アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

クラブメッド石垣島の外国のようなレストランの紹介と私の食べた料理(1日目の⑤)【クラブメッド石垣島3泊体験記・6】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

クラブメッド石垣島のバーを楽しんだあとはいよいよレストランで夕食です。オールインクルーシブといって宿泊代に含まれてるので、食事もアルコールも追加料金なしで食べ放題。



2023年10月のことなので変更あるかもなのはご了承くださいね。


一番最後に、クラブメッド石垣島のお部屋、プライベートビーチ、バーについて詳しく紹介している記事をはりつけているので、それぞれを知りたい方はそちらを見てくださいね。


前回の夕方バーを楽しんだときのことはこちらです。


www.englandsea.com


クラブメッド石垣島のレストランは海がみえてとってもきれいです。バーの前の階段を上がった2階にあります。



レストランは、7時から9時30分が朝食、11時45分から13時30分が昼食。


14時から16時までが軽食。軽食といっても、昼食になるような丼物とかもあって、昼食より種類がすくないだけで、お腹を満たせる料理が数種類あります。



15時にチェックインしたてですぐレストランに行って、遅い昼としておいしい料理を味わうこともできるし、海で遊びすぎて昼食の時間を逃したなんてときにもとっても便利でいいシステムです。


18時30分から20時30分が夕食タイムです。お酒もジュースもデザートも宿泊代に含まれているので、追加料金がいりません。泡盛もありました。



スペシャルな料理は予約で有料でたのめるみたいです。席に有料ワインなどの案内が置いてるので、いいワインなどもウエイターさんにお願いすれば頼めます。でも宿泊代に含まれてるものだけで、充分豪華で満足できます。


沖縄料理、日本料理、東南アジア系のコックさんもおおいので、アジア系やインド系の料理、エスニック料理、ヨーロッパの料理などがあって、バラエティーに富んでいて、毎日メニューが変わります。



サラダ、デザート、などはバイキングで、自分で取るものもあるのだけど、メインは見本がお皿にもりつけてあって、説明文もあってどんなものかわかるようになってて、これといったらコックさんが盛り付けてくださいます。


メインもたくさん種類があります。どれにしたらいいか迷います。しかもひとつの盛り付けがちゃんとした量があるので、小食な人は一皿で十分なくらい。



ほとんど外国人のかただけど、単語程度はわかってくださるので大丈夫。


小食なのに色々食べたい私は、お肉とマッシュポテト少しづづで、他はいれないでと、わがまま言って盛り付けてもらったのが下の写真です。ほんとは他に野菜が3種類くらいありました。



ここは外国だとおもったのがね。まずチーズ。日本のバイキングなどではぜったいでてこない、高級チーズがおしげもなく、置いてあって自由にとっていいの。


ブルーチーズもあってしかもホールケーキみたいな丸形のが切れ目を入れられてる状態でおいてあってすごい。


ブルーチーズなくなったなとおもったら、私の大好きなカマンベールチーズがでてきた。ハード系のチーズの数種類あってうれしい。



他の日は、ホールケーキサイズで、外側がほんの赤いチーズがおいてあって。香りのきつい、癖の強いタイプのチーズでした。こんな高級なの、おいておいてくれていいの?ってうれしい。



日本のホテルではまずバイキングではみかけないもので、ヨーロッパのホテルを思い出してうれしくなりました。欧米人のお客さんも多いから、喜ばれるね。

スポンサードリンク


ケーキもいろんなのがあって、味もヨーロッパ風なのが多くて、日本のバイキングのケーキって小さな四角サイズが多いのだけど、丸いケーキで作っていて、ホールのまま置いていてそれに切れ目を入れていて、丸いままのケーキを見れたり、三角のケーキを食べられるのって、やっぱ女性にはうれしい。



あとね、スタッフさん。自分の料理を宣伝してて、私はエスニックが苦手なので、ごめんなさいっていったら、「どうして~、おいしいよ~」って笑顔で言われて。


日本人なら思っていても言わないだろうけど、お仕事を楽しんでいて自分の料理をすすめたくて、おいしいから食べてみてよ~明るくいうところも、外国ぽくって好き。外国気分にひたれる、とってもすてきなレストランです。



