アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

与えることができる人・渋谷すばるくんの無料ライブに感謝


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

20日にアーティストの無料配信のライブがあると思い込んでいたのだけど、直前に確認してみたら21日でした。あわてんぼさん(^o^)。なので21日の夜にみました。

f:id:englandsea:20201023100529j:plain

元関ジャニ∞の渋谷すばるくんが、YouTubeで無料ライブをすると数日前に知ったのです。あまりそういうお知らせに敏感でないのですが、偶然見たグーグルのニュース欄で。普段あまりみてないのに、必要なものはちゃんと知れるように計らってくれるみたいです。うれしいな。

無料のライブです。40分もライブしてくれました。途中には、ただだからみていってね~といってくれてました。

途中、タブレットをすばるくんがみて、いま2万9千ものひとがみてくれてる、といい、ひとつのコメントを読んでそれ以外は早くて読めないみたいにいってました。

私の想像ですが、すばるくんが数を気にしたり、タブレットでコメントに返事したいわけではなく、いまリアルタイムでしてるんだよ、つながってるんだよと言ってくれたいためだと思います。

最後の曲の前に、すばるくんが、「楽しく生きていこう、一緒にみんなで。誰もひとりでないよ。みんな一緒なので。とにかくみんなで一緒に仲良く楽しく生きていきましょう。」といってくれたのがとってもうれしかったです。

上を向いて涙ながしてるのかな?とおもうような最後から2番目の曲での様子での、最後の曲を歌った後の、すばるくんのキラキラの笑顔。とっても素敵なプレゼントをもらいました。

保存されてないみたいなので、あのキラキラの笑顔をもう一度みたかったけど。

f:id:englandsea:20201023100657j:plain

与える事のできる人です。40分もの無料ライブ、CDの宣伝などもライブ中には話さず、すてきな歌と言葉をとどけてくれました。

もともとはかっこいいアイドルだったのだけど、トークのときはかっこつけず、自然体のちょっとシャイなもともとのすばるくんの素のまま。とってもすてきでした。

与えてくれたすてきなすばるくん、こんなすてきな与えることのできる人になりたいなとおもったのでした。

f:id:englandsea:20201009161645j:plain

すばるくんの情報で正確ではないかもしれないけど、私が調べたりみたりしたことではすばるくんも色々ありました。

若い頃、人気がですぎてその人気がなくなったときのことなどの不安から、若い頃はかなりあれていたそうです。関ジャニ∞になって仲間とのなかでもちなおし、歌が大好きになったすばるくん。

関ジャニ∞の番組でも音楽に関する番組をしたり、ソロでデビューしたり。だけど歌や音楽を一人で思うままにやりたいと思うのをおさえられず、仲のいい関ジャニ∞から卒業することに。

そのころはジャニーズをやめてすぐにデビューなんてできる風潮でなく、音楽の勉強に留学したいからということに。すぐデビューはできないから英語圏に留学ということになっていたけど、東南アジアなどをまわって、色々体験していたみたいです。

一年がたち、デビューでき、CDだしたり、ライブもしていってたなかで今回のこのご時世。アジアの国などのライブを中止したり、日本のライブもできない状態に。

f:id:englandsea:20201023100838j:plain

そんななか、曲をつくり、YouTubeで配信したり、やっと緩和されたころは、他の方から依頼された無観客ライブにでたり、まねいてもらったライブにでたり。

すばるくん自身もいろいろあって大変なのに、あたえてくれてるんです。とってもすてきです。いろいろあったすばるくん、とってもすてきな人です。すばるくんは音楽が大好きで、好きなことをしてるのってほんとに楽しそうでいいなと思います。

ハッピーをあたえてくれてありがとう。感謝です。与えることができるひとは、それが必ずその人に幸せがかえってくるとおもいます。

では今日のほめほめコーナーです。

f:id:englandsea:20200618115647j:plain

大好き。大丈夫。あなたはそのままでとってもすてき。ありのままでいいよ。どんな自分も大好きでいようね。あたえてもらったら、ありがとうと受け取ろうね。受け取り上手になろうね。自分で自分にもたくさんあたえてあげたり、人からあたえてもらえると、とっても幸せになって、自分もあたえたくなってくるよ。まずは自分にいっぱいいっぱい与えてあげてね。いっぱい褒めてあげて、好きなことして、ご機嫌さんでいてね。ハッピーなことがいっぱいいっぱいやってくるよ。

みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。ハッピーなことがたくさんたくさんやってきますように。