アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

港町マウゼルがブリティッシュ・ベイクオフの今回の舞台、私がマウゼルで撮ってきた写真


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

港町マウゼル。今回のブリティッシュ・ベイクオフの舞台でした。イギリスのコーンウォール。私が3度訪れた海がきれいで建物がかわいい港町。


マウゼルのでてくる放送日は2022年、6月2日と9日の回です。下のが私が撮ったマウゼルの写真。



ブリティッシュ・ベイクオフはNHKのEテレです。イギリスBBCの番組。見逃した方は6月15日水曜日の13時30分から再放送があります。



イギリス人がケーキやビスケットやパンの腕を競います。2回ごとに場所を移し、イギリスの名所で行うので、それぞれの風景が見れるのがとっても楽しみなのです。



今回の対決の題材は、コーニッシュ・パスティでしたね。私ももちろんコーンウォールで食べてみましたよ。下の写真が実際にコーンウォールの庭園のカフェで食べたコーニッシュ・パスティ。



労働者が携帯して早く食べられるように、汚れた手でも端を持って食べられて、汚した端は食べずにすてたそうです。中身は肉とじゃがいもで、どこか日本の肉じゃがに似てて、親しみやすくておいしい。



今回はマウゼルだったのです。私が一番すきで、とってもかわいい街。なのでマウゼルでとってきた写真をたくさんつけたいと思います。よかったらみてくださいね。



私がマウゼルを知ったのは、コーンウォールに近いデボンでのホームステイ先のホストマザーが、とってもかわいいからぜひ行くようにと教えてくれたから。


訪れたのはどれも2019年の5月のことなのだけど、まずは1回目にいったときのこと。天気がくもり。



晴れなら3回目に行ったときの、このブログの1枚目の写真のようにとってもきれいなのだけど。



町並みがとってもかわいいです。



対岸の堤防からみた街の感じが下の写真。



こんなかわいい建物があります。



マウゼルは家がとってもかわいくて、歩いてて楽しい。



ねこさんも塀にいました。猫さんと塀とお花とお家。絵になる。



このカフェには行ってみました。トリップバイザーのステッカーがはってあって、おいしいお店でした。外観もかわいい。



席から海がながめられてすてき。



クラブサンドイッチを食べました。かにの身も子もとってもおいしい。



次はマウゼルに2回目にいったときの写真。快晴。バス亭もきれいです。



もうすぐ日本に帰るので、お土産を買いたかったのと、1回目でいったカフェで売っていたテイクアウトのローストビーフサンドイッチを食べたかったから。



無事買えて、海を眺めながら食べる。イギリスでローストビーフ食べられて満足。



無事お土産も買って。そのときこのかわいいアイスクリーム屋さんを発見。



トフィー(キャラメルのようなもの)をトッピングできるそうでぜひここのアイスを食べてみたいけど、いったのが夕方でしまってました。



おさまりがつかないので(^o^)、次の日、私がコーンウォールに丸一日いれる最後の日の朝にいってみたのが、3度目。


最後に、3日目に撮ったマウゼルの写真。こんなかわいバスで行きます。



快晴だったので、マウゼルはの海はこんなにきれいでした。



念願のアイスクリームを食べられました。もちろんトフィーもつけました。よくばって2つも。



アイスがうれしすぎて、ピントがアイスで町がぼやけてますね。次の写真が町にピントがあってます。マウゼルの町かわいい。



前日私がお土産を買ったお土産物屋さんです。コーンウォールのものを集めたお土産物屋さんでとってもすてきです。



斜めからみてもかわいい建物です。



快晴なのできれいですね。



マウスホールとかいて、マウゼル。マウゼルはコーンウォールの発音らしいです。


とっても素敵な町なので、機会があったら是非訪れてくださいね。以前マウゼルの観光ガイドを書いてるのでよかったらどうぞ。


www.englandsea.com


コーンウォールの観光ガイドも以前ブログで書いてます。よかったらどうぞ。あなただったらどこがお好みかな?


www.englandsea.com


コーンウォールのメーカーのロダス社。ここのクロテッド・クリームを時々取り寄せてイギリスをなつかしんでます。


スコーンにジャムとつけるのだけど、パンにつけてもいいし、クロテッド・クリーム自体は甘くないので、お料理やお菓子の材料に使ってもこくがでておいしいです。



イギリスではクロテッド・クリーム・アイスクリームが、日本のバニラみたいに一般的です。


私はイギリスでアイスクリームを食べるときは必ずクロテッド・クリームというフレーバーを選びました。


初めましての方も、いつもきてくださってる方も、みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。いいことがいっぱいきますように。

スポンサードリンク