アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

Canaan Coffee & Hotel(カナンコーヒー&ホテル)のチェック・アウト【偶然に全国旅行支援を利用できた八重山諸島旅・22】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

沖縄の小浜島のCanaan Coffee & Hotel(カナンコーヒー&ホテル)でおいしい朝食をいただいて、おいしい焼き菓子を買いました。2022年の11月のこと。



おいしい朝食を食べたときのことはこちらです。


www.englandsea.com


いよいよチェックアウトのときです。波照間島に行くつもりが船の欠航で行けず、この海の見えるホテルを見つけて泊まることができ、救われた思いでした。



お風呂からも海が見えて最高でした。



4泊5日の八重山諸島の旅も、いよいよ最終日です。



朝食のあと、ホテルの写真を撮ったり、すこしホテル周りを見学しました。



あまりにすてきなホテルなので、チェックアウトぎりぎりの時間までお部屋にいて、風景を楽しみました。



チェックアウトして、港まで送ってくださる時間まで少しあったので、フロント前のロビーのソファーに座りました。



そういえば、チェック・インのときに気づいたけど、寄付をいれる、クリアーボックスがありました。



ホテルの外にいる野良猫さんに、ホテルが餌をあげてるみたいで、猫ちゃんの餌の寄付でした。



私になでなでさせてくれたかわいい猫ちゃんのために、少額ですが一番小さい単位のお札を寄付しました。ちょうどフロントには人がいなかったので、入れやすい(^o^)



時間になったので、車で小浜港まで送ってもらいました。


この海が近いホテルは 小浜島の Canaan Coffee & Hotel カナンコーヒー&ホテル です。こじんまりとしたホテルです。2階建てくらい。小浜島はドラマ・ちゅらさんのロケ地。


外は古い感じのところもあるのですが、室内はリフォームされてるみたいで、新しくて、すごく快適。なにより景色がすばらしいです。ビーチも歩いて5分くらいの所にあります。


わたしは楽天トラベルから予約したのですが、よかったらどんなホテルかみてくださいね。下をクリックしたらみれます。

小浜島の海がみえる素敵なホテル Canaan Coffee & Hotel カナンコーヒー&ホテル よかったらみてくださいね 楽天トラベル


小浜港で少し時間があったので、売店をみていました。小さな売店です。


私はこういうその土地の小さなお店が大好きです。そこでしか買えないものがあるから。

スポンサードリンク



このときも小浜島でつくられたアイスクリームを見つけました。



数種類あって迷ったのですが、グァバにしてみました。おいしかったです。



それから船にのって、石垣離島ターミナルにつきました。



石垣離島ターミナルの売店も味があってとってもすきです。


港に向かって左側にあるお店のマリヤシェイクはとってもおいしいとみんなに人気です。


数種類あって、数日前は、チャイを飲んでみました。



このときは、バニラにマンゴーソースをトッピングしました。これもおいしかったです。



それからバスで石垣空港に向かいました。石垣空港でしなければならないことがあるのです。


欲しいお土産全部買ったあとで、石垣島で全国旅行支援の恩恵で6000円のチケットをもらい、やっと使い切って、お土産を宅配便で送りました。


そのあと小浜島のホテルに急遽とまることになって、さらに6000円のチケットをもらったのでした。


お土産さらに買わなきゃ。つづきはこちらです。


www.englandsea.com


みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。ほっとできたりのんびりできますように。

スポンサードリンク