アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

オハコルテで女性に人気の沖縄みやげを3種類買ってみた【2年半ぶりの沖縄本島泊まりの旅・14】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

沖縄本島の旅も終わり近くになって、那覇空港でお土産を買い回ります。女性に人気のオハコルテというお菓子屋さんで3種類のお土産を買いました。



前回はほうき星というお店で黒糖カヌレを買ったときのことを書いています。こちらも女性に人気のお店です。


www.englandsea.com


今回オハコルテさんでは3種類をお土産に買いました。沖縄土産で自分用に女性に人気のお土産を色々調べていってました。


ネットで調べて、旅するタルトサンドは売り切れることもあるとのことで、着いた日に、帰る日に受け取りできるよう予約にいきました。


そしたらおいしそうな生のフルーツタルトが数種類ケースに並んでいて、早速買って、空港のベンチで食べる私。


メロンとマンゴーでまよったのだけど、メロンにしました。



メロンの下には甘さ控えめのカスタードクリーム。底はオハコルテさんのタルト生地でサクサクでとってもおいしかったです。


帰る日の夕方那覇空港について、オハコルテさんに行って、まず予約しておいた旅するタルトサンドを手に入れました。こちらのです。



このタルト、4種類あって、レーズン、マンゴー、りんご、クランベリーがあります。好きなのを選んで、4個入りや8個入りの箱にいれてもらえます。


私はお酒に弱いため、レーズンは洋酒を使ってるのでやめておいて、大好きなマンゴーを2つにして、あとはりんごとクランベリーにしました。



サクサクのおいしいタルト生地、バタークリーム、中に入ってるドライフルーツもたくさんで、とってもおいしかったです。


パッケージの箱もかわいくて、こんな箱です。



とくに、紐の結び方が旅人っぽくて好きだな~。真上から見た紐のかけ方。



旅するタルトサンドは冷蔵保存で日持ちもあまりしないので、自分用のお土産ですね。


オハコルテさんで2番目に買ったのは、ヒラミーレモンケーキ。


ヒラミレモンとはシークワーサーのことで、ピンポン球より少し小さい大きさの緑色の沖縄の柑橘類です。



ヒラミーレモンタルト、形もとってもかわいらしいです。差し入れなどにもよく使われているそうです。こちらは日持ちもします。


ヒラミーレモン味のスポンジ生地のケーキに、少し酸味のあるヒラミーレモン味のアイシングがしてあります。とってもおいしい。


すごく甘党の私には酸味がしっかりしてるな~と思いましたが、普通のかたにはさっぱりしてて好評だと思います。



私の習い事のレッスンで食べるおやつとして、ヒラミーレモンケーキとしあわせはこぶとりサブレとどっちにするか迷ったのですが、しあわせはこぶとりサブレにしました。


どっちも味的には好評だと思うのですが、ヒラミーレモンケーキは食べ方が下手な私はポロポロ落としてしまって。それだけ、生地がふんわりしてておいしい証拠なんだけど(^o^)


箱も黄色でとってもかわいいです。


最後に買ったのがしあわせはこぶとりサブレ。サブレが鳥の形になっていて、幸せを呼ぶ青い鳥の形だそうです。



3種類の味があります。プレーンとメープルとチョコレート。個人的にはチョコレートが高級チョコをつかっていてビターで一番好き。でもそれぞれとってもおいしい。


6個入り、12個入り、18個入りなど、色々ありますが、私は自分用にも、習い事のお土産にも6個入りを買いました。箱もかわいい。



6個入りの箱を習い事のレッスンに持って行って、習い事の友人たちのレッスンのおやつとして差し入れました。


若い女性にかわいいと人気のオハコルテさんのお菓子とネットでは評判ですが、若くない私と同年代の女性にも大好評で大人気でした。


鳥の形と、しあわせはこぶとりサブレという名前と、幸せの青い鳥をイメージできて、かわいいかわいいと、みんなよろこんでくれました。



味の感想をききたかったのですが、かわいいからすぐには食べられない、もったいないから家にもってかえってじっくりゆっくり味わいたいと。他に別のおやつがあったのもあるけど、その場で食べず、ほとんど大切にお持ち帰りされた(^o^)


箱まで大人気で、レッスンには医療関係のお仕事でその使命感から、マスクをおやつのときでもとらずにいつもおやつは持ち帰る方がいて、先生が気をきかせて、その方に箱をつけて、サブレと他のおやつをいれて持ち帰り用にしてあげてました。



そしたらその方は大喜び。私がもらっていいのかな~、すごくうれしい、得しちゃったと。みんなはその方ががんばってるのを知ってるので、どうぞどうぞ、よかったね~って。


みんなに喜ばれるおみやげでよかったな~。お土産、しあわせはこぶとりサブレにして正解でした(^o^)



やっぱりこの幸せはこぶという名前と、かわいい形と箱は、お土産に最強だな~と思いました。これも日持ちします。


以上、オハコルテで買ったお土産3種類とフルーツタルトでした。


つぎは那覇空港で買った、他のいろいろなお土産について書きますね。こちらです。


www.englandsea.com


みにきてくださってありがとうございます。とってもうれしいです。感謝です。


あなたにしあわせの青い鳥さんがきて、幸せをいっぱいいっぱい運んできてくれますように。いつも楽しくいい気分でいられますように。

スポンサードリンク