アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

カナン・コーヒー・ホテル(小浜島)の近くの海でシュノーケルしたかったけど【偶然に全国旅行支援を利用できた八重山諸島旅・19】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

小浜島のCanaan Coffee & Hotel カナンコーヒー&ホテル の絶品のフレンチ・トーストの朝食を食べて御機嫌でした。2022年の11月のこと。



そのときのことはこちらです。


www.englandsea.com


なによりこの海の景色をみながらなので、とっても癒やされていました。



ホテルのロビーもとってきれいです。



2泊の予定なので、この日はまるまる小浜島に滞在です。この日はなにしようかな~と考えました。


私はかなり前に小浜島にいったことがあり、色々まわったことがあります。小浜島はわりと広くて、起伏も激しいので、自転車でまわるのはなかなか大変です。


なのでホテルとその周辺の徒歩圏内で遊ぶことに決めました。



波照間島にいってシュノーケルをするつもりで、シュノーケルセットやウエット・スーツをもってきていました。


波照間島に行けなかったし、まだこの旅ではシュノーケルができていないので、シュノーケルしてお魚が見たい。


ホテルから歩いて5分くらいのところに、コーラルビーチという砂浜があるのです。そこでシュノーケルしよう。

スポンサードリンク


ウエット・スーツに着替えて、シュノーケルセットをもって、部屋をでました。ホテルのフロントからは、野外の通路がみえるのですが、そこをウエット・スーツをきて歩く私(^o^)



フロントに人がいてちょうどみられてしまいました。11月の曇り空なのに、シュノーケルにいく物好きさんだものね。でも気にしない(^o^)


私は旅にでるとすてきに頭がおかしいのです(^o^) やりたいこと、どんどんやって、行動的で、常識もちょっとふっとんでいたりして(^o^)


仕事や普通の生活では、まじめで常識的なのにね~。


この坂をくだって、浜辺におりていきます。下のは前日に撮ったその坂の写真です。



実はこの日は、前夜に豪雨がふっていて、この道を、泥水が川のようにながれて、浜辺にくだっていました。


ふつうならすべりますが、シュノーケルをするつもりで、底がすべらない仕様のマリンブーツをはいていたので、すべらずにいけました。


海につきました。シュノーケルマスクを装着して、海に入りました。


けどね、その泥水が海にながれこんでいて、海も泥水色。数回顔をつけてみてみましたが、茶色の水しかみえませんでした。


しかも波もちょっと荒めだったので、けっこう波にあおられていたり(^o^)


いい子はまねしてはいけませんよ。こんなことしてますが、危機管理はしっかりしてるほうなので、このときも、ライフジャケットをつけて、腰より深いところにはいっていません。なので大丈夫でした。


以前、シュノーケルで仲間につれていってもらったとき、実力以上のことをしてしまい、仲間に助けてもらったことがあるので、気をつけてます。助けてもらったときのとはこちらです。


www.englandsea.com


おまけに雨もふってきて、寒くて。早々にビーチから退散しました。


お魚はみえなかったけど、チャレンジしてみなかったら、してみたらよかった、もしかしたらお魚みえたかも?と思うだろうから、やってみてよかったです。



それからホテル内で楽しむのです。猫ちゃんと。つづきはこちらです。


www.englandsea.com


この海が近いホテルは 小浜島の Canaan Coffee & Hotel カナンコーヒー&ホテル です。こじんまりとしたホテルです。2階建てくらい。小浜島はドラマ・ちゅらさんのロケ地。


外は古い感じのところもあるのですが、室内はリフォームされてるみたいで、新しくて、すごく快適。なにより景色がすばらしいです。


わたしは楽天トラベルから予約したのですが、よかったらどんなホテルかみてくださいね。下をクリックしたらみれます。

小浜島の海がみえる素敵なホテル Canaan Coffee & Hotel カナンコーヒー&ホテル よかったらみてくださいね 楽天トラベル


みにきてくださって、ありがとうございます。あなたが幸せでありますように。ハッピーなことがいっぱいいっぱいきますように。

スポンサードリンク