アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

自分への沖縄でのクリスマスプレゼント一日目・自分をご機嫌にしよう【生きやすくなるために】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

今年の自分へのクリスマスプレゼントは沖縄行きでした。自分好みの贅沢三昧。高級なというのではなくて、自分がほんとに好きな喜ぶことといういみでの、ぜいたくです。

f:id:englandsea:20191224144432j:plain

沖縄旅行一日目

沖縄行きをきめたわけ

頑張りすぎる私はブログもがんばりすぎ、急には成果もなく、気分もおちていました。なんとなく気分が上がらない12月。こんなんではいけないとおもってるときに、師匠のわたなべこうさんのブログをみて、師匠のスクールにいこうと決めたのでした。私は師匠のスクールも卒業してます。

f:id:englandsea:20191224143947j:plain

師匠のわたなべこうさんは心のセラピストで、アメブロのトップブロガーさんです。こちらが師匠のブログです。

https://profile.ameba.jp/ameba/synchronicity-kou

師匠のセミナーにいったときのブログです。

www.englandsea.com

で、それにいくので沖縄に2泊したので、その前後に沖縄満喫です。自分へのクリスマスプレゼントです。

スポンサードリンク

ホテルと国際通り

まずホテルに荷物をあずけました。那覇なのにリゾートホテルの雰囲気で温泉もあっていいホテルでした。のんびりしたくて選んだホテル。

f:id:englandsea:20191225154820j:plain

国際通りにいくとクリスマスの雰囲気。すてき。

f:id:englandsea:20191224144504j:plain

昼食に大好きなゆうなんぎいにいきました。

f:id:englandsea:20191225154846j:plain

沖縄料理で大好きなお店。大好きなラフテーを食べます。

f:id:englandsea:20191225145545j:plain

それからマツコデラックスさんの番組で紹介された、ゴールデンタピオカのお店がありました。タピオカ大好き。ラッキー。

f:id:englandsea:20191225154904j:plain

ミルクティーにしました。ここのタピオカは小粒で、金色で、もちもち。気に入りました。

f:id:englandsea:20191225154920j:plain

気に入りすぎて、3日目もここのタピオカを飲んだのでした。

スポンサードリンク

島バナナを買う

公設市場をみにいきました。公設市場の近くの道沿いのおみせに、青果屋さんがあります。ここはとってもお得値段です。

私は沖縄にきたら、島バナナがないかいつも探します。父が大好きだったから、私が沖縄にいくときはいつも頼まれてました。父がお空にいってからは、お仏壇のお供え用に買って帰りたいので、いつもさがします。



だけどシーズンものだし、台風がきたら落ちるから育たないし、でなかなかめぐりあわなかったりします。11月始めに石垣島にいったときもめぐりあえませんでした。

今回この青果屋さんにはありました。しかもたくさん、いろんなサイズが。しかもとってもお得でした。空港だとこの4分の1の大きさのが同じ値段でした。

f:id:englandsea:20191225153818j:plain

喜んでかってかえりました。しかし、まあまあ大きそうなのを買ったら、家でみるとすごく大きい。お店でみると小さく見えるんですよね。どうりで、リュックで背負ったら、もって帰るのに重かったはずです。でもいいお供えができて満足です。

スポンサードリンク

ホテルでのんびり

この旅はのんびりするときめてました。なので、チェックインできる時間にはやめにホテルに入りました。温泉を利用した室内プールがあると調べていたので、水着をもっていっていました。

f:id:englandsea:20191225155020j:plain

プールは子供が多く、ファミリーな感じだけど、それがほほえましくてほっこり。プールにあるジャグジーもいいな。

それから温泉にはいって、お部屋でのんびり。温泉にはいって、そのままベッドでごろごろって憧れていたから満足です。

スポンサードリンク

外に出ずに夕食

このホテルはおいしそうなパン屋さんもあって、そこで、ホテルの中華のレストランの惣菜も売ってありました。もう好みすぎます。スペアリブや海老マヨなど。



少食で美味しいものをちょっとだけ食べたくて、一人だと豪華レストランは苦手で、お部屋でごろごろしたい私には天国です。スペアリブを食べたかったけど、おにぎりをもっていたので、次の日にすることにしました。

代わりに、杏仁豆腐とマンゴープリン両方買いです。ぜいたく(*^^*)クリスマスプレゼント。

f:id:englandsea:20191225155040j:plain

それから次の日の師匠のわたなべこうさんのスクールにそなえてホテルでのんびりしたのでした。師匠のわたなべこうさんの本です。


すべてはハッピーにつながっている: Everything in life is linked to your happiness (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

今回の沖縄旅はJALツアーズさんでいきました。航空券にホテルがついているもので、一人でもリゾートホテルが予約できるしお値段もお得です。




自分をご機嫌にしよう

自分にほしいものはあたえてあげてくださいね。自分をご機嫌にしてあげてくださいね。ちょっとだけ安いからでなくて、自分が本当に好きなものを選んでくださいね。

そうして自分を満たしていくと、いい気になり、どんどんいいことがまわってきます。もちろん破産しない程度でですが(^-^)

一番大事な自分にやさしくしてあげてくださいね。私もですが自分に厳しい人が多いです。できない自分もみとめて許して、自分にも感謝してやさしくしましょうね。私にも言ってます(^-^)

今回のクリスマスで友人サンタクロースとのたのしいプレ・クリスマスです。

www.englandsea.com

みにきてくださって、ありがとうございます。みなさんが、自分にやさしく、いつもハッピーでいられますように。楽しいことでいっぱいですように。