アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

竹富島でちろりん村というお店の絶品の石垣牛のローストビーフに出会う・追記変更あり【偶然に全国旅行支援を利用できた八重山諸島旅・9】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

注意・この記事は2022年の11月に行ったときのことを書いたものです。ちろりん村さんに2023年の5月のお昼に行ったら、このローストビーフやステーキはそのときは黒板には書いてなく、お聞きしても昼食代わりになる物はメニューに一品だけでした。


皆さんが行かれてもない可能性が高いとおもうので、ご了承くださいね。


2023年の5月には、ちろりん村さんで下の写真の、ノンアルコールのモヒートをいただきました。いい天気の初夏の竹富島に合って、すてきでした。



竹富島で行く店がほとんど閉まっていて、お昼ご飯が食べられなくて、昼食難民になっていた私。食べ物を売ってるお店も近くにありません。



そのときのことはこちらです。


www.englandsea.com


それならおやつに飲もうとおもっていた、スムージーのお店にいって、スムージーででもお腹を満たさないと、お腹すきすぎて歩きたくないと、スムージー屋さんにいきました。


そこは私の大好きなマンゴーのスムージーがあると、ネット書いてあったお店でちろりん村というお店でした。



こんなきれいなお店構えでした。



お店の外にある看板。スムージーと書いてあります。



ここでとってもラッキーなことが。店内のメニュー表もみると、昼食になるメニューもありました。八重山そばとか、石垣牛のカレーとか。


ことごとく飲食店にふられて、お昼ご飯がたべられなかったのはこのためなんだ。ラッキー。


でもね、私はちょっとでも辛いものが苦手なので普通の辛さでもカレーはだめだから、石垣牛のというのには惹かれるのだけど、たのめないな。


おそばという気分でもなかった。そこに石垣牛のローストビーフというメニューが書いてありました。



私はその地方の食べ物がたべたいから、石垣牛というのに釘付けに。これは絶対食べたい。ローストビーフはとってもすき。イギリス好きの私は、イギリスでも食べたよね~と懐かしく思う。


もともとマンゴーのスムージーをのみにきたから、マンゴースムージーとローストビーフを注文しました。


そしたら親切なお店のお兄さんが、ローストビーフはおつまみなんですよと言ってくださいました。


お昼時なので、昼食かわりにはなりませんよと教えてくださったのです。でもローストビーフしか目にはいらなくなってるので、私は小食だから大丈夫ですという私(^o^)


先にマンゴースムージーがきました。これが飲みたかったの。すごく甘めが好みの私はもっと甘めだとうれしいけど、でも濃厚なジュースはおいしい。



席も外が眺められるすてきな席です。このときはすいていたので好きな席を選びました。



それからローストビーフがきました。これがものすごくおいしかったです。いままで食べたローストビーフで一番好みです。



薬味にとついてる粒マスタードやわさびもすごくおいしくて、いいものを使ってるんだな~と感動です。


もともと辛めが苦手な私が、この粒マスタードはとってもおいしくて、ぜんぶローストビーフにつけて食べきったから。



石垣牛のローストビーフはほんとにものすごくおいしかったです。


ここでメニューに石垣牛のステーキもあるので、注文しようかなと思いました。お値段もかなりいいのだけど、ここのなら、とってもおいしいだろうな、旅のときは、もう今後出会えないかもと思って、ちょっと贅沢する私だし。


けどね、この日の夜、もらってた割引券のあるレストランで石垣牛のステーキを食べようと思っていたので、注文はしませんでした。


夜に食べたところのステーキがおいしくなかったので、あとでこのちろりん村でステーキを食べればよかったなと後悔したのでした。



でも今年も八重山諸島に行こうと思っているので、リベンジでこんどは、ちろりん村さんの石垣牛のステーキを食べたいと思っています。


私が来たときは偶然お客さんが少なかったのだけど、食べている間にたくさんのお客さんが来られていて、人気のお店なんだな~、みんなおいしいお店はよく知ってるのねと思いました。


それからお店をでて、竹富島を散歩しつつ、昼食が軽かったので、おやつを食べにいきました。



つづきはこちらです。


www.englandsea.com


みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。いいことがいっぱいやってきますように。ハッピーでありますように。

スポンサードリンク