アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の食事会と今年一年ありがとうございました

今年一年ありがとうございました。たのしい年末をすごされていますか?年末年始、楽しんでくださいね。 今年の年末 去年の大晦日の食事会 今日の昼は弟一家とうちで食事会でした。毎年通例になってます。今年は私が自由人なので、弟一家にあわせられましたが…

一年ってわくわくのことがたくさんおきるね【生きやすくなるために】

一年ってほんとにいろんなことが起こりますね。今年はわくわくキラキラの一年でした。 一年を振りかえって わくわくの一年でした 一年ってほんとにいろんなことがおきますね。今年のお正月には思いもしなかったことがいっぱいでした。3月末に仕事をやめて、…

沖縄旅行3日目の後半はお土産買い・自分にやさしく【生きやすくなるために】

沖縄旅行の最終日の後半です。あいかわらず、自分好みのやりたいほうだい、自分ご機嫌コースです。 沖縄旅行3日目の後半 波の上ビーチ 波上宮にいったあとはそこからすぐ近くの波の上ビーチにいきました。ここもパワースポットみたいです。うみがきれいです…

沖縄旅行3日目の前半・自分に欲しいものを許す【生きやすくなるために】

師匠のわたなべこうさんのスクールにいくために沖縄にきたきた私。2泊したのでその前後、自分をみたした旅でした。 沖縄旅行3日目の前半 ホテルのバイキングの朝食 わたなべこうさんのスクールにいった次の日です。こうさんとの出会いはこちらに書いていま…

沖縄の旅行2日目・朝の散歩と師匠のわたなべこうさんのスクール【生きやすくなるために】

沖縄旅行の2日目です。この日は朝はのんびりお散歩。それから師匠のわたなべこうさんのスクールでした。 沖縄旅2日目 朝の散歩 師匠のわたなべこうさんのスクールに参加したくてきた沖縄。それ以外はホテル近くでのんびりしようとおもってました。ホテルの…

自分への沖縄でのクリスマスプレゼント一日目・自分をご機嫌にしよう【生きやすくなるために】

今年の自分へのクリスマスプレゼントは沖縄行きでした。自分好みの贅沢三昧。高級なというのではなくて、自分がほんとに好きな喜ぶことといういみでの、ぜいたくです。 沖縄旅行一日目 沖縄行きをきめたわけ 頑張りすぎる私はブログもがんばりすぎ、急には成…

クリスマス楽しんでね。与えることができる人は豊かになれる【生きやすくなるために】

今週のお題「クリスマス」クリスマスたのしんでくださいね。サンタさんはきましたか?私は与え上手な、色々なことに行動的で楽しみ上手な英会話の先生とであってから、サンタさんがたくさんくるようになりました。 クリスマス 与え上手で願いのかなう先生 以…

わたなべこう さん(アメブロ人気ブロガーで心のセラピスト)との出会いと山口のセミナー【生きやすくなるために】

アメブロの人気ブロガーさんで心のセラピストの、わたなべこうさんとの出会いです。自由な考えに惹かれました。 わたなべこうさんとの出会い こうさんに出会う前 今回の話の直前までのことはこちらです。www.englandsea.comリストラに近いことにあい、それな…

私の受けたセミナー歴・越智啓子先生編・3・ドイツツアー【生きやすくなるために】

越智啓子先生といくドイツヒーリングツアーにいきました。その数年後、越智啓子先生の過去生セミナーもうけました。 越智啓子先生と私 過去にうけたセミナーなど 啓子先生のセミナーなどをうけたのち、親の世話などでいそがしく、8年くらい期間があいていま…

京都旅と海外にいきたいと決めたら海外が近づいてくる【生きやすくなるために】

越智啓子先生の神戸での講演会のあとに、京都を旅しました。その講演会で、啓子先生のドイツツアーに申し込もうと決めたら、いままで縁のなかった海外が身近になる出来事がおこりました。行きたいとおもったら引き寄せていくものですね。 啓子先生の講演会の…

神戸の異人館と越智啓子先生の講演会とさむはら神社【生きやすくなるために】

神戸の異人館を観光して、次の日、越智啓子先生の講演会にいき、そののち啓子先生お薦めの、さむはら神社にいきました。 神戸を観光 越智啓子先生の講演会のついでに 越智啓子先生の講演会が神戸であったのでその前日に観光しました。神戸の異人館をめぐりま…

私の受けたセミナー歴・越智啓子先生編・2【生きやすくなるために】

17年つとめた会社をやめて、越智啓子先生のセミナーなどにいきました。それから沖縄離島旅にはまり、度々、八重山諸島を旅するようになりました。それから? 越智啓子先生のドイツヒーリングツアーにいくまで 仕事をやめてから 仕事をやめてから、越智啓子…

私の受けたセミナー歴・越智啓子先生編・1【生きやすくなるために】

自分にきびしい、こうあるべきで生きてた、自分がしたいでなくて人の評価を気にして行動する、自己否定がつよかった、などで生きづらかったわたし。そんな私が、過去にうけたセミナーやスクール歴を書きます。 越智啓子先生との出会い 越智啓子先生の本に出…

【生きやすくなるために】はじめに

私はなぜか生きづらかったんですね。今気づけば、一番の原因は自己受容できてなかったから。自分をみとめず、否定ばかりしていました。自己受容できたら、うまくいくようになるのにね。 生きやすくなるために はじめに まだまだな私ですが、すこしづつ成長で…

ジェットコースターより怖い波の荒い時の波照間島の船(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)

波の荒い時の波照間の船に乗ったことのない人は遭難するのではないかと心配するぐらいの、ジェットコースターよりも怖い、波照間島の高速艇に乗って帰りました。 波照間島を出る 宿の朝食 波照間の旅の9日目です。この日は島を出る日です。荷物をパッキング…