朝や昼はきれいな海がみえるから、海をみながらの食事は至福です。


パンもたくさん種類があります。



ベーグルにブルーベリーがたくさん入っていたり、ここの食べ物はクオリティが高いです。クロワッサンもとってもおいしい。



では1日目の夕食の私のレストランでの体験。初めてのレストラン利用。この日は休日で宿泊客が多くて、にぎやかで、ほとんどの席が埋まっていました。


入り口にスタッフさんがいて入ろうとするとウエイターさんを呼んでくださいます。


席に案内されると、ウエイターさんが、ナイフとフォークをクロスにしておいてくださって、食事中なのがわかるようにしてくださいました。



この日は夕方バーで食べ過ぎたので、特に少食です。


まずメインを取りに行きました。少食なのでほんとはもっとお皿一杯にコックさんが盛り付けてくれるのだけど、魚と紫芋のマッシュポテトだけにしてもらいました。



片手にジュースをもって、このお皿をもったところ、このお皿が分厚い陶器で思ったより重く、よたよたしながら持って行っていました。


そしたら外国人男性ウエイターさんが、「大丈夫?」と声をかけてくださいました。やさしい。


日本食もあるので、この日はお寿司がありました。ほんとはお寿司は6貫くらいの盛り付けだったのだけど、わがままいって、好きなのだけ3貫もらいました。



それと牛肉の煮込み。


チーズとヨーグルトももらってきました。ナッツがあるものうれしい。



ヨーグルトのトッピングにドラゴンフルーツ(ヨーグルトの中の小さい四角の白に黒のたねのやつ)があるのが南国っぽくていいな。沖縄に来たって気がする。


デザートも色々あったけど、ちょっとだけ食べてこの日の夕食を終えました。



ではでは、長くなりますが、3泊4日で、クラブメッド石垣島のレストランで食べたものをその食事ごとに書きますね。


クラブメッド石垣島さんの名誉のために言っておきますが(^o^)、盛り付けてもらう通常のものは、もっとお野菜もたくさんあってメインのボリュームもあって、盛り付けもきれいです。少食な私が、ひときれだけとか、お野菜はこれだけとかわがままいって盛り付けてもらったので、こんな感じになってます。


それと私がエスニックや東南アジア系やスパイスのきいた料理が苦手なので、私は食べてないですが、そういう料理も多くあって、本場のカレーもありました。

スポンサードリンク


では1日目の夕食は書いたので、次は2日目の朝食です。まずパン。色々あっておいしい。



ハムなど。クリームチーズがあってうれしいな。



和食ももちろんあります。朝から沖縄名物の車麩(大きなお麩)入りのすき焼きがありました。



パンケーキもその場で焼いてくれるのでいだだきました。ワッフルも焼いてくれてたので食べればよかった~。



続いて2日目の昼食。海鮮サラダ。



クスクスのサラダ。こんなのが外国っぽい。



メインが色々ある中、私はほんの少しずつもりつけてもらいました。下の写真の左上のがクラムチャウダー。真ん中のがカルボナーラ。



右上のが、ほんとはチキン南蛮丼だったのだけど、わがままいって、ご飯なしで、チキン南蛮だけ少しもらいました。


パンとデザートのケーキとスープ。スープはいつも違う種類で、とってもおいしいです。



プディングとソフトクリーム。ソフトクリームはバニラとマンゴーとそのミックスがあって、とってもおいしい。



続いて2日目の夕食です。昼食で食べ過ぎていたのと、ドレスコードがアジアンエレガントだったので、このあと浴衣を着ようと思っていたので、抑えめで少しです。


お肉の煮込みとマッシュポテト。他の野菜はなしで、お肉も少なくとお願いしてもりつけてもらいました。



ボンゴレパスタ。量はすごく少なくとお願いました。



チーズとドライフルーツ。ウォッシュ系の癖の強い、周りがほんのりピンクの日本ではなかなか見かけない高級品です。



デザートとフルーツジュース。



次が3日目の朝食。この頃になると少食な私は食べ過ぎで、すこしだけ選んでます。大好きな紅茶のんでごきげん。



オムレツは作ってもらえます。しかも中の具を、これとこれと選べます。全部入れてもらいました。あつあつで半熟でおいしかった。



日本食で肉じゃがもあったのでもらいました。私が選ばないだけで、ご飯やお味噌汁や他の和風おかずもたくさんあります。



デザートにメロン。メロン甘くておいしかった。ヨーグルトとフルーツジュース。

スポンサードリンク


続いて3日目の昼食。この日はレストランの昼食タイムのときは海に入っていたのでパスしていて、代わりに軽食タイムの時に食べました。軽食タイムでも、メニューが少ないだけで、食事になるピラフやカレーや丼物などもあって十分です。



シーフードサラダ、ピラフ、茄子とゴーヤのエスニック系、ベイクドポテト、親子丼みたいなもの。



デザートにパイとケーキ2種類。このときちょっとだけにしました。


続いて3日目の夕食です。3泊なので夕食を食べられるのもこの日で最後なので思い残さないようにと、食欲も回復したので私にしてはたくさん食べてます。それでもまだまだ食べてないものもたくさんある、メニューが豊富なクラブメッド石垣島のディナーです。


