アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

クラブメッド石垣島のバーで飲んで食べて歌聴いて踊って満喫と2つのバーの紹介(1日目の④)【クラブメッド石垣島3泊体験記・5】

このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

2023年の10月にクラブメッド石垣島に3泊しました。クラブメッド石垣島は宿泊代にレストランやバーでの飲食やアクティビティも含まれていてとってもお得。

今回はバーを楽しんだ様子と、クラブメッド石垣島の2つのバーの紹介を書きますね。バーでもお金を追加せずに、飲み放題です。アルコールもソフトドリンクも。

2023年10月のことなので変更あるかもなのはご了承くださいね。

一番最後に、クラブメッド石垣島のお部屋、プライベートビーチ、レストランについて詳しく紹介している記事をはりつけているので、それぞれを知りたい方はそちらを見てくださいね。

1日目にチェックインしてすぐ海に入って遊んだ私。そのときのことはこちらです。

www.englandsea.com

海から上がってシャワーを浴びて着替えたら夕方5時半近くになっていました。夕方6時からは歌をきかせてくれるらしいしお腹もすいてたのでメインバーのティンガラバーに行くことにしました。

ではまずメインバーのティンガラバーで楽しんだ様子と紹介。

クラブメッド石垣島には2つのバーがあって、メインのバーがティンガラバーで、下の写真がその建物です。

いつもは飲み物だけなのだけど、1日に4回の軽食タイムにはおつまみになるものがおいてあります。

下の写真のが2023年10月時点の軽食タイムです。

お腹がすいていたので、たくさん食べ物をとってきてしまいました。イカリングやお魚のフライやカボチャのソテー。

アボカドのディップやツナディップやポテトサラダ。おいしい。苦手なのでとってきてないけど、オリーブや生野菜もあります。

もちろん飲み物はアルコールもあるのだけど、私はお酒が飲めないのと暖かいものがほしかったので、このときはホットの紅茶をもらいました。きれいなグラスにしてくれてうれしい。

夜の7時からはレストランが開いて、レストランでも食べ放題なのに、ついついたくさん食べてしまいました。

スポンサードリンク

夕方5時半すぎにバーに行って、ステージのみえる椅子の席に座りました。6時からは歌をうたってくださるのを楽しみにしてので。6時になりライブが始まりました。

外国人男性が、英語の歌をみっちり1時間歌ってくださいました。ただ夕食前で、あまり聴いてるお客さんはすくなかったです。

このバーは夜の9時15分になると、毎晩楽しいイベントがあるのです。ダンスだったり、歌だったり。ぜひぜひお薦めなのでいってくださいね。

劇場でのショーが夜の8時からあるのですが、そのショーのラストにスタッフさんがステージから、この後はバーでみんなでもりあがりましょうといわれて、スタッフもお客さんもみんなでざーっとバーに移動していくのです。

私は3泊したので、3回の夜バーの私の楽しみ方とそのときの様子を書きますね。まず1日目。ダンスの日でした。

ステージにあがったスタッフさんが交代でダンスをしてくださって、お客さんはそのステージを見ながら同じダンスをします。それをみながらお酒を飲んでいるだけの人もいます。大勢のお客さんがこの日は踊っていました。

私はクラブなど若い頃も滅多にいったことのない地味タイプなのですが、数年前までは、スポーツクラブでエアロビクスを20年以上続けていて、ヒップホップやファンクやズンバ(ラテン系ミックスのダンス)なども踊れて、踊るのが好き。

ついつい、みんなで踊るの楽しー、ついていけるぞー、私もまだまだやれるじゃん、このふりつけ面白い、などと思いながら、ラストまで踊ってしまいました。そして水分補給にバーでトマトジュースを飲んで。

お部屋に帰ってから、お仕事お疲れモードで休養も含めてきたつもりがやりすぎた、ここはついつい遊んでしまう楽しいホテルだ危険だわとうれしく思いながら、すぐ寝たのでした。

2日目の夜のバーは、ダンスとライブミュージックの日でした。この日はドレスコードがアジアンエレガントだったので、私は浴衣をきていて、まさか浴衣でダンスはな~とおもっておとなしく見ていました。靴だけはスニーカーはいてたけど。

そしたら、この日はお客さんが少なくて参加者もすくないみたいで、前日私がガンガン踊っていたのをみていた外国人スタッフさんから、ステージ前にすすめられてしまい、結局おどってしまいました。

