アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

私の今年の豊かなお正月・ルパンの車とおせち・豊かになる方法【生きやすくなるために】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

今年のお正月は豊かなお正月でした。豊かになるには、自分は豊かになっていいと許して、豊かな人とふれあったり、豊かな経験をしたり、豊かなブログをみたりするといいそうです。豊かな体験いっぱいの私のお正月でした。ルパンの車でドライブもしました。

f:id:englandsea:20200103161946j:plain

私のお正月の豊かな体験

豊かになるには

私は豊かになりたいな、お金さんにたくさんきてもらいたいな、ブログで収入がたくさんできて、ブログで生活できたり遊んだりできるようになりたいなと思っています。

旅にはお金を使う私ですが、それ以外はそんなになので、もっとゆたかになりたいなとおもっています。なので12月に師匠のわたなべこうさんのセミナーにいったときに、色々教えていただきました。

f:id:englandsea:20191226182150j:plain

もう自分がゆたかになっていると思い、表情、ふるまい、言葉を豊かそうな人にかえていくといいそうです。お正月は豊かな体験ができました。

新年会のおよばれ

イギリスにも一緒にいった、十年以上友人の英会話の先生の家に1月2日はおよばれしてました。7人であつまって、去年もですが、今年も先生がおせちなどふるまってくださいます。この日もいったら、こんなにきれいにセッティングしてくださってました。

f:id:englandsea:20200103161207j:plain

先生のおもてなしと、みんなに与えるちからはほんと感動します。ありがたいです。

ルパンの赤いスポーツカーでドライブ

先生の旦那様は、ルパン三世がのっているのと同じ車の、イタリアのスポーツカーに乗られてます。私は夏にのせてもらったことがあるのですが、二人のメンバーの女性がまだ乗ったことがなかったのです。

f:id:englandsea:20200103161243j:plain

他の人の到着が遅れてたこともあって、先生がドライブにいってきたらと提案してくれて、先生の旦那様と私たち女性3人でドライブにいきました。

屋根をあけて、走ります。この車は後部座席まで屋根があくから、空がみえて気持ちいいのです。お正月にルパンの車で走れるなんてすごい。けっこうめだって、自分がお金持ちになった気分です。なったつもり大事ですね。

f:id:englandsea:20200103161304j:plain

イタリア車のパワーと小回りはすごいんだよと、ちょっとパワーをみせてくれるために、荒めにはしってくれる先生の旦那様。やさしいです。爽快でごきげんになります。

私以外の2人の女性は運転がすきなので、旦那様が運転をかわって、そのふたりに運転をさせてあげてました。ほんとに旦那様も与えるちからがすごいです。

二人の女性は車がわかる人なので、パワーが違う、かっこいいと大喜びでした。私にとっても豊かな経験でした。

先生がルパンの車を手に入れたときのことです。ほしいものを手に入れるヒントになります。

www.englandsea.com

スポンサードリンク

新年会のおせち

先生がおせち料理をつくってくださいました。

f:id:englandsea:20200103161925j:plain

毎年ながら、先生の与えるちからには感動です。まずみんなで乾杯です。

f:id:englandsea:20200103161731j:plain

豊かな先生は、こういう集まりのときに、いいグラスや器などでおしまずにふるまってくださいます。ウサギのぐいのみもかわいい。

f:id:englandsea:20200103161800j:plain

この小皿もきれい。

f:id:englandsea:20200103161815j:plain

みんなの差し入れのお酒などもあり、飲めない私にはジュースもあり、贅沢三昧です。

f:id:englandsea:20200103162507j:plain

大満足のおいしい心のこもったおせちです。

f:id:englandsea:20200103161655j:plain

おせちをたべおわったら、先生が椀ものをだしてくださいました。

f:id:englandsea:20200103161853j:plain

かぼちゃだんごです。

スポンサードリンク

イタリアの漁礁をつかったパスタ

それから先生の旦那様のパスタです。先生がイタリアのコラトゥーラという、イタリアの漁礁を手に入れました。イタリアのカタクチイワシを発酵させた調味料です。それをパスタにつかってくれました。

イタリアの漁礁としらすとチーズのパスタです。イタリアの漁礁はとってもおいしくて、これだけでパスタになるそうです。もうあまりにおいしすぎるパスタで、みんなおかわり連続で、すぐパスタはなくなってしまいました。

f:id:englandsea:20200103162242j:plain

先生がいなかったら、知らない食材や豊かさです。先生はわたしの豊かさと思いやりのお手本です。

こちらがイタリアの漁礁のコラトゥーラです。これと加熱しないニンニク(イタリア人はディナーのあとにロマンチックを期待するので、ニンニクを加熱したら臭うので加熱しないそう)だけで、いい味にのパスタになるそうです。あとチーズをふりかけたらおいしいそうです。


デルフィーノ コラトゥーラ・ディ・アリーチ(Dorica) 100ml

お雑煮

そのあとは先生がお雑煮をつくってくださいました。とってもおいしかったです。

f:id:englandsea:20200103162353j:plain

おもちの数をきいてくださったのですが、みんなおなかいっぱいで、おもちは一個にしてもらいました。

スポンサードリンク

先生の気遣いとデザート

すごいのはそのたびに温かいものをだしてくださるために、台所でつくってくださるのです。デザートのアップルパイまで手作りです。

f:id:englandsea:20200103162420j:plain

この日は、連続4時間ぐらいずっと食べどうしでした。とぎれることなく、お話しながら食べる。みんなでこんなに食べどうしなのはすごいね、たのしいねといいながら。これぞお正月だなと。

たくさん話して話してとってもたのしい、贅沢な新年会でした。




先生の与えるちから

先生の与えるちからはとてもみならいたいです。先生の言葉で好きな言葉があります。あなたが他の人にしてあげたことは、まわりまわって他の人からあなたに還ってくる。

先生はその言葉どうり、いつもラッキーにかこまれてます。すれ違った人、旅先などの初対面のかたからも、いつもすてきなことがおこります。みならいたいですね。

スポンサードリンク

豊かになる方法

自分はゆたかになっていいと許すこと。お金にいいイメージをもつこと。人に与えること。などが豊かになる方法としてはいいそうです。

f:id:englandsea:20191210200416j:plain

豊かな人や物にちかづいたり、豊かな体験をすることもいいそうです。今年のお正月はまさにこの豊かな体験をしました。



もう自分が豊かになっていると思い、自分が豊かだったらどんふるまいや行動をするかなと想像して、自分の行動や言葉や表情を豊かなものにしていくといいそうです。まだまだな私ですが、一緒に豊かになっていきましょう(^-^)

心のセラピストでもある師匠のわたなべこうさんにおしえてもらいました。師匠のブログです。

https://profile.ameba.jp/ameba/synchronicity-kou

師匠の本です。いきるのが楽しくなります。


すべてはハッピーにつながっている: Everything in life is linked to your happiness (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

師匠のセミナーにいったときのわたしのブログです。

www.englandsea.com

みにきてくださってありがとうございます。とってもうれしいです。みなさんも私も豊かになりますように。たのしいことがいっぱいきますように。