アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

大木ゆきのさんの新刊出版記念セミナー&食事会に行ってみた(感想のみ)&富士河口湖への旅


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

2023年7月9日に開催された、大木ゆきのさんの新刊出版記念セミナー&食事会に参加しました。大木ゆきのさんは作家でアメブロのトップブロガーでもあります。


このたび新刊の「360度ぐるりと開運する! 最強の邪気祓い」という本を出版されました。



それれに伴い、出版社のストアで、参加のチケットの販売をされてて、大人気で狭き門でしたが、運良く申し込めました。


有料のセミナーのため、この記事の大木ゆきのさんの部分は、館内の写真やセミナーの内容などについては書いてなくて、私の感想のみになります。それでもいいという方は読んでいただけるとうれしいです。


後半は富士山や素敵なホテルのきれいな写真もあるので、見ていただけたらうれしいな。

大木ゆきのさんの新刊出版記念セミナー&食事会

大木ゆきのさんの紹介


大木ゆきのさんは作家でたくさんの本をだされています。幸せに気づくために本やブログでたくさん教えてくださってます。つらいとき私もたくさん助けてもらいました。


アメブロ(アメーバのブログ)でとっても人気で、アクセス数もすごいです。興味のある方はこちらから、大木ゆきのさんのアメブロをご覧くださいね。


ameblo.jp


私はアメブロから大木ゆきのさんを知って、ブログを読むことで、ほっとしたり、元気がでました(^o^)

東京へいって飯田橋の駅でほっと一息


新幹線で東京駅についたものの、田舎者なので、あまりの人の多さと、東京駅の新幹線の待合室の混み合いでちょっと元気をなくしました(^o^)


乗り物酔いしやすい私は、新幹線を降りてから、乗り物揺れのしない待合室で、飲み物飲んで座って休憩したかったのです。


しかたないので、すぐ出版記念セミナーの会場の出版社のある最寄り駅の、飯田橋駅に行きました。


そしたら駅にコンビニがあって、そこにテーブルと椅子があって、そのコンビニで買ったひとはすわっていいそうです。ラッキー。


買ってそのテーブルでゆっくりしました。いい風がとおっていて、とってもいごごちがよくて、さっきまでごきげんちょっとよくなかったのだけど、とってもいい予感がしてきました。

出版社について席に座る


セミナーの会場である出版社につきました。少し持ち物の整理などをしてから入ったので、前の方の席は埋まっていて、でも前から2~3列目くらいが空いていて、好みの席が目にはいりました。


ちょうど1つあいていたので、お隣の方に、空いているか聞いたら、空いていると教えてくださって、そこに座りました。Nさんです。後に仲良くお話させてもらうことになるので、ほんと必然でその席になったんですね。


大木ゆきのさんのセミナー


大木ゆきのさんのセミナーが始まりました。私はまだゆきのさんを知って数年で、今回初めてリアルでお見かけするのだけど、やはりパワフルですてきな人。ユーモアにもたけていらっしゃる。


50人の参加者と少人数なので、すごくゆきのさんとも目があいます。


もちろんゆきのさんの目配り気配り、すべての方に回るようにという、プロのお話方がすごいからだな~と関心してしまいました。


会場の人をあてて、質問にゆきのさんが答えるというコーナーもありました。


他の方の質問が、今の私の答えにぴったりなのもあって、とってもためになりました。だれかの質問も、共有のききたいことだったりすることも多いですね。

スポンサードリンク


質問コーナーであたる


田舎者の私は、出版記念パーティー?ドレスアップしなきゃいけなかも?とちょっとドレッシーな服にしたのですが、半々みたいで、いつもの私の服装でよかったかな~と思ったけど、そのおかげで、ゆきのさんに質問コーナーであてていただきました。


