アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

石垣島のホテル・ミヤヒラでゆっくり朝食バイキングでブルーシールのアイスクリームが食べ放題【偶然に全国旅行支援を利用できた八重山諸島旅・15】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

波照間島への高速船が欠航で、フェリーで行っても帰るのが難しく思い、波照間島には行かないと決めて、港からホテル・ミヤヒラに帰ってきました。



そのときのことはこちらです。


www.englandsea.com


2泊は石垣島のホテルにとまっていて、後2泊は波照間島でと思っていたけど、それができなくなって、あと2泊のホテルを決める必要がありました。



いままで泊まっていた港から近い、ホテル・ミヤヒラはこの日は満室で泊まれないので、他のホテルを探す必要がある。



それはいったんおいておいて、朝食バイキングに行きました。港に行っていたのはすごい早朝なので、帰ってきてもまだまだゆっくり朝食がとれます。


前日は波照間島への高速船が行くかみて、行かないので早朝から竹富島に行ったので、朝食は時間短めにちょっとだけだったから、この日はゆっくりたくさん食べようと。御機嫌直しのためにも(^o^)


朝食会場に行きました。朝一のかたがちょうど終わったくらいの時間で、運良く窓際のいい席に座れました。



ホテル・ミヤヒラの朝食バイキングは品数が多くて、おいしくて、好き。


前日に食べた、石垣島産のマグロのお刺身も、三枚肉入りのお味噌汁もとってもおいしかった。下の写真が前日食べた時の写真。



次が2日目の朝食。取ってきているものが似ているね。この日のお汁もおいしかった。



茶碗蒸しも取ってきておいしかった~。



2日目も石垣島産のマグロのお刺身があって、喜んで食べました。やっぱり旅ではその土地のものをたべたいから。石垣島はマグロが名産です。


フルーツなども食べたけど、写真を撮るのを忘れてしまいました。

スポンサードリンク


ホテル・ミヤヒラの朝食バイキングでとってもうれしいのは、ブルーシールのアイスクリームが食べ放題だということ。


種類も色々あって、バニラ、ちんすこう、紅芋、チョコレートなど。全部たべてみましたよ。


結果、私は紅芋が一番すきでした。結果、紅芋だけおかわりにいって、たくさん食べたのでした。



ゆっくりして、たくさん食べて御機嫌を直したのでした。


ホテル・ミヤヒラさんは港から近くて便利でおすすめです。大きいホテルで、お風呂や売店もあって、シークワーサージュースやさんぴん茶や泡盛(沖縄のお酒)がロビーにおいてあって、自由に飲めました。


ものすごく高級というのではないですが、中くらいのレベルで快適だと思います。


よかったらみてみてくださいね。私は楽天トラベルから予約しました。下のがホテル・ミヤヒラさんです。

ホテル・ミヤヒラ 石垣島の離島ターミナル近くのホテル 楽天トラベルから予約できます


朝食を食べてから部屋に帰り、この日から2泊の宿を探しました。それがね、けっこう難航して、失敗して、だけどそのおかげですてきなところにもたどりついたのですが。


つづきはこちらです。


www.englandsea.com


みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。楽しい気分ですごせますように。

スポンサードリンク