アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

心地いいものと事は大事【生きやすくなるために】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

心地いい物にかこまれてること、心地いいことは大事だな~とおもったことです。

春まではイギリスのコーンウォールで買ってきた、このハンドクリームを使っていました。レモングラスの香りでとっても使い心地がよかったです。

f:id:englandsea:20201012164653j:plain

使い切ってしまったとき、ドラッグストアでハンドクリームを買いました。あまり詳しくないので、なんでもいいやと、昔からあるお手頃な有名な一般的なものにしてました。

それをつけると、手がいつまでたってもベタベタするのです。ぬったらしばらくベタベタで物がさわれない。なのでめんどくさくなって、寝る前しか塗らないようになってました。気のせいかもしれないけど、すこしかゆい気もしました。

昨夜ひらめきました。そうだ、数年前だけど、イギリスやフランスのホテルにとまったときに、ミニボトルのボディローションがついてきてた。あまり使わなくて家までもってかえって保管してある。

f:id:englandsea:20201007135534j:plain

ヨーロッパは硬水だから、普通にシャワーするだけで、肌がかさかさするので、だいたいのホテルにはボディローションをつけてあるのです。ヨーロッパではシャワーのあとはほとんどの人がぬるらしい。

一番最近にいった1年半前はあまりホテルにとまらなくて民泊だったからもらえてないから、それより前のときの数年前のものがあったはず。

f:id:englandsea:20201002121341j:plain

海外一人旅初心者だった頃だから、知識がないぶんすこしでも安全にとおもって、ちゃんとしたまあまあのクラスのホテルにしてたんだ。だからアメニティもいいはず。数種類家にある。

ちょっと年数はたって古くなってるけど、ためしにつけてみました。そしたらさらさらで心地いい。やったー。ハンドクリームの代わりになる。

f:id:englandsea:20201012164708j:plain

昨夜は一番左のをつけてみました。死海のミネラルって書いてある。うれしいな~。上等品だ~。心地いいものはご機嫌にしてくれますね。

別の日ですが心地いい夢をみました。海の見える別荘にすんでいるのです。その海をみながら、ソファーでくつろいだり、母と話したり、海を背景に母を写真にとってあげたり、母のお友達を招いてもてなしたり。

庭もあって、父が昔造ってたままの木々の庭で(今の庭は車庫などをつくるために小さくしてしまったから)、その庭を手入れして、海を背景に木をみてたのしんだりしてた夢でした。

父も母ももういないのだけど、たくさん話せて笑っていてとってもハッピーな夢でした。私は海が大好きだから、海の見える別荘になったのね(^o^)

f:id:englandsea:20200810145645j:plain

その夢をみてとってもご機嫌になったのでした。それから数日いい夢がつづいています。

心地いいことをする、心地いい物を使う、心地いいという視点で物をえらんでみるって大事ですね。心地いいととってもご機嫌さんになれるね。

切な大切ご自分のために、心地いいもの、心地いいことを与えてあげてくださいね。

では今日のほめほめコーナーです。

f:id:englandsea:20200618115647j:plain

大好き。大丈夫。あなたはそのままでとってもすてき。大事な大事なあなただよ。大切な自分のために、心地いい物でもてなしてあげてね。ご機嫌になるよ。ご機嫌さんでいると、いいことがますますたくさんやってくるよ。自分にもまわりにもありがとうだね。今もってるもので、すごく幸せだね。あるものに感謝しようね。ハッピーなことがいっぱいいっぱいやってくるよ。

みにきてくださってありがとうございま。あなたが幸せでありますように。ハッピーなことがたくさんたくさんやってきますように。