アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

ただ桜を楽しんだことと桜の写真のののほほんブログ【生きやすくなるために】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

桜が満開ですね。もう散りはじめのところも多いのかな。



今回はただ桜の写真をつけたかったので、なんてことはないのほほんブログです。この上の写真は山でとったぼぼ満開の桜。


お花見に行けてないかたも、お仕事中のかたも、のんびり中のかたも、桜の写真を見てちょっとでもほっこりしていただけたらうれしいです。


私は3月28日に近所の神社の桜をみにいったら、まだ満開には少し早くて、5分咲きくらいでした。



それでもきれいとうれしくなりました。



なんか光もうつってるね。この2枚は、神社で撮った桜の写真。


3月31日に用事で車で山道を通りました。そしたら桜がすごくきれいで、もう一歩で満開ということろでした。ここからは、山で撮った桜の写真。



桜が大好きなので、うれしくなって、車をとめました。天気は雲一つない快晴で、青い空もとっても美しかったです。



用事が無事すんだあとで、山なので人はだれもいなかったので、のんびり桜を愛でたり写真をとったり。



もう少し若いときは、もっと賑やかだったり、桜の名所といわれるところに桜をみに行ってたけど、最近はだれもいないこういうところの桜が好き。



一人でお花見にいくときは、人がいない、こういうところのほうが、のんびりとおちつけていい。



田舎に住んでいるので、山でも、池のほとりでも、ひなびた神社でも、人がいないところにも、たくさん桜の木があるのでありがたいですね。



桜の写真をたくさん撮ったので、よかったらみていただいて、すこしでもほっこりしていただけたらうれしいです。



桜をみた後は、車屋さんに車検の見積もりの予約がしてあったので、長居はできなかったけど。


長居ができるなら、桜をみながらお弁当をたべたかったな~と思ったり(^o^)



その用事がおわって帰るとき、お弁当を食べたかっただけ頭に残ってしまったようで、スシローでお持ち帰りの、マグロとサーモンのお寿司を買って帰りました。



とあるクーポンをもっていたので、それを使い切りたかったのもあって、使い切れてお得気分。


もう暗くなってたので、桜をみながらでなくて、家で食べましたが、満足です。



それから桜の和菓子を食べました。お仏壇にお供えしてあったものなのだけど、そろそろ賞味期限だし、桜気分になってるので、この日に食べたいとおもったの。


きれいな桜のパッケージ。京都のお菓子屋さんのもので、デパートで買ったもの。



開けるとこんな感じ。桜気分満喫です。



桜のお花見もそうだし、お寿司のお持ち帰りお弁当もそうだし、桜の和菓子もそうなのだけど、自分が直感的におもった、したいは、かなえてあげるといいね。


自分の小さな望みをかなえてあげること、自分を大切にすること、自分に御褒美をあげることって、とっても大切なのだそうです。


かなえてあげたら、自分が御機嫌になって、そのいい周波数が、もっといいことをつれてきてくれるそうです(^o^)



この日は自分ののぞみをかなえてあげて、自分を大切にできた日でした。


そんなで、この日はとっても御機嫌で、パワーにあふれてて、夜なのにブログを書きたいと思って、この桜のブログを書いています(^o^)


この日(3月31日)、別のブログをアップしたばかりだから、この桜のブログは数日後にアップしてます。



みなさんも、ご自分にやさしく、ご自分を大切にされてくださいね。桜の写真で、ちょっとでもほっこりしていただけたらうれしいです。


少し前に書いたものですが、自分を大切にと、自分好みのちょっとリッチな朝食を作ったときの記事です。


www.englandsea.com


大石林山に行きたいという直感にしたがって、沖縄の北部にある大石林山にいったときのことです。


www.englandsea.com


みにきてくださってありがとうございます。大切なあなたが幸せでありますように。ハッピーがいっぱいいっぱいやってきますように。

スポンサードリンク