アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

宇宙元旦の2023年3月21日に自分を大切にするスペシャル朝食をつくってみた【生きやすくなるために】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

2023年3月21日は宇宙元旦だそうです。そのほかにも天赦日とか、色々とってもいい日らしく、こうなると宣言したりするととってもいいそうです。



私の憧れてる方数名は、どなたもとってもご自分を大切にされてて、ときどきホテルステイされてたり、ホテルで食事を楽しまれてたり。


豊かさを体験すると豊かさがやってくるそうです。なのでこの日は自分を大切にする、ちょっと素材がいい、スペシャルな朝食をつくってみました。


いつもは旅ブログだけど、番外編とでもおもって、みてくださったらうれしいです。皆様もハッピーがたくさんやってきますように。



めったにないいい日なので、食材はちょっといいものを。


まずね、お家にあるものなのだけど、私が常備しているオリーブオイル。ルミ種のカナーン有機オリーブオイル。



エキストラバージンオリーブオイル。一番搾りで香りのいいオイルです。



これね、オーガニックで、樹齢700年~1000年のパレスチナ産ルミ種100%使用。こういう樹齢ってロマンを感じてすき。



甘みとこくがあって大好き。前、他の割とお高めのオリーブオイルを買ったけど、渋みがあって好みでなくて、これのほうがすごくおいしかったからいつもこれ。


お値段的にもいいので、ちょっと味見程度に試してみたい方は、半分の容量の小さめのもあります。


余談だけど、お豆腐にこのオリーブオイルとお醤油で、とってもおいしい。いつもそうして食べてる。このオリーブオイルはカルパッチョとか、なんにつけてもおいしい。



今回のスペシャルな朝食に、ベビーリーフにこのオリーブオイルをかけて、家にあった、瓶詰めのウニをトッピング。贅沢です。



ベビーリーフは、イギリスのコーンウォールのレストランでクラブサンドを食べたときについてきて、イギリスを思い出させるからうれしい。そのときのが下の写真。



ちなみに、そのときのブログはこちらです。


www.englandsea.com


お皿はお気に入りのピーターラビットので、うさぎさんの顔がみえるようなもりつけ。



アボカドと甘いトマトも添えました。


それから、カルディで買った、イベリコ豚のソーセージをこのオリーブオイルでいためる。花畑牧場のカマンベールチーズ。



アフタヌーンティーティールームという大好きなカフェでのパン。


お皿も贅沢にすきなものでと、このパンのお皿は備前焼です。黒っぽいお皿だから、白いものがよく映えます。



ふだんは手間を省いて、なかなか出してつかわないのだけど、大切な自分のおもてなしのためにつかうのはいいね。


そして大好きなミルクティー。


デザートでは、道の駅で買ってきた、バナナプリン。これね、普通のプリンの3倍くらいのお値段のプリンで、普段は買わない価格なのだけど、特別に。


バナナの風味がすごくでてて、おいしかった。買ってよかった~。


下の写真が今回私が自分のために使った、いい素材たちです。



特別な日だから、大切な自分に、おもてなしです。


できた朝食がこちらです。小食なのでちょっとずつ盛り付けで、盛り付け下手なので、豪華にみえないですね(^o^)



けど、中級ホテルの朝食バイキングの料金より、よっぽど材料費かかってます(^o^)


おいしい朝食をつくって食べて満足です。自分を幸せに。


あとね、今回買ったのだけどまだたべてないのが、このブラータというチーズ。



これね、だすとこんな形です。写真は前回食べたときのもの。



切るととろりと生クリームみたいなのがでてきてとってもおいしいのです。


いいレストランにいったときにこれが前菜ででて、これを切って、いいオリーブオイルと塩と粒胡椒をかけてあって、とってもおいしかったのです。


なので花畑牧場さんのブラータというチーズが売っているのをしって、たまに買って食べます。このルミ種のオリーブオイルで食べるのが楽しみです。


桜のシーズンに桜を見に行きました。なんてことはないのほほんブログですがよかったらみてくださいね。


www.englandsea.com


みにきてくださってありがとうございます。あなたもご自分にやさしくして御褒美あげて、ハッピーになって、いいことがいっぱいいっぱいやってきますように。



あなたがいつも幸せでありますように。宇宙元旦の天赦日にそう願います。楽しんでくださいね。

スポンサードリンク