アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

小浜島のCanaan Coffee & Hotel(カナンコーヒー&ホテル)の絶品のフレンチ・トーストの朝食と席からの海の眺め【偶然に全国旅行支援を利用できた八重山諸島旅・18】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

小浜島のCanaan Coffee & Hotel カナンコーヒー&ホテルにたどり着き、海が全面にみえるのとお部屋のすてきさに喜びました。2022年の11月のこと。



そのときのことはこちらです。


www.englandsea.com


一晩すごして、次の朝です。お天気はなんとか曇りです。はれてたらもっと海がきれいだろうな。


前日にラインで朝食が予約できることを教えてもらったので、予約してました。もともと調べたときから、ここの朝食を食べたかったから。


一番早い時間を予約しました。なんでも人気のところは、早いのが一番いい思いできるもん。


お部屋からロビーに向かう所の景色はこんな感じです。晴れてればもっときれいなんだけどな。



予約時間より少し早くロビーにいきました。朝食のとれるカフェはロビーの横にあるのです。



ロビーもきれい。



時間になったのでカフェに入りました。一番早くいったので、海が一番よく見える席を確保できました。



このときは、このカフェはどの時間も営業ということはないのですが、朝食は予約で、すごく簡単なサラダプレートは予約なしで食べれるようでした。

スポンサードリンク


おちついたシックな店内で、椅子のすわりごごちがすごくいい。すごく豊かな気分になれる椅子でした。



そしてなにより、席から見える海の景色が最高です。



すごくうれしくて、お願いしてスタッフさんにシャッターをおしてもらって大喜びの私。



私がホテルを選ぶ一番のポイントが景色なので、その景色をぞんぶんに味わえる、このカフェは大好きです。



予約していただける朝食はこのときは3種類ありました。この日は私はフレンチ・トーストにしました。みかけもとってもきれいです。



フレンチ・トーストにベーコン、チーズ、たっぷりのサラダです。八重山諸島のいい素材のものを使ってるそうです。



このチーズがとってもおいしかった。なんのチーズなのかな?クリーム色でふわふわしてるのがチーズです。


ベーコンも厚切りでおいしいし、サラダもおいしかった。


このカフェは名前の由来どおり、実はコーヒーにこだわっていて、コーヒーがおいしいカフェらしいです。



だけど私はコーヒーがちょっと苦手で、おいしさがわからないのです。


なので予約のとき、コーヒー以外の飲み物があるかお聞きしたら、ジュースがあるとこのとで、ジュースにしていただきました。




ジュースもこだわっていて、2種から選べて、しかもぶどうと柑橘系のミックスとかで、とってもおいしかったです。


なによりこの景色をみながらなので、とってもおいしいし、うれしい。


スタッフさんがサービスで飲んでみてください、と少しコーヒーをくださいました。紅茶に近い飲みやすい感じのコーヒーだそうで。



やさしい。味音痴のお子様口の私なので、あまり味はよくわかってないのですが、コーヒー好きな友人ならよろこびそうだな~とおもいながら、ありがたくいただきました。


2022年の11月だったのでオフシーズンで、カフェもすいていたので、ゆっくり景色を堪能しながら、朝食を楽しみました。



このホテルには2泊するので次の朝もここの朝食を食べようと思ったのでした。


それからお部屋に帰って、一日、小浜島ステイを楽しみます。つづきはこちらです。


www.englandsea.com


この海が近いホテルは 小浜島の Canaan Coffee & Hotel カナンコーヒー&ホテル です。こじんまりとしたホテルです。2階建てくらい。小浜島はドラマ・ちゅらさんのロケ地。


外は古い感じのところもあるのですが、室内はリフォームされてるみたいで、新しくて、すごく快適。なにより景色がすばらしいです。ビーチにも歩いて5分かからないくらい。おすすめです。


わたしは楽天トラベルから予約したのですが、よかったらどんなホテルかみてくださいね。下をクリックしたらみれます。

小浜島の海がみえる素敵なホテル Canaan Coffee & Hotel カナンコーヒー&ホテル よかったらみてくださいね 楽天トラベル


みにきてくださってありがとうございます。あなたがご自分の好きなことができて、楽しくいられますように。

スポンサードリンク