アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

イギリスで人気のピーナッツバターなどイギリスで食べたもの【イギリスのお土産&食べ物】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

イギリスに行ったときに食べたもの。まず最初はイギリスで大人気のピーナッツバター。

f:id:englandsea:20210715150739j:plain

コッツウォルズのホームステイしたお宅で撮らせてもらった写真。朝食のときにでてきて、おいしかったので、同じのを買いにいくために撮った写真。

そのお宅のホストマザーによると、オーガニックでとってもおいしいのよと。朝ご飯にだしてくださったので食べてみたらとってもおいしかったです。

ウエイトローズ(イギリスの高級スーパー)においてあると教えてもらって、買いにいって、日本にもってかえって、おいしくいただきました。

ワイト島の人気のB&B(朝食付きのペンションみたいなこじんまりした宿)でも、朝食付きのエアービーアンドビー(民家の一室または一棟を貸してもらう宿泊)でも、テーブルはこれがありました。

他のメーカーのでなくて、必ずこれなの。粒の形状が違うタイプのことはあっても、このメーカーの。人気ですね。

それから、イギリスのルイスという骨董で有名な町にいったときに、お土産物屋さんで売っていたもの。スコッチエッグ。

f:id:englandsea:20210715150103j:plain

中を割ると、真ん中に卵、そのほとりがミンチ肉です。イギリスの料理なのでたべてみたかったの。

レストランに一人ではいるのが苦手なので、お土産物屋さんでうっていてラッキーでした。ここでトリュフチョコレートも買いました。

f:id:englandsea:20210715150111j:plain

両方おいしかったな~。

ロンドンのカムデンロックタウンのマーケットでは、屋台がでていて、色々なものがうっていました。

そこで買った、ハンドメイドのマカロンとチョコレート。

f:id:englandsea:20210715150627j:plain

かわいくておいしい。

そのカムデンロックタウンのマーケットで色々買って食べたときのことです。屋台がとってもすてきでした。

www.englandsea.com

それから、イギリスのロンドンにあったお寿司チェーン店。

f:id:englandsea:20210715150121j:plain

わりといろいろな場所にありました。ここでこのサーモンのお寿司を食べました。

f:id:englandsea:20210715150129j:plain

日本人からしたら、しゃりが堅いかな、もっとふんわり握って欲しいと思うけど、久々のお寿司とお醤油はやっぱりおいしくて、食べながらメロメロになってたのでした。

種類はサーモンのお寿司がおおくて、他のはすくなかったけど、サーモンとアボカド大好きだから、うれしかったな~。

結構人気でたくさんの人がテイクアウトしてたりしたのだけど、場所がらだったのか、ロンドンなのに白人さんがおおくて、東洋人はみかけなかったです。

そんな中、道に面した窓際の席でこのお寿司を食べていて、入ってくる人や外からよく見える場所で、日本人だよ~と、ちょっと宣伝に一役かってるみたいに思ってちょっとご機嫌になったのでした。

みにきてくださってありがとうございます。とってもうれしいです。感謝です。あなたにいいことがいっぱいきますように。