浴衣で踊った後はすぐお部屋に帰ったのですが、3日目の夜にお話させてもらったご年配のご夫婦によると、2日目のダンスのあとはフォークソングなどを歌ってくれて、年配者にはしっとりとよかったそうです。私も残ればよかったな~。

3日目の夜のバー。この日が私は一番楽しかったです。この日は劇場の催しでクイズ大会をしていて、女性の日本人のスタッフさん、女性の外国人のスタッフさん、私、お客さんのご年配のご夫婦とチームになって、回答してたのです。

それがおわってバーに移って、偶然ソファー席があいて私がすわったら、そこにその女性スタッフさんたちがこられて、いい席確保できましたねと言われたので、同席をすすめて、さきほどのご年配のご夫婦も近くにいたので同席してもらって、5人で話すことに。

とっても楽しかったです。旅ではこういう人との出会いがなにものにも代えがたい経験です。

日本人のスタッフさんは仕事時間ではないけど、もりあげるために参加されてるとのことで、すごいな~、えらいな~と。外国人のスタッフさんはかわいくて性格もよくて、英語しかはなせないので、英語の勉強にもなってとってもうれしかった。みんなで座ったソファー。

ご年配のご夫婦もとってもバイタリティのあるかたで、スポーツも旅行も好きで、私も旅好きなので旅の話に花が咲いて。フランスのモンサンミシェル、波照間島など行ったよと、私が行ったところと同じでうれしかった。

モンサンミシェルも行ったけど、私はイギリスのモンサンミシェルと言われてる、セントマイケルズマウントも行ったので、ここは今でも潮がひいたら、海につかってた石畳の道が現れて渡れるのがすごくいいと私が撮った写真をお見せしたり。

ちなみに私のブログのこちらの記事に書いています。↓

www.englandsea.com

旦那様もいい方で、奥様のチャレンジ精神もすてきで、しかも穏やかですてきなご性格で。みんなでたくさんお話したあと、お部屋までは廊下の途中まで一緒に帰ったのでした。

スポンサードリンク

明るいうちの昼バーもすてきですよ。このティンガラバーは9時から0時まで空いています。

明るいうちは海がみえる窓際のソファーで海をみながらごろごろもおすすめです。

レストランが開いている時間帯はバーに食べ物がないです。レストランでもお酒も食事も宿泊代に含まれてるからレストランで食べてねということでしょう。レストランが閉まってるときに軽食タイムがあります。4つの時間帯があってぜんぶ行ってみました。

9時45分から10時45分がハッピークロワッサン。クロワッサンや果物がありました。11時から12時がハッピースナック。朝よりは品数が豊富で、おつまみになるおかずやサラダが増えてます。

4時から5時がティータイム。サンドイッチやパウンドケーキなどがありました。5時半から7時がアペタイザー。この時間が一番食べ物が多く、フライやサラダなどもあって、おつまみに最適でした。

どの時間帯もそんなに種類と量は多くないので、切れてるときもあったので、食べたい方は早めにいってくださいね。

スポンサードリンク

こんな風に置いてあります。

これは朝だったので軽めのとき。果物があってうれしいし、甘くておいしかった。

食べ物のワゴンにスタッフさんがついていて、サーブしてくださる時間もあります。

軽食タイムにはサンドイッチがあるときも。

私はすごく甘党なので子どもメニューからノンアルカクテルをつくってもらいました。カクテルには何が入っているかメニューに書いてあるので好みかどうか想像はできます。

クラブメッド石垣島は4歳から10歳のお子様を無料で預かってくれて、学校みたいに数時間プログラムがあって遊べるミニクラブというお子様アクティビティもあってお子様も多いです。このアクティビティも基本英語で行われます。

子どもは言葉はわからなくても身振り手振りでも充分楽しめる性質だし、英語や異文化に触れさせたかったり、お子様を預けてのんびりしたい保護者さんにクラブメッド石垣島はとっても人気です。

