アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

雨の大石林山①・わたなべこうさんのヒーリング・ツアー②【2年半ぶりの沖縄本島の泊まりの旅・3】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

今回5月下旬に行った沖縄一泊旅。わたなべこうさんにヒーリング・ツアーにつれてっていってもらいました。私の希望で、大石林山へ。



ツアーが始まったばかりの前回の話はこちらです。


www.englandsea.com


こうさんのツアーは色々で、自然が好きな私は大石林山を希望して。


ここには生まれ変わりの石があるらしくて、その石を3回くぐると新しく生まれ変わると伝えられています。



どうも私は生まれ変わるという言葉に惹かれるみたいです。以前、生まれ変われるといわれてる鍋底池にも行きました。


そのときのことはこちらです。なぜか私の記事の中で一番くらい人気です。みんな生まれ変わりに興味あるのかな。


www.englandsea.com


今の私は自己受容がよくなってきていて、昔ほど生まれ変わりたいとは思ってはないのですが、自然が好きだしいってみたい~と沖縄の北部で遠いけどお願いしたのです。


大石林石につきました。この日は雨でした。まず入り口の建物に入って、途中までつれていってくれるバスを待ちました。



そしたら大石林山のスタッフのお兄さんが、雨だけど霧雨だからいいねと言ってくださいました。


雨なので気遣って話しかけてくださって、前向きな言葉をかけてくださるところがすてきだな~ととってもうれしくなったのでした。


バスでスタート地点の小屋までつれていってもらい、いよいよスタートです。月桃の花が咲いててきれいでした。



建物小屋からでてすぐに、場所と日にちが書いてあって、記念に撮れるテラスがありました。


こうさんが私の写真を撮ってくださっていたのをみて、雨なのにスタッフのお姉さんが、わざわざでてきてくださって、2ショットで写真をとってくださいました。


沖縄の人はやさしいですね。うれしい。顔をぼかしててごめんなさい。自分の顔も、一緒に行った方の顔も基本はブログにださないようにしてるので。雰囲気だけみていただけたらうれしいです。



まずこんな道をわたっていきます。雰囲気があります。



大石林山は岩や生まれ変わりの石やガジュマルやいろいろな植物があります。パワースポットでもあります。



ときどき写真を撮りながら、こうさんにも私の写真をお願いしたりして進みました。いよいよ生まれ変わりの石まできました。



こちらが生まれ変わりの石です。3回くぐると新しく生まれ変わると伝えられてるそうです。



3回くぐってみることにしました。こうさんが、私のスマホで私が生まれ変わり石を一回目くぐってでてきたところで写真をとってくださってるとおもって止まってポーズをしたら、ビデオでとってくださってました。


こうさんがビデオだといってくださったので、笑いながら動き出し、2回目、3回目とくぐっていったのでした。3回くぐっているところをビデオに撮っていただいてとってもありがたい。宝物(^o^)


スタートしたときは霧雨だったはずなのに、だんだんど本降りの雨になってきました。こうさんが、浄化の雨だねと言ってくださいました。浄化されたのかな~。よくとらえよう(^o^)



次回につづきます。


みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。日々のちょっとしたことにも幸せを感じられますように。いいことがいっぱいやってきますように。

スポンサードリンク