コッツウォルズのマナーハウスでの朝食のこと。前回からかなり間があいてしまってすません。
ちなみに前回のマナーハウスでのディナーの様子はこちらです。
朝食は、フルーツやサラダや飲み物やデザートなどは、おいてあって自由にとれるようになってました。
ですが、温かい料理は、このリゴン・アームスというマナーハウスでは、イングリッシュ・ブレックファーストか、エッグ・ベネフィクトか選べるようになっていました。
私がイギリスをよく旅するようになってから、あとでわかってくるのですが、昔ながらのいいホテルでは、ビュッフェというより、こういう注文方式の朝食がおおくて、熱々できたてでくるのがうれしいです。
エッグベネフィクトは憧れのものだったので、迷わずエッグベネフィクトにしました。きれいでおいしい。ソースも濃厚。
自由に持ってこれるハムやチーズも高級でおいしかったです。
このツアーはちょっとリッチなツアーでお料理もリッチです。
このあとはコッツウォルズのバイブリーの有名なスワン・ホテルでランチです。
近くのますの養殖場があるので、ます料理でした。
そしてこ夕食は夕食はレストランでモダンヨーロピアン料理でした。
おしゃれなコロッケの前菜がでてきたり。
マンゴーと生ハムのサラダもおいしかった。
アスパラガスと卵の料理。
ツアーのみんなででは最後に一緒に食べる夕食なので豪華でした。
これで料理もちょっといいイギリスツアーの話を終えますね。
長い間ブログを書かずにいて、もし楽しみにみていてくださったかたがいらっしゃったら、ごめんなさい。
お仕事にいって家の用事などはできていましたが、それ以外をする体力がのこってなくて、ずっと書けずにいて、いつか体力がもどったらと思っていました。
書くのは私の楽しみなので、スローペースかもしれませんが、これからも書いていくので、みていただけたらうれしいです。
次回からは、私が沖縄離島にはまり旅人になっていった経緯の話のシリーズとか。
日々の話とか、少し前に沖縄にいったときのことなどを、その時の気分で書きたいことを書いていこうと思います。
これからもみていただけるととってもうれしいです。みていただいてる皆さんありがとうございます。