パンプキンスープとジャガイモのニョッキ・クリームソース。ニョッキは一粒だけ盛り付けてもらいました。



前菜メニューで生ハムメロン。ウォッシュ系のチーズ。海老。高級です。



和食メニューで、お刺身。お刺身はマグロとサーモンと甘エビ。豪華です。サーモンだけおかわりにいっちゃいました。わがまま(^o^)



うな丼もあって最初はうなぎだけ盛り付けてもらったのだけど、あまりにおいしくて、うな丼を少しだけもらいにいきました。



牛肉のステーキ。お野菜もお肉ももっとちゃんと盛り付ける物なのだけど、お肉一切れだけといって、盛り付けてもらいました。



魚のソテー、ケッパーソース。これもお野菜抜いてもらいました。ケッパーがあるのがうれしい。外国気分。



パエリア。これもご飯を一口にしてもらって、魚介類のトッピングだけ全部のせてもらいました。



デザートのケーキ。マカロンもあったよ。



プリンとフルーツ。



和風のデザートもあるのでもらってきました。



大満足のディナーでした。

スポンサードリンク


チェックアウト日の4日目の朝食。パンたくさん。



ハムとトマトとコロッケと小籠包、デザート。



この日の9時に私はチェックアウトしました。チェックアウトは10時までだけど、そのあともレストランなど無料で利用できるのです。


私のプランだと夕方6時までチェックアウト後もそのまま無料でレストランやアクティビティを利用できました。プランによって違うかもしれませんがとってもお得でした。ご自分のプランによっては昼の2時か3時くらいまでというのもあるかもなのですが、昼ご飯は余裕で食べられます。



なので最後の食事の、4日目のチェックアウト後の昼食です。


きのこのスープと、ラーメンのトッピングの煮卵だけもらってきて。



ゴーヤチャンプルーと、生姜焼き丼の生姜焼きだけもらって。あとゴーヤの酢の物。



ローストポークを一切れだけ。



海老のクリームソースパスタ。



サラダコーナーから、枝豆、アスパラ、コーン、カリフラワー、マヨネーズと好きな物だけとってきて。あとコーンラーメン。



パンとデザート。



どんなにデザートがあっても最後に食べたくなったおいしいソフトクリーム。バニラとマンゴーとミックスがあって、トッピングもいろいろあってうれしかった。



私はお酒が飲めないけど、お酒が飲める方は、お酒も宿泊代にふくまれているので、追加料金がかからず大満足できます。


お料理も種類がたくさんで毎日メニューが変わって、ヨーロッパ、アジア、インド、日本、沖縄などバラエティーに富んでて、高級な素材の多くて、おいしくておすすめです。


なにより、宿泊代に含まれてるから、昼食も夕食も、それ以上かからないのがとってもうれしいです。


クラブメッド石垣島は楽天トラベルから予約も予約できます。どんなホテルか気になるかたはこちらをクリックで見れます。

楽天トラベル


色々遊べて、お料理もおいしくて、外国気分を味わえる素敵なホテルです。

スポンサードリンク


夕食を終えて、つぎはシアター(劇場)でのショーを見に行きます。クラブメッド石垣島は毎晩ショーがあって、それも楽しみのひとつなのです。つづきはこちらです。


www.englandsea.com


クラブメッド石垣島シリーズです。いくことになったきっかけはこちら。↓

www.englandsea.com


チェックインの楽しい様子はこちら。↓

www.englandsea.com


お部屋の様子についてはこちらに詳しく書いています。デラックスルーム・ガーデンビューのすてきなお部屋です。↓

www.englandsea.com


こちらでは海遊びと、とってもすてきな海を眺められるバーについて書いています。↓

www.englandsea.com


クラブメッド石垣島の2つのバーについての紹介と、メインバーのティンガラバーで楽しんだ様子の記事です。↓

www.englandsea.com


夜の劇場でのショーとバーでのイベントの紹介です。↓

www.englandsea.com


クラブメッド石垣島はアクティビティ(体験・レッスン)も宿泊代に含まれてて、様々なスポーツや体験ができます。その紹介と私が体験したものについて書いた記事です。↓

www.englandsea.com


こちらは単なる私の2日目のクラブメッド石垣島での過ごし方です。興味のある方だけどうぞ(^o^)。↓

www.englandsea.com


長い記事を読んくださってありがとうございます。疲れましたね(^o^) でもとってうれしいです。あなたがすてきな旅ができますように。ハッピーなことがいっぱいいっぱいやってきますように。

スポンサードリンク