルは、立地のいいところにあります。

f:id:englandsea:20190912130305j:plain

朝、ハイドパークを散歩しました。私は旅だと早起きしてめいっぱい楽しみます。

f:id:englandsea:20190912130504j:plain

鳥やリスをみて喜びました。

f:id:englandsea:20190912130331j:plain

やはり公園はとってもすてきです。

スポンサードリンク

ロンドンの観光

それから、バスで観光にでかけます。

f:id:englandsea:20190912130613j:plain

みんなと、バッキンガム宮殿にいきました。女王のドレスも展示してあって、みれて嬉しいです。ここのショップで、自分用に、バッキンガム宮殿のチョコレートを買いました。薔薇とすみれのクリームいりと書いてあったので、食べてみたかったの。

f:id:englandsea:20190912130626j:plain

それから、バスでロンドンの名所につれていってくれたので、ロンドンらしいところで、写真とりました。

スポンサードリンク

ロンドンで自由行動

午後は自由行動。御夫婦や、母娘二人組や、ひとりできてる女性もいて、仲良くしていただいたし、ほんと全員いい人で、みんな仲良しで、円卓での食事のときは、みんなで写真とって、お話ししました。みんなおだやかないい人でした。

自由行動はみんなとということもできたのだけど、みたいところがあったので、ひとりで行動しました。案内がないと歩くのが不安な人には、添乗員さんがさんがチャイナタウンに食事にいくので一緒にいってもいいと提案してくれてました。いい添乗員さんでした。

f:id:englandsea:20190912130523j:plain

私はアフタヌーンティーをしたくて、ガイドブックで目をつけてたところの前にいきました。しかし雰囲気からはいりにくくて断念し、外からみてよさそうなところに入りました。

だけど席が、入口のドアから一メートルくらいで、しかもその入口がテーブルの真正面、しかもスタッフさんもすごく忙しくせかせかしてて、失敗。お店にはいるのも、英語のできない初心者はたいへんです。

行きたかったデパートみたり、行きたかったお店みてまわりました。偶然、リネンのかわいいお店みつけました。

次の日にツアーのみんなは帰るので、ホテルに帰って添乗員さんとうちあわせしました。いい添乗員さんです。




ツアーの旅につけたして旅

私ひとり、ツアーの航空券を数日あとのにしてもらっていて、そのあと、ユーロスターでフランスにいって、フランスで2泊して、ユーロスターでイギリスにもどり、イギリスで2泊してから、日本にかえるようにしていました。

これが私の、初海外一人旅です。ホテルなどはとってもらっていたとはいえ、ユーロスターにのるのも、フランスについてから、地下鉄でパリ中心地のホテルに移動するのも、自力でです。今考えたら、よくはじめてて、やったなーと自分でも思います。

f:id:englandsea:20190829165029j:plain

ユーロスターにのるときに、ペットボトルの飲みかけの水をもっていたのですが、飛行機ではこういう水分はもってはいれないので、もしかしてユーロスターも国境をこえるから、爆発物だったいけないから、ペットボトルは持ち込めないのではと思う私。

今思えば、おもしろいけど、そのときは真剣。しかもツアーでまわっていたから、もともと昔のの中学生よりできない英語力の上、ききとりがほとんどできない上、ツアー中はほとんど英語をつかってみてなかった。

そんなのでも必死で駅員さんにきいてみて、ひとりめは早口でききとれず断念、二人目の優しい人でなんとかもってはいってもいいんだとわかるしまつでした。

今思えばあぶなっかしいけど、がんばったなーと思います。

みにきてくださってありがとうございます。みなさんも無理なされず、ゆったりできますように。

スポンサードリンク

コッツウォルズの観光ガイドを書いた記事です。

www.englandsea.com

コッツウォルズの拠点のチェルトナムのガイドです。

www.englandsea.com

コッツウォルズで人気のボートン・オン・ザ・ウォーターの記事です。

www.englandsea.com

コッツウォルズでも豪華で大きなきれいな家の多い、ブロードウェイの記事です。

www.englandsea.com

コッツウォルズで一番美しい村といわれてて日本人にも人気のバイブリーの記事です。

www.englandsea.com

スポンサードリンク

下のがこのブログのもくじになってるのでみてくださったり、ブックマークなどしていただいて、またみにきてくださったらうれしいです。⬇

https://www.englandsea.com/

記事が増えてきたので、興味のある記事にいってくださるには、スマホからは下の方にあるカテゴリーの欄から、パソコンの方はサイドバーにあるカテゴリーの欄から、興味のある言葉をおしていただけたら、そのテーマのもくじにいけます。

私は英語ができないので、やっぱりすこし旅で不自由です。ボストン英会話さんです。すごくお得だとおもいます。やはり英語が話せると旅がさらにひろがりますね。