アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

沖縄旅行3日目の前半・自分に欲しいものを許す【生きやすくなるために】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

師匠のわたなべこうさんのスクールにいくために沖縄にきたきた私。2泊したのでその前後、自分をみたした旅でした。

f:id:englandsea:20191226182431j:plain

沖縄旅行3日目の前半

ホテルのバイキングの朝食

わたなべこうさんのスクールにいった次の日です。こうさんとの出会いはこちらに書いています。

www.englandsea.com

最終日の朝は、朝食はホテルのバイキングにしました。もともと少食なのでその日の気分できめようと、朝食なしプランにしてたので、前日は買ってきたパンにしてました。

このホテルの朝食はよさそうなので食べてみたい気分になりました。中庭のみえる、とってもいい席に案内してもらえました。ラッキー。

f:id:englandsea:20191227003442j:plain

サイトで調べた通りのすてきな朝食でした。沖縄の味噌の具だくさんのお味噌汁。沖縄のお味噌というのにひかれます。

f:id:englandsea:20191227003509j:plain

一番惹かれたのが、生のフルーツを絞る機械があって、カップにたくさんのくだものをいれててくれて、それいれると生ジュースになるの。もちろん、フルーツごとにもおいてあるので、自分で選んで自分好みのジュースをつくることもできる。



カップにはいってた、プレーンぽい果物のジュースをまずつくる。それから贅沢者なんだけど、プチトマトのみいれて、生トマトジュースもつくりました。やりたい放題です(^-^)

それから、あぐー豚のしゃぶしゃぶもありました。朝からしゃぶしゃぶ贅沢。私はあぐー豚とか沖縄の食材に弱い(^-^) せっかくだからその地のパワーのあるものを食べたいので、あぐー豚にすごく喜んだのでした。

f:id:englandsea:20191227003545j:plain

朝からステーキもあったよ。ここのバイキングはほんとおすすめです。

f:id:englandsea:20191227003609j:plain

デザートもかわいい。ゼリーやムースはカップにはいっている。ミニケーキのかざりもかわいい。ブルーシールのアイスクリームもカップであって、食べ放題。アイス2個もたべちゃった。

f:id:englandsea:20191227003637j:plain

いつも少食だとかいっておきながらげんきんです。量は食べられないけど、ちょっとずついろいろ食べたのでした。すごく長い時間いて楽しみました。

スポンサードリンク

お部屋でのんびり

お腹いっぱいたべて、お部屋にかえってえってベッドでごろごろ。11時のチェックアウト時間近くまで、のんびりゆったりしました。

チェックアウトして、前日いってきにいった鳥居にいきました。

f:id:englandsea:20191226182150j:plain

朝は地元の方がお供えをしているみたいで、大事にされてるところなのですね。

スポンサードリンク

波上宮にいく

それから波上宮にいきました。

f:id:englandsea:20191227003711j:plain

たくさんの人がこられていました。

f:id:englandsea:20191227003732j:plain

ここもいいお宮らしいです。

f:id:englandsea:20191227003749j:plain

お天気もよくてとってもいい日でした。この日の後半のことは次に書きますね。

スポンサードリンク

自分に欲しいものをゆるす

自分がほんとに欲しいものをあたえて自分をご機嫌にするのって大事ですね。自分がご機嫌でいられたら他の人の言動もちがってくるし、気にならなくなりますね。

f:id:englandsea:20191227181653j:plain

妹同然の親戚がきました。沖縄のお土産をかってきてたのと、春のお土産をまだわたしてなかったので、近くにきたら連絡してもらうようにしていました。

妹同然ではっきりいう人なので、お仕事をしてないときはこの自由人の生活になにかいわれたら、しゅんとしていたり、むきになって色々いいわけ探して言ったりしてました。過去は(^-^)



なのに、この前は、自分がこの自由人の生活がきにいっていて、何をいわれてもにこやかで気にならない。そしたら一回目はいったけど、それ以降は言わなくなり、むしろ勧めるようにいってきて、このままでまた沖縄行っておみやげ買ってきてねだって。

ほんと自分の機嫌やおもっていることは反映してきますね。私が気にしてたらそれが言動になって、それによって相手の反応もそういうふうになってくる。今回は今の状態がすごく気に入ってるので、始終ごきげんではなせていました。自分がご機嫌でいるのって大事です。

この日の前日のことです。師匠のスクールにいったときのことです。

www.englandsea.com

師匠のわたなべこうさんの本です。とってもよみやすくて、人生が楽しくなります。


すべてはハッピーにつながっている: Everything in life is linked to your happiness (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

スポンサードリンク

みにきてくださってありがとうございます。みなさんが幸せでありますように。のんびりゆったり、楽しいこといっぱいでありますように。