アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

石垣空港で絶品のいしなぎ屋の石垣牛の特上カルビ丼とミルミル本舗のジェラートを食べる【偶然に全国旅行支援を利用できた八重山諸島旅・23】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

2022年の11月の旅。沖縄の八重山諸島の波照間島に行く予定が船の欠航で行けず、石垣島と小浜島泊に切り替えました。



小浜島の宿をチェックアウトして石垣離島ターミナルに戻ってきました。そのときのことはこちらです。


www.englandsea.com


石垣離島ターミナルには他にはない個性的なお土産物を売っているこじんまりとしたお店が数件あって、大好きですが、ここのほしいお土産はもう買っていました。


水分補給においしいマリヤシェイク、今回はマンゴーのフレーバーをトッピングして飲んだあとは、すぐバスで石垣空港に向かいました。



石垣空港につきました。もうお昼に近い時刻になっていたので、昼食を食べることにしました。



数日前に石垣島で食べた、石垣牛のサイコロステーキが少し固く、タレの味もニンニクがきいてて濃いめで私好みでなかったのです。お安かったから、お値段相応なんだけどね。



なので、おいしい柔らかい石垣牛を食べたいということで頭がいっぱい(^o^)


しかもね、私は胃があまり強くないので、乗り物酔いとか疲れとかで、すぐ胃に影響して、脂っこい物がおいしく思えない時もある。けどこのときは大丈夫。

スポンサードリンク


石垣空港には、イートインみたいに、手軽に食べられるお店がたくさんあります。荷物をたくさん持っているので、市街に行くより、その場で食べられるのが便利でいいです。


石垣空港で石垣牛が食べられるお店の、いしなぎ屋さんにしました。ここもイートインで、受けとって、近くにあるテーブルまで持って行って食べます。



色々メニューはあるのだけど、やっぱり石垣牛が食べたいと、石垣牛の特上カルビ丼にしました。



おいしそうです。石垣牛がとっても柔らかくておいしい。タレも私好みの甘めです。



やっとおいしい石垣牛が食べられて満足です。


あ、石垣牛のローストビーフならこの旅で食べてて、すごくおいしくて満足できてたな。そのときのことはこちらです。


www.englandsea.com


余談ですが、今から10年以上前、まだ石垣空港にいしなぎ屋さんがなかったころ、旅でであった若い女性から、このいしなぎ屋さんの牛丼がおいしいと教えてもらって、石垣島の市街地のお店まで食べにいきました。


そんな前から、人気で、知る人ぞ知るお店でした。今は空港にあるので、みんな知ってますね。


とってもおいしかったのですが、私が波照間島から船で帰ってきたときで、船酔いも手伝って、脂があっておいしいのに、体調的にあまりたべられませんでしたが、とってもおいしかったです。


いまも牛丼はメニューにあるので、よかったら食べてみてくださいね。



ただ空港にお店がなかった頃は、牛丼は空港のよりとてもお財布にやさしいお値段だったのですが、空港ではやはりお値段はわりといいお値段です。


今回は私は石垣牛カルビ丼を食べたけど、とっても柔らかくておいしかったし、石垣牛なので、お値段的にもお得だと思います。



そのあとデザートにミルミル本舗のジェラートを食べることにしました。このミルミル本舗は本店はとっても景色のいいところにあります。過去の記事だけど、行ってみたときのことを書いてるのでよかったらみてね。


www.englandsea.com


前はなかったのだけど、今は空港にもあるので、手軽に食べられます。空港でも大人気です。おいしいです。


今回は、バナナとマンゴーにしました。マンゴーだけちょっとお値段が上がるのだけど、マンゴー好きだからいつも食べてしまいます。



それからお土産を買いにいきました。つづきはこちらです。


www.englandsea.com


みにきてくださってありがとうございます。あなたがご自分がしたいと思ったことができて、ハッピーでご機嫌でいられますように。

スポンサードリンク