アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

初めての沖縄旅行でホテルのエグゼクティブ・フロアーとイルカのプログラム【私が旅人になっていった話・3】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

長年勤めてて、連休がなくて一泊以外の旅をしたことがなかった私が、はじめての1週間ちょっとの沖縄旅です。いまから15年以上まえのこと。


f:id:englandsea:20211122200110j:plain


空港についてバスで予約してたルネッサンスリゾート沖縄に行きました。同じ部屋に連泊したかったので、普通のお部屋は空きがなかったので、最上階のいいお部屋。


ダブルのきれいなお部屋でとってもすてきでした。


そのエグゼクティブの最上階には、その階だけの人が無料で利用できるラウンジがありました。ラウンジにはアフタヌーンティーや、夜はお酒やかんたんなおつまみが食べられます。


私は観光にばかりとびまわってたので、昼間だけのアフタヌーンティーは一回だけしか食べられませんでした。お酒は飲めない体質だし。


朝食4日のうち、初日ははみんなに人気でよくえらばれてるビュッフェにしました。2日目は沖縄料理のレストラン。


3日目に、そのエグゼクティブの階の人しか利用できない朝食のレストランに行きました。


レストランは小さめで、ビュッフェで好きなものをとってくる方式でしたが、おいてあるものの一品一品の質がすごくよかったです。


ハムのチーズも高級。カマンベールだー、みたことないチーズだー、ハムもいろんなのがあっておいしい。


フルーツには沖縄産のマンゴーがありました。沖縄産のマンゴーは、外国産にくらべて高級でおいしいので、こういうビュッフェででてくることはまずないのに、さすがエグゼクティブ。


f:id:englandsea:20211119170430j:plain


私は紅茶がすごく好きなのですが、紅茶もおいしくて、紅茶用におかれてたミルクが、ミルクピッチャーに入っていて、すごく濃厚でおいしくて。


牛乳でなくて、エバミルクなのかはよくわかってないのですが、小さくて、少しで足りるみるく(^o^)


初日にいったみんながいけるビュッフェはすごく混んでいたのだけど、このエグゼクティブ階専用のビュッフェはほんと人が少なかったです。


私ともう一家族くらい。なのにこんなおいしそうな高級なものいっぱいあって。


沖縄初、いいホテルもエグゼクティブの階も初の私で、こういう世界もあるんだなーと感動した私でした。


あまりにお料理と紅茶とフルーツが気に入ったので、最終日もここにしました。


今の私なら4日ともここにするだろうな。エグゼクティブ用の朝食レストランが素敵だと知らなくて、初日に一般的なレストランを選ぶ、かわいらしい私でした。


沖縄の1日目は飛行機とバスでホテルにいって、ホテル内をみてあるくのと、イルカのプログラムの予約をして終了。


2日目はこのルネッサンスリゾート沖縄にした目的の、私が仕事を辞めるあと押しとなった、越智啓子の本に、イルカが癒やしにいいと書いてあったので、まずはイルカのプログラムを体験しました。


f:id:englandsea:20211122120941j:plain


イルカにキスしてもらったり、イルカと握手したりする、子供でもできるプログラム。


ほんとはイルカと泳ぐプログラムもあって、そちらのほうが癒やし効果は高いのだけど。これは泳げない人は受け付けられないと書いてあったので、泳ぎに自信のない私は申し込めずにいました。


そのときの私はイルカとふれあえるのは初で、イルカに触れるだけでとっても癒やされて満足でした。


このときから数年たち、息継ぎが下手で泳げない私も、浮力のあるウエットスーツならシュノーケルできるようになり、別の所でイルカと泳ぐプログラムにも参加するようになれました。そのときのことはこちらです。


www.englandsea.com


イルカでのプログラムのあとに、歩いて万座毛までいきました。


歩くのはちょっと遠かったのですが、私は歩くのは平気なたちで、レンタカーもこのときは借りてなかったので。


万座毛はとってもきれいで、圧巻な景色でした。下の写真のところです。15年以上前の写真。


f:id:englandsea:20211122125927j:plain


2日目はこれで終わり。実はこの旅は波乱で、6月だったこともあって、この初日と2日目以外は全部集中豪雨で、土砂降りの雨の中の観光でした。


エグゼクティブの階のコンシェルジュさんとあとでお話すると、2日目にイルカのプログラムをしててよかったねと。その後の日は豪雨でプールが濁ってるから中止になったそうです。


では旅の、3日目につづきます。


このシリーズのお話の一回前の記事です。こそっと(^o^)簡単な自己紹介をしています。


www.englandsea.com


久しくブログをお休みしてましたが、前々から見てくださってる方がスターをつけてくださってて、ありがたいなーってとってもうれしいです。ありがとうございます。


新しい方もみてくださってとってもうれしいです。ありがとうございます。


見てくださってる、やさしいあなたが幸せでありますように。

スポンサードリンク