アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

静岡県の三島駅北口の沼津魚がし鮨で生しらすと桜えびのにぎりずしとキオスクでお土産買い【富士河口湖の旅・6】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

富士山を見に富士河口湖に行ってすてきなホテルにとまって、チェックアウトして、河口湖でかわいいパンのお土産を買いました。2023年の7月のこと。



そのときのことはこちらです。


www.englandsea.com


食パンを買ったら富士河口湖のお土産は満足して、他のお土産は三島駅で買うことにしました。


新幹線で帰るので、河口湖から高速バスにのって三島駅に行き、三島駅から新幹線に乗って帰ろうと計画してました。


三島でおいしいと評判のお寿司屋さんで食べたいし、三島のある静岡県のお土産も買いたいので。旅には欲張りです。



河口湖から三島駅の高速バスに乗りました。乗ってびっくり。乗客はほとんど外国のかた。満員。高速バスは運賃がお得だから、旅の費用にはメリハリをつける外国の方に人気なのですね。


席が自動的に決まってしまうシステムで、私が苦手な酔いやすい一番後ろの席で酔ってしいました。


三島駅北口につきました。新幹線に乗るには北口が便利。しかも北口の改札を入ったところにあるキオスクはコンパクトながら、いいお土産があると調べていたので。


三島駅北口のの改札外には椅子がなく座って休めないので、おめあてだったお寿司屋さんに入ることにしました。



沼津魚がし鮨です。ここで静岡の名物の2種を食べたかったのです。



乗り物酔いしてなければもうすこし量の多いものにしたのですが、これくらいが限度かなとこれにしました。近海5種のにぎり。



ここでね、酔いがなおるまで30分くらい握りを前にして、休憩してる私(^o^) やっとなおって、おいしいお寿司を食べ始めました。



生しらすと桜エビが食べられてとっても満足です。やっぱり地元のものが食べたい。



期待してなかった、この二つ以外のお魚のお寿司もとってもおいしくて満足でした。



それからお会計のときに、私がすぐ食べないので心配そうにしてくださってたスタッフさんに、すみません、乗り物酔いしてて、休ませてもらってありがとうございますとお礼を言ってでました。

スポンサードリンク



すっかリ体調がもどったので、三島駅北口の改札を入って、キオスクでお土産買いです。ネットで調べてねらってたものがあるので。ここのキオスクはコンパクトだけど品揃えいいな。


まずねらってないのだけど、河口湖駅ではたくさん入った信玄餅しかなかったので、ここで2個入りが売っていてとってもうれしい。さっそく自分用と差し上げる用に買う。



それから調べて買いたかった、桜エビせんべい。



これ海老の味がしてとってもおいしかったです。



缶詰の釜揚げしらす。これはほんのり塩味でとってもおいしい。



中身はこんな感じ。



しらすも大きくて、買ってよかったな。しらす丼にして食べました。



自然の物だけ使っていて安心でおいしい。よかったらこちらからお求めできます。


それから一番狙っていた、しらすのジェノベーゼ。ネットではおいしいって口コミあったのだけどうだろう?って興味あって。



中身はこんな感じ。



下の写真にあるように、しらすにバジルにチーズにくるみも入ってるね。とってもおいしかったです。



トーストにのせてもとってもおいしいです。



これがあったら、パスタ屋さんでパスタ食べなくてもこれでパスタとあえて満足しちゃいました。よかったらこちらからお求めできます。


これらを三島駅北口のキオスクで買いました。ほんと静岡のお土産も買えて満足。


それからあと、三島コロッケも買いました。こちらもおいしい。



あとは家についてからの夕食用にあしたか牛すき弁当。こちらもおいしかった。



おやつにカヌレ。



いちご大福も。



蓋を開けるとこんな感じ。



三島のほうがたくさんお土産買っちゃったな~。富士山もきれいにみれて、いいホテルで、いいお土産もたくさん買えて、とっても満足な旅でした。


富士河口湖の旅を見てくださってありがとうございました。


つぎは10月に沖縄の石垣島のクラブメッド石垣島にいったので、それを書きたいと思います。下の写真がクラブメッド石垣島のお部屋。



クラブメッド石垣島はオールインクルーシブで、レストランでの食事も、バーでの飲食も、アクティビティもホテル代に含まれます。楽しかったです。



こちらに書いてますのでよかったら見てくださいね。


www.englandsea.com


みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せを感じられますように。いいことがいっぱいやってきますように。

スポンサードリンク