なのでお子様用ドリンクメニューも豊富。用紙一枚分ありました。

お子様にもノンアルカクテルを選ぶ楽しさを与えてくれてる心意気がいいな。もちろん普通にミルクやジュースもあります。

頼んだカクテルは実際どうかな?好みかな?とくるまでわくわくで楽しい。来たのが下のカクテル。面白い色で楽しい。パウンドケーキもあったのでもらってきたよ。

大人用メニューにもお酒が飲めない人用に、ノンアルカクテルやジュースや紅茶やコーヒーもあります。飲み物の種類はとっても多くてうれしいです。

下のノンアルのカクテルを作ってもらいました。もちろんビールやアルコールのカクテルもありますよ。全部宿泊代に含まれてるから、追加料金なしでもらえるのがうれしい。

バーからすぐプールサイドに出られるようになっています。

プールサイドのテーブルでも飲み物が飲めます。注文するとプラスチックのコップにしてもらって、外に持って行きます。このとき私はアイスティーとミルクティーを頼んで、プールを見ながら飲んで御機嫌。

もちろんスタッフさんはほとんど外国人なので、英語の勉強にもなるし。あ、単語で飲み物を言うだけなので、日本語でもOKです。

ただ食べ物はもって出れません。速攻でカラスに狙われます。だめですと書いてあるのを持って行かれた人がいて、取られてるのを数度みかけました。

こんなきれいな景色をみながらお酒や紅茶、至福です。

プラスチックのコップにいれてもらったら、ビーチにだって持って行けます。至福。

きれいな海の景色をみながら、バーのソファーにくつろぎながらというのもとってもいいのでおすすめ。

ただ時間帯によってはいっぱいで座れないことも。夜のバーイベント時間はすごく混んでるから、席を確保したかったら、早くいってくださいね。座れなくても、みんな立って、バーをたのしんでます。

メインバーのティンガラバーはお薦めなのでぜひぜひ宿泊されたら利用してくださいね。

スポンサードリンク

次にサブバーのパールバーを紹介しますね。海に向かってある、海を眺められるアウトドアの素敵なバーです。

プライベートビーチの海にむかって右端のほうの砂浜からこんな道をぬけていくと。

こんなアウトドアのバーがあります。ホワイトパールバーといって、私の行った2023年の10月は、10時から12時と、15時から18時30分のみの営業でした。

オールインクルーシブのクラブメッド石垣島なので、もちろん飲食はホテル代に含まれてて無料です。

このかわいい小屋から飲み物やおつまみをもらいます。アルコールもあるのだけど、私はかき氷をもらいました。

おつまみももらえます。私はオードブルとフルーツとこの日おいてあった全部をもらいました。種類は多くないけどおいしくて満足。

オードブルもおいしいし、フルーツはドラゴンフルーツやパイナップルがあって、南国気分満喫できるもん。

このホワイトパールバーはなんと言っても景色がすばらしい。

このものすごくきれいな海をみながら、ゆったりすわって、おいしい飲み物とおつまみなんて天国すぎる。

日光に当たりたくない人は、パラソルのある席や、影側の席をおすすめします。ハンモックもあるよ。

もう大満足で景色重視のかたにはとってもおすすめです。

ただこれはサブバーなので、飲み物のメニューは少ないです。でも海が見れるところがとってもすてき。ここで飲み物もらったら、すぐビーチにでて、ビーチチェアーでも飲めるしね。

クラブメッド石垣島の2つのバーはほんとおすすめですよ。何飲んでも宿泊料金に含まれててお得。結果のみすぎてしまうかもだけど(^o^)

クラブメッド石垣島ついて知りたいかたは、下の楽天トラベルからみれますので、よかったらみてみてね。

楽天トラベル

このあと私は夕食を食べにレストランに行きます。レストランも宿泊代金に含まれてるから、食べ物もお酒も食べ放題、飲み放題なの。

一部高級なお酒や料理は別料金で注文できるのだけど、含まれてるものの範囲内でもうありあまるほどの満足です。つづきはこちらです。

www.englandsea.com

クラブメッド石垣島シリーズです。いくことになったきっかけはこちら。↓

チェックインの楽しい様子はこちら。↓

お部屋の様子についてはこちらに詳しく書いています。デラックスルーム・ガーデンビューのすてきなお部屋です。↓

www.englandsea.com

こちらでは海遊びと、とってもすてきな海を眺められるバーについて書いています。↓

レストランの紹介です。オールインクルーシブなので宿泊代だけで、朝昼晩の3食とアルコールと、チェックイン後の昼食まで食べられちゃいます。お得。↓

クラブメッド石垣島でほぼ毎晩開催されてる、夜の劇場でのショーと、バーでのイベントの紹介です。↓

www.englandsea.com

見に来てくださってありがとうございます。長い記事を読んでくださって感謝です。あなたが幸せでありますように。いいことがいっぱいやってきますように。