アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

カナン・コーヒー・ホテル(小浜島)の外にいた猫に癒やされる【偶然に全国旅行支援を利用できた八重山諸島旅・20】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

Canaan Coffee & Hotel カナンコーヒー&ホテルに泊まって、シュノーケルをしたいと近くの海にいったけど、前日の豪雨のせいで、海も泥水色でできなくて。



そのときのことはこちらです。


www.englandsea.com


ホテルに帰ってきて、海のみえるすてきなお風呂でのんびりです。



お部屋でのんびり。こちらがお部屋からの眺めです。



天気は曇りだったので、天気がよければ真っ青な海で、すごくきれいなのだけどね。


それからベッドに転んで海を眺めるのが好きなので、ベッドで海を眺めていました。


お風呂上がりなのと、シュノーケルで疲れたのとで、ベッドでうとうと、お昼寝してしまいました。



そのお昼寝してた時間が、この数日で一番お天気がよかったのだけど、眠くて。どうもこの旅はお天気との相性がよくないみたいです。


目がさめて、昼ご飯代わりに、いっぱいもっている、パウンドケーキを食べました。


それから景色でも見ようかなとおもって、ホテルの玄関にいってみたら、チェックインのときにいた、猫さんがいました。



玄関前にいる猫さんの横にしゃがんで、なでなでしていい?ときいて、猫さんの頭をそっとなでなでしました。



そしたらなでなでさせてくれました。ずっとしてても、逃げたりいやがったりしない。


猫さんの横にすわりこみ、なでなでを続けていたら、猫さんが自分から私の膝の上にあがってきてくれました。



うれしい~。かわいい~。このときの数日前に、地元の猫カフェにいったのですが、猫カフェの猫さんはなでなでされることに疲れているみたいで、近づいてくれませんでした。


この白猫ちゃんは、ホテルで餌をやっているとはいえ、のら猫さんらしいのに、こんなになでなでさせてくれて、膝にもきてくれて、うれしい。



さらになでなでしてると、ごろごろ喉を鳴らしたり、毛繕いまではじめました。たまに私が手を止めると、なでろといわんばかりに、視線をおくってきます。かわいいよ~。


そうこうしていると、ねこちゃんは、私の膝の上で眠ってしまいました。かなり長い間。



あまりにかわいいので、私はこの姿勢のまま、動くことができず、1時間以上も、ホテルの玄関前にすわりこんでいました。


ホテルの玄関はガラス張りで、フロントからよく見えます。



オフシーズンで人はあまり出入りしないとはいえ、フロントの方からみたら、何時間もここに座り込んでいたら、不審人物じゃん~って思いながらも、かわいすぎてそのまま。

スポンサードリンク


そしたら同じ宿に止まってる女性2人が、シュノーケル・ツアーから帰ってきたみたいで、玄関にきました。


あわてて、すみません、といったら、猫ちゃんにきづいてくれて、ねむってる~、かわいい、って言ってくれました。



さらにすこしして、チェックインのときに向かえにきてくださった、できる感じのきれいなお姉さんスタッフが、車で駐車場まできて、玄関前にきました。


すみません、かわいくて、動けなくて、というと、お姉さんは、「Sちゃん、すごい。Sちゃんは気難しいところがあって、なかなかなつかないのに」と言ってくれました。



ふふふ。実は私は猫たらしなのです。イギリスのホームステイ先の飼い猫さんも、わたしのなでなでが好きでよくなついてくれて、ホストマザーから、あなたは猫を飼うべきよといわれました。


わたしのなでなでは猫さんによろこばれるみたいです。


2時間くらいもなでなでしていて、夕方になってきたので、猫さんとお別れすることに。そっとだっこして、膝からおりてもらったら、不満顔で、まだまだなでなでされたかったみたいで、うれしいな。


それからお部屋に帰って、きれいな景色を堪能したり、ベッドでごろごろしたり。



お風呂にもお湯をはって、きれいな海をみながら、ゆっくりお風呂につかりました。一日に何回お風呂にはいるんだろうね。ぜいたく(^o^)


それから、ラインでまたそのカフェに次の朝の朝食の予約をしました。


夕食は、ほんとはこのホテルから歩いて数分のとっても人気の居酒屋にいきたかったのだけど、予約してないといけないみたいで。


もう一軒すてきなカフェが徒歩で数分のところにありました。海がみわたせる景色のカフェで、コーラルビーチの近くで。



だけどオフシーズンで、このときはお休みでした。



そのほかの小浜島の飲食店はホテルから遠いし、小浜島の居酒屋などは送迎付きが多いのだそうだけど、一人では行く気になれず、夕食はホテルで売っていた、カップ焼きそばを買ってすませました。


いいもん、次の日の朝は、この日の朝にフレンチ・トーストを食べて気に入った、ホテル内のカフェで、別メニューを食べるから、朝食が豪華だから。



そんなで、この日はホテルと徒歩圏内で、楽しみました。次の朝に、絶品朝食の別メニューを食べたときのことはこちらです。


www.englandsea.com


この海が近いホテルは 小浜島の Canaan Coffee & Hotel カナンコーヒー&ホテル です。こじんまりとしたホテルです。2階建てくらい。小浜島はドラマ・ちゅらさんのロケ地。


外は古い感じのところもあるのですが、室内はリフォームされてるみたいで、新しくて、すごく快適。なにより景色がすばらしいです。ビーチも歩いて5分くらいの所にあります。


わたしは楽天トラベルから予約したのですが、よかったらどんなホテルかみてくださいね。下をクリックしたらみれます。

小浜島の海がみえる素敵なホテル Canaan Coffee & Hotel カナンコーヒー&ホテル よかったらみてくださいね 楽天トラベル


みにきてくださってありがとうございます。あなたにハッピーなことがいっぱいやってきますように。日々が幸せであふれていますように。

スポンサードリンク