ゆきのさんがピンときた人をランダムにあててくれるのですが、だいだい、~の服のかたといってくださって。


この服のやさしい感じと、わたしがごきげんでニコニコしてたおかげで、ゆきのさんに選んでいただけたので、この直感はよかったんですね。


私は控えめなほうで、当たるのはどきどきするし~なんて思っていたのですが、質問に答えていただいて、とてもためになりました。

お隣の方とお話


当日ゆきのさんのグッズが買いたくて、オンラインで、でもパスワードを変更した関係でなかなかできず、そんなんで休憩時間になるたびに席を離れていました。


内側の席なので、先ほどのお隣のNさんに席から出るたびにご迷惑をかけていたのですが、優しい方で、お話するきっかけにもなって、それも必然だったかも。


新刊本のサインの列に並んでの出会い


その注文をやりかけてたら、サインをしていただくのが、最後になってしまいました。あわててサインの列の最後に並びました。


そしたらわたしより遅い方がいて、私の後ろに並ばれました。Kさんです。とってもいい方で、列は長かったので、たくさんお話できました。


注文にかまけて、遅くなったのも出会いの必然だったのですね。よかった。


お話していくうちに、思いがけず共通の思いがあって、過去の私の感情の癒やしになって、ほんと感謝です。

ゆきのさんにサインをしていただく


いよいよ私の番がきました。名前を入れて、サインしていただきました。会いたいと思っていた方に会いこれてよかったな。


一部ですが、サインしていただいた部分です。


立食パーティー(食事会)で仲良くしていただく


サインしてもらって、立食パーティーの準備が整うまでの待ちの時間、先ほどのお隣のかただったNさんとお話してました。


そして準備がおわり、係のかたが、先に食べ物を取りに行ってテーブルについてくださねと言われたので、Nさんと行きました。


そしたら列で仲良くさせてもらったKさんが、まぜてくださいときてくださいました。


食べ物をとってもどってきたら、Kさんが、テーブルを3人分セッティングしてくださってました。ありがたいな~。すごく気遣いのできる方です。


Kさんが私のグラスに飲み物もついでくださって、お隣だったNさんに私もと思ったのですが、Kさんがお声がけをNさんにしてくださって、不器用な私がつぐよりとKさんにお願いしてしまうという、自分のそこつさにちょっと反省(^o^)


そしたらSさんという方も仲良くお話させてもらって、4人で仲良くしてもらいながら、おいしいお料理をいただいてとってもハッピー。


この立食パーティー、とっても料理のクオリティも高くておいしくて、みんながたくさんとってもまだおかわりできるくらい量もたくさんありました。


スモークサーモンや高級なハムや、一口ちらし寿司にはいくらものっていたよ。ホテルのビュッフェより、はるかに高級で質がよくておいしかったです。


ゆきのさんが料理をたくさん頼んだからねといってくださって、参加費はほんとにお得値段なのに、ゆきのさんの愛を感じました。


ゆきのさんがテーブルを回ってくださる


ゆきのさんがそれぞれのテーブルを回ってきてくださいました。みんなと会話しようとそうしてくださるゆきのさんに感謝です。


私たちのテーブルに一番最初にきてくださいました。Kさんが質問されて、そのおかげで私たちもためになるお話が聞けました。


たくさんお話聞けて、隣の隣にいるゆきのさんに、初対面の私はちょっとドキドキ。生で会えてうれしいな。


会いたい人には会いに行くというのを実現できた自分もえらいとほめちゃう。


参加された皆さんもやさしくて、ゆきのさんとどちらから来たかというお話になったら、新幹線で遠くからきた私のことを~から来られたんですよと言ってくださいました。


みなさんゆきのさんとお話したいのに、人のことも思ってくださるとってもすてきな方々です。

スポンサードリンク


4人でお話


そのあとは4人でお話。神社に詳しいKさんが、神社好きのNさんに色々お薦めをおしえてあげていたら、Sさんもお好きみたいで、楽しくお話されていました。


Kさんやさしいなぁ。いい方だななぁ。すごく貴重な情報をおしみなく丁寧におしえてあげてらっしゃる。ここが特にいいとか、ここに行ったらここはあまり知られてないけどいいから行ってねとか。


神社には3人ほど熱心でない私だけど、好きなことをお話してキラキラされてるのを見るのはとってもうれしい。


Nさんは特にお好きでメモまでしながら聞いていたら、何にも関係ないその後ろにいた方々が、Nさんのオーラを感じて、すごいねーっていってました。楽しいことしてるオーラはすごいね。


ゆきのさんのセミナーに参加されるかたは、スピリチャルな方も多いのでわかるんだね。私は理解はあるけど、敏感なほうではないです(^o^)


やっぱり好きなことに夢中になるというのはいいなぁ。すてき。


仲良くさせてもらえて、楽しくお話させてもらえてうれしいな。


Kさんとは同じ思いがあって、立食パーティーでもそのことでお話させてもらえました。私は過去のことで、過去の後悔に思っていることを聞いていただけて、すごく癒やしになって感謝です。


Kさんは今すごくがんばられてるのでえらいなぁ、やさしいなぁ、尊敬するなぁと思いながら、お話してました。ご自分も大切にされてくださいねと思います。


なかなかできる状況ではないのは過去の経験から私もわかるのですが、すこしでもと思います。微力ですが、愛を送ります(^o^)



なんとかゆきのさんのグッズも注文できて、NさんとKさんにグッズやっと注文できたよと報告できました。


Kさんが言われていたのですが、参加された方がいい方ばかりだと。私もほんとそう思います。

ゆきのさんと写真を撮っていただく


そろそろ食事会も終わりに近づき、数名のかたがゆきのさんと2ショットで写真をとってもらっていました。


ゆきのさんと初対面の私も写真をとってもらいたいなーと思ってゆきのさんの近くに行こうとしていました。


そしたらSさんが気づいてくださって、シャッターおしてあげるといってくださいました。やさしい。うれしい。


ゆきのさんにお願いして、2ショットで写真をとっていただきました。旅好きの○○ですと、サインをいただいたときに言い忘れた簡単な自己紹介もしながらお隣にいられてハッピー。


