アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

八重山諸島に行ってました&近況&ちょっとのお知らせ&星のや竹富島に泊まったよ【生きやすくなるために】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

今日は最近の私の近況と、八重山諸島に行ってきたことと、ちょっとのお知らせの短いのほほんブログですが、みていただけたらうれしいです。後半、きれいな写真もつけてます(^o^)



まずね、ツイッターを私はしているのですが、このところ放置ぎみでした。


ツイッターを毎日、最低でも2日に一回はツイートしようとおもうのでみていただけたらうれしいです。こちらです。

twitter.com


自分の書いたブログや自分の旅体験は自分では愛しいので、みてくださる方が増えるとうれしいな。


それからかなり前に書いた下の記事で、2022年の11月のことなのですが、2023年の5月にいったときは、このメニューはなかったので追記してあります。行かれようかと思われてる方はチェックしてください。できるだけ正しい事を書きたいし。


www.englandsea.com


2023年の5月に八重山諸島に行きました。いつもは一人旅が多い私ですが、友人との旅です。



島でおいしいと評判の居酒屋さんで、おいしいものいっぱい食べたり。



シュノーケルツアーにつれていってもらって、シュノーケルしたり。

スポンサードリンク


水牛観光で、水牛さんの車に乗ってみたり。



星のや竹富島に泊まってみたり。



お金持ちではないので、できるだけお得に泊まれるように、かなり前から予約してました(^o^)



最初友人は、ここに行きたいのでいつか一緒に行ってと言ったのだけど、いつかなんて待っていてはこない。



なのでその話を聞いて、すぐ半年後に行くことを提案したのでした。旅に対しての行動は早いよ~、私は。自分で実現させなきゃね。


星のや竹富島をみたかったら、楽天トラベルからみてみてくださいね。

星のや竹富島 のんびりできるいい宿 一棟貸し、部屋からの景色、ゆんたくラウンジなど、ホテルからでずに楽しんでしまいそう 楽天トラベルからどんなとこか見てみてね


とくにミドフィフになってくると、いつかなんていっていると、もういけなくなる可能性も考えます。いつまで旅にいけるかな?あと何回行けるかな?



だから最近は行きたいところにはすぐ行くように心がけています。夏にも他のところに旅する予定。



2022年の旅のブログもアップしつつ、それと並行して、今回の旅で行ったところのことも書こうと思っています。ゆっくりペースかもしれませんが、みていただけたらうれしいです。



みにきてくださってありがとうございます。この写真ですこしでもあなたがほっとできたり、きれいとおもえたりしていただけたらうれしいです。あなたにハッピーがいっぱいやってきますように。

スポンサードリンク