アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

スケッチ(Sketch)ロンドンのピンク色のティールームでアフタヌーンティー


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

日本の若い女性にとっても人気のスケッチというピンクのティールームでアフタヌーンティーをしました。

スケッチ(Sketch)のピンク色のティールーム

次の日はスケッチロンドンで、豪華アフタヌーンティーをしました。とっても可愛いピンク色のティールームです。

一人旅をしていると、 高級レストランやティールームで 食べることは、なかなか出来ません。友人と一緒ならそれが出来るのでとっても楽しみにしていました。

f:id:englandsea:20190716102916j:plain
スケッチの入り口

ロンドンのメイフェアというところにある 、スケッチというティールームです。

f:id:englandsea:20190716103020j:plain

私だけならこんな素敵なティールームがあるとは 知る由もないのですが、 ロンドンに詳しい若い友人のおかげで 行くことができました。友人と5人で行きました。

数ヶ月前、友人が直接メールをお店にして、この店を予約するとき 、1月前からしか予約が受け付けられないとメールで返事をもらい、一緒に行く友人みんなに 、予約が取れなかったら困るから 、他のティールームにしようかと相談がきました。



けれどみんなこのピンクのティールーム をネットで見て夢中になり、 絶対このスケッチがいいと言い、 1月前に無事友人が予約を取ってくれたのでした 。それくらいみんなの希望のティールームです 。

昼過ぎから の予約でした 。友人は ビートルズのアビーロード などに朝のうち回ってみたいですが 、疲れていた私は、朝のうちはアパートで休養して 、直接一人で スケッチロンドンに向かいました。

入り口で待ち合わせて いよいよ入ります 。ティールーム中 ピンクでとっても可愛いです 。

私一人の旅だったら、自然や景色を求めて求めて歩き回る、サバイバルに近い旅になるのですが、仲間といるときは、こういうすこしリッチな体験ができて、それもまた楽しいです。

スポンサードリンク

スケッチでアフタヌーンティー

スタッフさんもとっても可愛いコスチュームです。

まずシャンパンか ジュースを選びます 。紅茶も選べます 。たくさん種類があってとっても迷います 。お酒に弱いから、シャンパンは飲めないので、 ジュースにしました 。スタッフさんが高い位置から注いでくれて、とっても綺麗です 。

まず前菜が来て 、半熟卵にキャビアがのっているものとトーストが来ました 。

f:id:englandsea:20190716110058j:plain

それから3段に重ねられた、とっても可愛い アフタヌーンティーセットが来ました。二人分ずつ盛り付けられてるので、5人でいったので、一人分はお皿でです。

下の段は 食事になりそうな感じの サンドイッチや甘くないタルトなどです。

f:id:englandsea:20190716110400j:plain

紅茶はポットででてきます。他の種類をまたお願いすることもできます。紅茶はもう一種類頼んじゃいました 。ティーカップ底の文字がかわいい。

サーモンのカナッペもおいしかったです。おしゃれ。

スポンサードリンク

若い友人のお嬢さん方も、若くないわたしも、きれいなティールームなので力がはいって、ドレスアップしていきましたよ。喜んで、きゃっきゃ言って、写真をたくさん撮りました。女性はみんな同じですね。

サンドイッチ。フォアグラのタルト。おいしかった。

トイレもとっても可愛いです 。たまご型になっています。 ドアの開け方を最初ちょっと迷うのも楽しい。

このケーキとってもかわいい。本物の薔薇の花びらがのってます。朝露にみたてて、透明のゼリーで、露をつけてます。とっても芸が細かい。こういうの、きゅんとくるね。女の子の心をつかみますね。

f:id:englandsea:20190716111829j:plain

最後にスコーンが出て きました 。連日のハードスケジュールで 胃が弱り 、食欲がないと思っていた私ですが 、げんきんなもので 、この素敵な雰囲気と 、大好きな アフタヌーンティーなので、完食できたのでした。

f:id:englandsea:20190716112015j:plain

食べれなかったら、 このお店はちゃんとお持ち帰りにしてくれます。 予約してくれた若い友人たちは お持ち帰りにしてもらってました。

みんなは、紺、黒、グレー、白など、シックで押さえた色調の服でドレスアップしていました。私だけが、ピンクの綿のセーターと白のレースのスカートで明るい色目でした。旅なれたおしゃれな友人が、このお店には、シックな色合いよりも、私の服のピンクのほうがよくあっていたねとほめてくれました。とってもうれしい。

スケッチはこちらで予約できるみたいです。このサイトは色々なレストランをえらべていいですね。気になるかたは、このサイトでイギリスのロンドンのスケッチでみてみてくださいね。

日本の女性にも、イギリスやヨーロッパの女性にもとっても人気でした。レストランなので食事は別のピンク色でないお部屋になるみたいなので、ピンクいろのお部屋がよかったら確かめてからにしてくださいね。

イギリスではスコーンにはクロテッドクリームをつけてたべます。こちらのサイトから本物のイギリスのクロテッドクリームがとりよせられます。


【英国の老舗ロダス社】<お得10個セット>伝統製法による本物の味クロテッドクリーム28g×10個 <お料理やスコーンのお供に>(Roddas ロッダス)

私もイギリスが恋しいときにとりよせます。本物のクロテッドクリームのあかしの、黄色いまくのはってるクロテッドクリームです。

スポンサードリンク

親友とお土産買い

スケッチを出て 、私は親友と二人で リバティデパートに入って少し見ました 。それから親友がお土産を買いたいと言ったので 、リーズナブルなお土産買えるようにスーパーに行きました。

f:id:englandsea:20190908123651j:plain

ウェイトローズや マークアンドスペンサーを見て 、親友はそこでお土産を買いました 。私はまだこれから先の旅が長いのから買ったら荷物になるので 、今回は見るだけです 。そして親友とアパートに帰りました。

スポンサードリンク

わくわくすることって大事ですよね。このティールームもわくわくでした。なので疲れで食欲ないと思っていても、大好きなものなら、完食できたんですね。みなさんも私も、ワクワクすることをしましょうね。

このときは友人とまわってますが、このあとわたしは一人でこんな場所にもいきました。人魚伝説のあるところです。

www.englandsea.com

イギリスのモンサンミシェルといわれてる、セント・マイケルズ・マウントです。

www.englandsea.com

みなさんきてくださってありがとうございます。とってもうれしいです。