アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

竹富島のたきどぅんのアイスキャンデーとぱーらー願寿屋のバナナスムージー【偶然に全国旅行支援を利用できた八重山諸島旅・10】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

竹富島のちろりん村というお店で絶品の石垣牛のローストビーフを食べて、マンゴースムージーを飲みました。おいしかった~。



そのときのことはこちらです。


www.englandsea.com


それからおやつを食べに行くことにしました。朝早くに竹富島につきすぎて、お店などもあいてなくて時間があったので、屋根つきで休憩できる東屋ですわっていたときに、水牛車がとおりかかりました。



そしたらね、その案内の方が、ここのアイスキャンデーがおいしいんですよ、僕も休憩時間似よく食べますと言われていたのがきこえてきました。ラッキー。


下の写真の自動販売機があるお店。ここは横側で入り口があります。たきどぅんというお店です。



お店にはいったらかわいらしいおばぁがいらっしゃいました。私はマンゴーアイスキャンデーをえらびました。


おばあにいって代金をおわたしすると、渡してくださいました。こういうのすき。


たきどぅんというお店の横には休憩できる東あずまやがあったので、そこで座ってアイスキャンデーを食べました。



素朴な味でおいしい。あすまやにいる猫ちゃんもかわいい。


それから港に向かって歩いて行きました。そしたら願寿屋パーラーというお店の前を通りました。



ここ、かなり前にもスイーツを食べにきたことがある、たしかネットでもみたな~。外観もすてきです。


ちょっとメニューの看板をみたらバナナスムージーがとってもおいしそう。


店内の席に座ることもできるけど、テイクアウトして港近くの海をみながら飲もうかな。冷たいもの飲むのすごく遅いから、半分のんで、かなりたってからとけた頃に半分飲みたい。



そんなことを思いながら看板を遠巻きにみていたら、カップルが先に看板の前にきて、しかもすごく決めるのがおそくて注文に時間がかなりかかってました。


それを少し離れたところから待っていました。船の時間まで、すごく時間が余りすぎている時間つぶしをしてたときだったから時間ありあまってるから平気。


私の番になって、お店のスタッフのお姉さんが、すごくまっていたので、優しく気遣ってくださいました。こういうのうれしい。


バナナスムージーをテイクアウトにしてもらいました。見た目もすごくかわいい。お姉さんがはじめはすごく堅いので、スプーンがあるので、最初はそれですくって食べてくださいと。



スタッフさんに、お店のカウンター下の机の上で写真撮らせてくださいねといったら、どうぞといってもらえて写真をとりました。


飲んでみました。濃厚でおいしい。ここのバナナスムージーはバナナとカラメルのスムージーで、ほろ苦さと甘さがおいしくてうれしい。



ゆっくり飲みながら、港にむかって歩いていきました。港に着きました。



港の待合室には入らずに、海に向かい、海をみながらスムージーを飲みました。



11月で曇りで海はこんな色だけど、海は好だなぁ、これてよかった。



それから港の待合室で休憩がてら船を待ちました。


この日は竹富島で、ちろりん村というお店のマンゴーのスムージーも飲んだし。



たきどぅんのマンゴー味のアイスキャンデー、願寿屋のバナナスムージーと、何個アイス系を食べるのやら、3つもだね。


と思ってたら、竹富島から帰って着いた石垣島の港で、また名物のマリヤシェイクを飲んでしまい、結局4つも。



続きはこちらです。竹富島の入島税をお納めできて、ステッカーいただいて、うれしかったな。


www.englandsea.com


みにきてくださってありがとうございます。いいことがいっぱいやってきますように。

スポンサードリンク