アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

沖縄の那覇空港で車酔いのため休憩とお土産買いスタート【2年半ぶりの沖縄本島泊まりの旅・12】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

わたなべこうさんのヒーリング・ツアーと魔法使いゆかりんさんのセッションを受けた後、ひとりで波の上ビーチに入って遊んだ私。



前回の記事の波の上ビーチで遊んだときのことはこちらです。


www.englandsea.com


波の上ビーチ近くの道でタクシーに乗って、ホテルによ寄ってもらい預けていた荷物を受け取って、那覇空港につきました。



クラシカルな昔ながらの車体で、タクシーの運転手さんが運転が荒い方だったので、酔いやすい私は車酔いをしてしまいました。


那覇空港についてから、しばらく動けず、椅子にすわって1時間半はそのままでした。



余裕をもって空港について、できれば遅い昼ご飯に空港のレストランでおいしいものを食べようとおもってましたが、食べれる気がしない。


パンを持っていたので、パンをすこし食べてみましが、それさえも、3口ぐらいでせいいっぱい。


まあこんなこともあるさと。けっこう私にはよくあること。


旅に出ると、見たいやりたいを優先させ、結果、胃が弱ったり乗り物に酔ったりで、半日何も食べないなんて、海外旅でもいつものことです。



あと1時間半くらいになって、さすがにお土産も買いたいので、やっと動きだしました。


私はジーマミー豆腐が大好きです。沖縄にいくといつもジーマミー豆腐を買って帰ります。


ジーマミー豆腐にもいろいろなのがあって、私がすきなのは、やわらかめでもっちりしてて、タレが甘めのもの。


今回は沖縄物産展のわしたショップでジーマミー豆腐を探しました。数種類あって選べるのでありがたい。2種類選んで買いました。


わしたショップは沖縄の色々なものがあるので、空港のお土産物屋さんの中でも好きです。お店の面積は広くないけど、沖縄の人でない私たちには個性的なものが多くてうれしい。


買ったのはこの2種類です。左のは手作りの味というのに惹かれました。



右のはこちらです。二代目ひろし屋のジーマミー豆腐。行く前にネットで調べておいて、私好みのやわらかジーマミー豆腐っぽいなとおもって買いました。



家に帰って食べてみたら、やわらかでもっちり、タレも甘めで、いままで食べたジーマミー豆腐では、私は一番好きです。


お取り寄せもできるので、気になる方はこちらからどうぞ。


このあと私はお土産を色々買います。次は若い女性に人気のお土産の、ほうき星さんの黒糖カヌレを買いにいきました。



つづきはこちらです。


www.englandsea.com


みにきてくださってありがとうございます。のろのろ更新なのに、変わらずみにきてくださってるあなたに感謝です。ありがとうございます。


大切なあなたが幸せでありますように。日々の中に、幸せをみつけられて、楽しくいい気分ですごせますように。ハッピーなことがたくさんやってきますように。

スポンサードリンク