アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

紅芋レアケーキの沖縄限定のシュリとその他の買ったお土産【2年半ぶりの沖縄本島泊まりの旅・15】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

この5月に一泊で行った沖縄本島の旅。目的のヒーリング・ツアーやセッションを終えて、お土産買いです。まず予約しておいた、ほうき星さんとオハコルテさんでお土産を買って。



前回の記事はオハコルテさんで3種類のお土産を買った事とその感想。こちらです。


www.englandsea.com


この半年前に日帰りで沖縄にいったときに買って気に入ったラフテーを買いました。



これはたっぷり入っていて、味もおいしくてお気に入りなのです。JALの出発ロビー近くの小さなお店においてあります。


普段の私の夕食のおかず用に3個と、身内へのお土産にと、4つも買いました。冷蔵保存だけど賞味期限が長いので。今回はアグー豚のソーセージも買ってみました。


ジャムも買いました。3種類。



このジャムはつぶつぶがなくて、果汁をジャムにしてるみたいなので、個人的につぶつぶ入りが好きだな~と思ったけど、グァバのは好みの味でとってもおいしかったです。


それからこれもネットで調べて買おうとおもっていたもの。紅芋レアケーキのシュリを買いました。



シュリは沖縄限定のフレーバーで、田芋と紅芋のケーキです。田芋が沖縄限定みたいです。



これは冷凍で売っています。開けるとこんな紫色。



だしてみるととこんな色です。きれいな色ですね。田芋はちょっと和菓子っぽい感じかな~と思いました。



これも若い女性に人気とネットに書かれてたので。若くなくてもそういうの好きで、若い女性はいいものの情報に敏感なのでついまねして(^o^)


今回3種類の女性人気のお土産を買えて、ハッピー。どれもおいしくいだだきました。


那覇空港に来る前にスーパーで買ったお土産。コンビーフとイカ墨じゅーしいの素。じゅーしぃとは沖縄風炊き込みご飯のことです。このじゅーしぃの素もネットでおいしいと評判の品。



お家で炊き込みご飯をつくってみました。イカもたっぷりはいっていて、にんじんも入っていていい味でした。



同じく自分用お土産にとスーパー買った島バナナとパッションフルーツ。



パッションフルーツはもともとは左のようにはりがあるのだけど、右のようにしわしわになるのが完熟で甘いのです。昔泊まった民宿のおばあにおしえてもらいました。



パッションフルーツを切ったのがこれ。これスプーンですくって種ごと食べます。甘くてトロピカルな香りでとってもおいしいです。



これで買ってきたお土産はだいたいすべてです。もうひとつおまけのお土産。芋羊羹、もらったもの。



今回はわたなべこうさんのヒーリング・ツアーと魔法使いゆかりんさんのセッションにいくための旅でした。


そのヒーリング・ツアーのとき、こうさんが車にこの羊羹をおいていて、食べるならあげるよいってくださったので、いただいたのでした。ラッキー。持って帰っておいしくいただきました。


そのときのこうさんのツアーの様子はこちらです。


www.englandsea.com


こうさんの奥様の魔法使いゆかりんさんのセッションの様子はこちらです。


www.englandsea.com


無事やりたいことができて、お土産も買えてとってもいい旅でした。こういうご時世になって、私は旅することわすれてたな~、もっと楽しもうと思いました。


5月のことなのですが、やっとブログに書けました。このシリーズは今回で終わりです。


実は次の旅の予定をたてていて、その前になんとか書き上げられてよかったです。その旅もたのしんできますね。


のろのろ更新なのに変わらずにみてくださってあなたに感謝です。やさしいあなたが幸せでありますように。いいことがいっぱいやってきますように。

スポンサードリンク