この写真は宝物です。。ゆきのさんとSさんに感謝です。


私の後ろにSさんが並ばれたので、Sさんには私がシャッターをおすことができて、すこしでもお返しできてうれしいな。

お別れ


そろそろお開きということで、私はこのあと乗る高速バスの時間もあるので、3人にそろそろとお別れをいいました。


Kさんに私がブログを書いていることを言ったら、NさんとSさんにも伝えてくださってうれしいな。感謝です。


とってもいい出会いでした。楽しかったです。

会場をあとにする


それからトイレでお着替え。高速バスで楽なシャツとパンツ姿に。


田舎者の私は、出版記念パーティー?ドレスアップしなきゃいけなかも?とちょっとドレッシーな服にしたのですが、そうでなくてもよかったみたいで(^o^)


でもこの服だったから、ゆきのさんと目がよくあったのかもだし、結果オーライだったかな。


元々自己受容がいまいちな私なので、自分が魅力的とは思っていないので、だれかと仲良くお話するとはあまり期待せず参加したのだけど、思いがけず、仲良くしてもらえて、うれしかったな。


自己受容もゆきのさんや、ほかの今までの師匠たちのおかげや、自分のちょっとづつ努力などで、だんだんよくなっていってるな~と思っています。


すぐ反省しがちだから、自分を褒めようですね。ただ、旅にでる行動力はほめられるな~(^o^)


このあと、私はせっかく遠くにくるのだからと、連休をとっていて、富士山を見に行く旅にでるのです。



私のブログでパワースポットについて書いたものもあります。一番みなさんに読んでいただけてる、沖縄の宮古諸島の伊良部島にある、生まれ変われるといわれてるパワースポットの鍋底池の記事です。よかったらみてくださいね。


www.englandsea.com


私の記事では人気があるもので、かなり前の体験ですが、越智啓子先生とお会いしたときのことの記事です。


www.englandsea.com


その続きの記事たちです。


www.englandsea.com


www.englandsea.com

富士河口湖への旅

東京にきたついでに富士山が見たい


めったに来ない東京にきたからついでに、富士山が見たいと思いました。そういえば、富士山を見る目的で行ってみたことがない。


色々調べていると、富士河口湖にとっても惹かれるホテルがあり、そこに泊まることにしたのです。



つづきの記事で富士河口湖の旅についてはもっと詳しく書こうと思いますが、とりあえずちょっとずつ。

バスで富士河口湖駅へいってホテルへ


出版社をあとにして、新宿駅にいき、高速バスで富士河口湖駅へ行きました。着いたのは夜だったけど、河口湖駅はライトアップされててきれいで気に入りました。

プラザイン河口湖ホテル


着くの夜遅くということで、1泊目は駅から近いプラザイン河口湖にしました。


ここね、駅から徒歩1分。とってもありがたい。設備は昭和レトロなんだけど、観光地で駅からこの距離で、お安いお値段でとっても満足。



運良く一番上階の富士山のみえるお部屋にしてもらえてて、うれしい。部屋からこんなに大きく富士山がみえる。



もう大喜びしました。富士山がこんなに大きくみえる。富士山がみえない側のお部屋もあるのですが、ラッキーでした。

次の日の朝は観光


次の日の朝は観光で、ロープウエイで上って、絶景の富士山をみました。



そこにブランコがあったので、富士山をみながら乗って満足。



それから昼食に名物のほうとうを食べて。



デザートに河口湖駅のフードコートにある、信玄餅ソフトクリームたべて。



信玄餅ソフトはとってもおいしかったです。


スポンサードリンク


ラビスタ富士河口湖に泊まる


富士山をみたいとおもったときにホテルを探して、泊まりたいと惹かれたラビスタ富士河口湖にとまりました。とってもすてきなお部屋でした。



この富士山が見えるお風呂にはいりたくて、自分への御褒美に贅沢しちゃいました。



お風呂の形がハート型でとってもかわいい。


お部屋のテラスからの富士山の眺めもすばらしいです。



夕食付きにしてもらってたので、コース料理いただきました。



朝食も富士山をながめながらのバイキングでした。



チェックアウト制限ギリギリの時間までホテルに滞在してお部屋と風景をたのしみました。こんないいとこはめいっぱいいたい。


ラビスタ富士河口湖はとっても素敵なホテルでした。また詳しく宿泊ガイドを書こうとおもっています。


よかったら楽天トラベルから予約できるので、こちらからホテルをみてみてくださいね。


http://msm.to/5GI2BJtmsm.to

お土産を買う

FUJISAN食パンさんで富士山型のかわいい食パンを買いました。



切ってみるとこんなにかわいい。



もっちりとしてて、少し甘めでとってもおいしかったです。

三島駅の沼津魚がし鮨で近海5種にぎり


帰りは新幹線なので、高速バスで三島駅まで行きました。せっかくなので静岡の名物も食べたいと、沼津魚がし鮨で、ランチしました。


近海5種握りがあって、生しらすや、桜エビがたべられて満足。



それから、新幹線の三島駅で、静岡のお土産も買って帰って、大満足の旅でした。


セミナーのあとに観光を楽しんで、富士山の景色を楽しんだり、名物のほうとうを食べた旅の様子はこちらです。


www.englandsea.com


みにきてくださってありがとうございます。あなたが日々のちょっとしたことにも幸せを感じられますように。いいことがいっぱいやってきますように。

スポンサードリンク