アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

小浜島のCanaan Coffee & Hotel(カナンコーヒー&ホテル)にたどり着きすてきなホテルで大喜び【偶然に全国旅行支援を利用できた八重山諸島旅・17】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

2022年の11月のこと。波照間島に行くつもりが行けなくて、小浜島のCanaan Coffee & Hotel カナンコーヒー&ホテルに泊まることにしました。



仕方なく石垣島のビジネスホテルにしたものの、いいホテルに泊まりたくなってキャンセルして検索して、このホテルをみつけました。そのときのことはこちらです。


www.englandsea.com


このホテルは旅行前に、もし波照間島に行けない場合にと石垣島のホテルを検索していたときに旅行サイトでみかけて、石垣島でないけど、すてきだな~と思っていたところ。


当日予約なのでお値段もすごくお得になってました。その上、全国旅行支援の恩恵もうけられえるのでさらにお得に。ラッキー。



小浜島にあります。小浜島は石垣離島ターミナルから船で30分くらい。ドラマ、ちゅらさんのロケ地です。


石垣離島ターミナルから小浜島行きの船に乗りました。



港に着きました。送迎のかたがきてくれてるけど、前の記事に書いたとおり、朝のうちの変化への対応の疲れと、たくさんの荷物をもってきすぎで、ヘロヘロになり、みんなの最後に船からでる始末(^o^)


送迎のきれいなできる感じのお姉さんスタッフさんにのせていただいてホテルにつきました。下の写真がホテルの入り口。



そしたら入り口まえにかわいい猫さんがいました。私は猫好きで、とってもうれしい。



きいたら野良猫が数匹まわりにいて、ホテル内には入れないけど、ホテルで餌はやってるそうです。


それからチェックインです。しかしここで、私が忘れてたのですが、全国旅行支援の恩恵で2泊なので、6000円分のお買い物券がもらえました。

スポンサードリンク


それを知らなくて、空港についたばっかりのときに、クレジットカードで欲しいお土産すべて買ってから、石垣島のホテルで6000円分をもらい、ぼーぜんとなり、やっと前日にお土産を買って使い切ったところなのに。


さらに6000円またお土産買わなきゃなのね。



スタッフさんに、家からシュノーケルセットやウエット・スーツを持ってきていたので、近くの海でシュノーケルができるか聞きました。


遠浅だから、あまりできないですよと別のスタッフさんが教えてくださったけど、明日海に入るぞーと思ってる私(^o^)



ここの朝食にもすごく惹かれていて、そのときは夕方までならラインで次の日の予約ができるそうなので予約しました。


ロビーはこんな感じ。お天気がよければブルーな海がとってもきれいなはずなんだけど、曇りでした。



お部屋にはいりました。こんな感じです。とってもすてき。お部屋から海が近くて、すごく景色がいい。晴れてればすごく青いだろうな。



テーブルからも海が眺められて、とってもすてき。



お風呂からも海が眺められます。こんなのなかなかないよ。とってもいいな~。もうこのホテルにメロメロです。



シャワーはお風呂のすぐ横で、洗い場もあってゆったりしてるの。洗面所もあるの。



バスタブ、洗い場、洗面所がそれぞれあるのがとってもうれしい。


トイレも別の場所にあって、とっても広くて、機能もいいの。自動で蓋が開いてくれる。



チェストもあったよ。ハンガーも。



テレビや椅子やテーブルはこんな感じ。



ツインルームで広くてとってもいい。いいホテルに出会いました。



実はこの日は私の誕生日だったのです。朝のどたばたから、やっと報われた感じ(^o^)



ロビーにいってすてきだな~とよろこんでいると、さっきの猫ちゃんがいたので、なでなでさせてもらいました。



賢こい子みたいで、チェックしてるみたい。いい子で、なでなでさせてくれて、うれしがる私(^o^)



それからお部屋にもどって、まだ明るくて海がみえるうちに、海をみながらお風呂に入りました。至福。私はやっぱり海の景色をみながらののんびりが好き。



夕食にと居酒屋の予約の電話をしたのですが、行きたいところが予約いっぱいでうけてもらえず、たくさんパウンドケーキをもっていたのでそれを夕食にしました。


それからお誕生日おめでとうメールやラインやコメントをくれた友人に返事して、その夜は眠りにつきました。



だったんだけど、夜中にすごい豪雨で、その音で目が覚めました。今回の旅行はお天気にはめぐまれない~。ずっと、雨か曇りだもん。


だけど、次の朝のすてきな朝食で機嫌を直すのでした。つづきはこちらです。


www.englandsea.com


この海が近いホテルは 小浜島の Canaan Coffee & Hotel カナンコーヒー&ホテル です。こじんまりとしたホテルです。2階建てくらい。小浜島はドラマ・ちゅらさんのロケ地。


外は古い感じのところもあるのですが、室内はリフォームされてるみたいで、新しくて、すごく快適。なにより景色がすばらしいです。ビーチにも歩いて5分かからないくらい。おすすめです。


わたしは楽天トラベルから予約したのですが、よかったらどんなホテルかみてくださいね。下をクリックしたらみれます。

小浜島の海がみえる素敵なホテル Canaan Coffee & Hotel カナンコーヒー&ホテル よかったらみてくださいね 楽天トラベル


みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。日々を楽しめますように。

スポンサードリンク