アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

断崖絶壁の海沿いに建つミナック・シアターで観劇とポスカーノ・ビーチ・(イギリスのコーンウォール)

このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

女性が一人で建てた石造りの、断崖絶壁の海沿いにある、ミナックシアターという劇場です。ここで劇をみました。背景が海なのできれいですね。

ミナックシアターに観劇にいく

コーンウォール観光9日目 。数日前にミナックシアターに観光に行ったのですが、 その時は何も演目をしておらず 。この綺麗な劇場で是非何か見たいと思っていました 。

自力でネットで予約しようと思ったのですが 、電話番号もいるみたいで 、海外シムなので電話番号もよく分からず できずにいました 。エアビーアンドビーにチェックインした時に、 ホストにお願いして電話してもらって予約してもらいました 。

ディック・バートンという劇のようです。楽しみです 。バスに乗ってミナックシアター近くのバス停まで行きました 。

そしたら優しい ご年配の男性が こっちだよと教えてくれました。チケットオフィスがあって、そこでたのんでおいたチケットをもらいました。

お土産に絵本を買う

まだ早いので お土産物屋さんを見ました 。そしたらこの間行った マウスホールの可愛い絵本が売っていました。マウスホールという地名だけに、主人公はねずみの家族です。かわいい。

その絵本は、マウスホールも私が見た景色そのままに 書いてあります。 色もとっても綺麗です 。英語もこれぐらいなら何とか読めそうです。 何よりも景色がすごく忠実でとても綺麗です 。ミナックシアターも そっくり書いてあります 。

ランチを食べる

お腹が空いたので テイクアウトで何か食べたいと思いました 。キッシュが美味しそうなので 頼んだのですが 、わたしはキッシュだけ持ち帰りたかったのですが、キッシュはレストランメニューのようで 、あっためるかいと言われてサラダはとか言われて よくも分からず頷いていたら 、10ポンドにもなってしまい 、日本円にしたら1500円くらいです。

えらいことになったなぁ、英語がよくわからないから、簡単に頷いてはいけないと反省 。でもちゃんとしたランチボックスで 、キッシュにサラダに 、何か穀物の甘く煮たようなものが2種類入っていました。結構豪華なので、値段としては正当なので、スタッフさんのせいではないですね。

これはこれでおいしかったです 。ただ 前の席に座るためにみんなが並びだしたので、 私もいい席が欲しかったので 、ちょっとお行儀が悪いのですが、そのランチボックスを食べながら並んでいました。 早く並んだ甲斐があって 前から20番目ぐらいまでには並べました 。

ミナックシアターで劇をみる

いよいよオープンです 。ラッキーなことに最前列に座れました。

ただここの入場のスタッフさんははちょっと厳しかったです 。私がわからないのがいけないんですけど、 1回座ったら動かず座っててほしいと言われました。トイレなので、でも頑張って言って行ったけど。

最前列なので、トイレにいこうと自分の席から一歩前に踏み出したら、そこがステージに近いみたいなのでそれも駄目なようでした、 なかなかマナーが良くない人が多いのかもしれないけど、結構厳しいなと思いました 。

劇は 6人の俳優さんがが 熱演してくれました。英語がわからなくても、楽しかった。

海を背景に見るのはとっても素敵です。 それに下の方に階段があるので、 階段から上がってきて登場するというのもありました、 大満足でした 。やっぱりこの劇場で見るのは素敵ですね 。

暑かったので帽子は持ってきて正解でした 。海が背景なので景色がよくよく、とっても嬉しいです。

演目が終わってから バス停に戻りました。 終わってすぐかけて行ったらギリギリバスに間に合ったのでしょうが 、普通に歩いて行くとバスには間に合いませんでした 。

ポスカーノビーチ

バスは2時間に一本なので 、近くのポスカーノの浜辺で2時間過ごしました 。

木陰の岩で座ったり 、砂浜を歩いたり 。

もちろん私のことだから靴を脱いで 足を水につけました。

天気がいいので、海もきれいです。

みんな思い思いにくつろいでいてすてきでした。

ホストさんと行き違い

それから宿に帰りました。 宿のエアビーアンドビーでは セントマイケルズマウントが見えるので、 この日は天気がいいので もすごく綺麗でした 。

この宿のテラスから見えます。

次の日とその次の日の予定が、なかなか私が立てられずにいました 。行きたいとこがあるのですが、どうもバスがないようなのです 。

そういうのもあってなかなか ホストさんに次の朝食の時間が何時とか言えなくて 、できたらものすごく早く出発して、色々見たいなと思っていました 。

それでホストさんに パンを置いててくれたら 私一人で食べるからと言ったのですが、 英語が私が 上手でない ため誤解を生んでしまいました 。ホストさんはどうも私が ホストさんと一緒に食べたくなくて一人で食べたいと言っていると思ったみたいです。

仕方ないので 翻訳アプリを使って 説明してみたのですが 、なんかちょっとなかなかみぞが埋まらないかなという感じでした 。次の日の予定はホストさんのためにもきちんと決めておかなければいけないですね。 反省です 。こういう時もう少し英語が喋れたらなと思います。

私は英語ができないので、やっぱりすこし旅で不自由です。ボストン英会話さんです。すごくお得だとおもいます。やはり英語が話せると旅がさらにひろがりますね。

でもまあそれもひきずらず、明るく旅を続けます 。コーンウォールの観光ができるのはあと2日です。 行きたいところがたくさんです 。お土産でもまだあまり買えてないので これから買いたいなと思っています。

次の日はたぶん、往復4時間歩きになりそうなので、この日は早めに就寝です。

スポンサードリンク

コーンウォールに興味のあるかたは、ぜひこの本をとりよせてみてください。コーンウォールへの行き方、観光地などが詳しくかいてあるし、単なるガイドブックではなくて読み物としてもとってもたのしいです。

英国コーンウォール―イギリスの田舎で味わう、海と自然と美味しいもの

ただとっても残念ですが、もう出版されてないのか、中古しかなくお値段的にもかなりになってます。コーンウォールはとってもいいところなのに、なかなか日本語でかかれたガイドブックはないです。私がさがしても、あったのはこの本だけでした。なのでこれを逃したら手に入りにくいかもですね。

イギリスの分厚いガイドブックでさえ、日本のは、コーンウォールは数ページのみです。この本のおかげで、わたしは前々からいきたかったいきたかったコーンウォールに行けました。この本はガイドブックというより読み物的ですが、観光地への行き方はきちんとかいてくれててありがたかったです。

イギリスの中世の街並みのライです。

www.englandsea.com

イギリスのコッツウォルズのガイドです。

下のがこのブログのもくじになってるのでみてくださったり、ブックマークなどしていただいて、またみにきてくださったらうれしいです。⬇

記事が増えてきたので、興味のある記事にいってくださるには、スマホからは下の方にあるカテゴリーの欄から、パソコンの方はサイドバーにあるカテゴリーの欄から、興味のある言葉をおしていただけたら、そのテーマのもくじにいけます。

今日もきてくださって、ありがとうございます。みなさんに、ハッピーなことが、いっぱいきますように。